場所

【夢占い】洗面所の夢は金運や健康運の暗示?!吉凶を示す15の意味

夢占い,洗面所

洗面所の夢は健康状態や金運を表している!?

洗面所の夢は、あなたの心身の状態を表す傾向の夢が多いのが特徴です。洗面所の鏡はきれいであったか汚れていたか、洗面所で顔や歯を洗ってきれいになったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







洗面所の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで洗面所は、あなたの心身の健康状態を表します。洗面所そのものや鏡がきれいな状態であれば運気が上昇する吉兆と考えると良いでしょう。

しかし水があふれる、壊れるなど洗面所に不具合がある場合は凶兆を暗示しますので注意が必要。洗面所で濡れた髪を乾かしたり、手や顔を洗ってきれいにしたりする場合は運気の好転を表す夢占いとなります。

洗面所の水が溢れる

洗面所の水がなんらかの理由であふれる場合、夢占いでは金運や健康運が低下しているサイン。ストレス発散で無駄遣いを繰り返していたり、安いからと必要のないものまで買い込んだりということがあるのかもしれません。

不要不急の無駄遣いは控えるなど、少しお金の使い方を見直した方が良いでしょう。

また、泌尿器系の体調不良に見舞われたり、美しさが損なわれたりする恐れが高まっていますので注意が必要です。

洗面所を掃除する

洗面台を拭く、ゴミを取るなどして洗面所を掃除する夢が印象的だったなら、自分の健康状態を管理する必要性を暗示しています。

若いからと無理をしていては、年を取ってからガタっと影響が出る恐れも。日頃から規則正しい生活習慣やバランスの良い食事を心がけ、特に悪いと感じることがなくても定期的に健康診断などを受けることを習慣づけましょう。

掃除をしても洗面所がきれいにならない場合は、あなたが健康状態に深刻な問題を抱えているということ。これ以上悪くしないためにも早めにお医者様に診ていただいて、しっかり治療や改善をするようにしてくださいね。

洗面所の鏡を見る

洗面所の鏡を見る夢は、自分自身を客観的に見つめ直すタイミングに来ていることを暗示。コンプレックスや弱点などに前向きに向き合うことで、乗り越えて行けることを表しています。

ただし他人の家の洗面所で鏡を見る場合、自分の抱えるコンプレックスなどを乗り越えるには人の助けを借りる必要がある、あるいはコンプレックスや乗り越えるべき弱点の原因が他人と関わっていることを表します。

洗面所の鏡がピカピカ

洗面所の鏡というのは、水はねなどで曇りやすいですね。そんな洗面所の鏡がピカピカな状態だったなら、運気が好調なサイン!体調も良いですが思考力もすっきりクリアな状態で、ものごとに冷静に取り組めることを表しています。

また金運も良好ですので、思いがけない臨時収入などがあるかもしれません。迷っているなら、無理のない範囲で宝くじなどを買ってみてはどうでしょうか。

洗面所の鏡が曇って汚い

掃除が行き届いていないのか洗面所の鏡が曇って汚い夢は、健康運が低下していることを表す夢占いとなります。体調だけではなく、精神面でもストレスやモヤモヤを抱えて、スッキリしない状態である暗示。

今の状態で無理をしても良い結果にはつながりません。本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休めた方が良いでしょう。

また、金運も低下気味ですので、今は投資やギャンブルなどは控えた方が良いことを夢占いは教えてくれています。

洗面所で手を洗う

外出先から帰ってくるなどして洗面所で手を洗いきれいになっていたなら、夢占いでは運気が好転するサイン。今は厳しい状況だとしても、今後は事態が好転しものごとが順調に進むようになるでしょう。

洗面所で手を洗い過ぎたことが原因で手荒れを起こしていたなら、あなたが日頃から神経質な性質であることを暗示。もう少し気楽にものごとを考えるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

洗面所で顔を洗う

洗面所で顔を洗う夢は、運気が好転する暗示。顔を洗ってスッキリした気分になっていたなら、上手に気持ちを切り替えられることを表します。前向き思考を心がけることで事態を打開できるでしょう。

うまく行かないなと感じる場合は、アプローチの仕方などを変えてみるのも良いかもしれません。

洗面所で顔を洗ってもスッキリしなかった場合、気持ちの切り替えがうまくできないことを意味します。ミスや失敗をしてしまう可能性が高まっていますので注意してくださいね。

洗面所で歯を磨く

洗面所で歯磨きをしていた場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

歯がきれいになっていたなら、健康状態が良くなるサイン。日頃からバランスの良い食生活や、歯磨き習慣などを心がけてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)