【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは

【夢占い】顔
夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。

第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。
顔には表情があり、感情によって現れる色があり、多くの情報を私たちに伝えてくれるものです。

夢占いで見た貴方や友人はどのような顔をしていましたか?



【夢占い】明るい顔の夢

明るく活き活きと輝くような表情だったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

仕事運や家庭運も好調ですので、仕事でも私生活でも充実した日々を送る事が出来るでしょう。

【夢占い】片思い、好きな人の笑顔の夢

貴方が好意を持っていたり、片思いをしている相手が笑顔だったなら、自分にその笑顔を向けて欲しい、もっと親しくなりたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

貴方以外の第三者が微笑んでいたなら、夢占いでは周囲から受ける貴方の評価が高まる事を意味します。

【夢占い】歪むような顔の夢

苦悶に歪むような顔だったなら、貴方の強い思い込みや偏見が障害となり、トラブルに巻き込まれ易い事を表す夢占いとなります。

一つの考えに凝り固まっていては、今後の発展も変化も望めません。バランスの良い柔軟的な思考を心掛けるようにして下さいね。

【夢占い】歪んだ顔の夢

歪んだ顔は体調の悪化を暗示する夢占いでもありますので、何か自覚症状があったり違和感などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】顔を隠す夢

何らかの理由で人前で顔を見せたくないのか、腕や衣服の袖で顔を隠すような場合、貴方が周囲に対して心を閉ざしている事を表す夢占いとなります。

対人関係に悩んでいたり、人と関わる事を億劫に感じているのかもしれません。

また本音を表に出す事を拒んでいるという夢占いでもあります。そうした本音をストレートに口に出来ない環境に置かれており、自分に不利益にならないよう敢えて沈黙を保とうとしているのかもしれませんね。
隠す夢占いはこちら



【夢占い】顔がぼんやり見える夢

人の顔がもやが掛かったようにぼんやりと見える場合、自分の選択や進路が誤っていないか、その相手に対して尋ねたいと思っている事を意味する夢占いとなります。

第三者からの客観的な意見を聞く事はとても参考になりますので、是非今後に活かして下さいね。

【夢占い】知人や友人の顔がのっぺらぼうの夢

知人や友人の顔がのっぺらぼうのよう、或いは顔は見えている筈なのに印象が全く残らないような場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

のっぺらぼうになっていた相手とのつながりがそもそも希薄であり、多少の付き合いはあったとしても完全にビジネスライクか、義務として捉えている事を暗示しています。

豊かな人生を送る為には、もう少し人との関わりを積極的に持った方が良いと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】自分の顔がのっぺらぼうの夢

自分の顔がのっぺらぼうのようになっていた場合、自分で自分の本心や能力を理解出来ていない事を表す夢占いとなります。

【夢占い】ライオンや虎の顔になる夢

ライオンや虎など、他の動物を捕食して生きているような猛獣の顔に自分の顔が変わっていた場合、夢占いでは仕事運が上昇している事を意味します。
勢いのままにドンドンと突き進む事で、成果や名誉、名声を手にする事が出来るでしょう。

しかし勢いが良すぎて足元が疎かになる可能性があります。突き進んだ先に、変わらず道が続いているとは限りません。

気付いてみれば誰もついて来れずに周囲に味方がいないという状況にならないよう、時には立ち止まってしっかりと周囲を見渡すと良い事を夢占いは示しています。
ライオンの夢占いはこちら
虎の夢占いはこちら

【夢占い】健康的な顔色の夢

健康的な顔色、血色の良いピンク色だった場合、自分の顔なら自分自身の、知人や友人の顔ならその相手の運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

幸運に恵まれるなどの他、特に金運が好調ですので、収入の増加などが見込めるでしょう。

【夢占い】見知らぬ他人の顔色が健康的な夢

全く見知らぬ他人の顔色が健康そう、ピンク色だった場合は、その人自身が幸運の象徴と考えられます。その人が貴方に向かってくるのであれば幸運がやってくる事を、逆に遠ざかっていく場合は幸運が遠ざかる事を意味します。

【夢占い】異性が顔を赤くする夢

異性が貴方の前で顔を赤くしていた場合、恋愛運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。

貴方に好意を持ってくれている相手から、交際の申し込みがあるかもしれません。

【夢占い】自分が顔を赤くする夢

貴方自身が誰かの前で顔を赤くしていたなら、今の貴方には恋をする相手が居る事を表しており、その募る恋心を誰かに話したいとウズウズしている事を意味する夢占いとなります。

口の固い相手であれば、話を聞いて相談に乗って貰えるかもしれませんが、そうではない相手にうっかり話してしまうと、次の日にはあっという間に周囲に貴方の恋心が広まってしまう可能性があります。
惚気話の相手はよく選びなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】赤い顔の夢

頬を染めるというレベルではなく、まるで赤鬼のような異様に赤い顔は、その赤い顔色をしていた人物が事故や災難に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】青い顔の夢

典型的な病人のように青白い顔色は運気が低下している事を意味します。

トラブルに巻き込まれ易くなっていたり、その人の気力や体力がかなり減退している事を示す夢占いとなりますので、しっかりと休養を取り心身を休めるように努めて下さい。
青の夢占いはこちら

【夢占い】顔色がぼんやりとくすむ夢

顔色がぼんやりとくすんで見える場合、運気の低下や体調不良を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

どうも化粧の乗りがイマイチだと言う場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。
対人トラブルに巻き込まれ易い時期ですので、言葉や態度には気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】顔を洗う夢

顔を洗ってさっぱりとした印象だったなら、夢占いでは対人運や恋愛運が上昇している事を表しています。

元々貴方が持っていた魅力が引き出される事で、素敵な異性や新しい友人との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

しかし顔を洗っても爽快感が無い、サッパリしない場合は、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
洗う夢占いはこちら

【夢占い】顔をつねられる、引っ張られる夢

子供の頃の悪戯のように、誰かに顔をつねられたり引っ張られたりするのは、夢占いでは貴方の前に仕事や恋愛、勉強などのライバルが表れる事を意味しています。

互いに刺激し合い、切磋琢磨する相手が居る事は決して悪いことではありません。

ライバルの存在を邪魔者だとマイナスに捉えるのではなく、プラス思考で自分自身を高めるようにしなさいと夢占いは示しています。


世界には多くの人がいて、その人の数だけ違う顔が存在するといっても過言ではありません。

種族が違えば肌の色や感情の表し方も変わって来ますが、嬉しい時に笑い、辛い時に顔色が悪くなるのは万国共通と言えるでしょう。表情や顔色で夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!