【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは

夢占い 顔

夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。

第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。顔には表情があり、感情によって現れる色があり、多くの情報を私たちに伝えてくれるものです。

夢占いで見た貴方や友人はどのような顔をしていましたか?







【夢占い】明るい顔の夢

明るく活き活きと輝くような表情だったなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

仕事運や家庭運も好調ですので、仕事でも私生活でも充実した日々を送る事が出来るでしょう。

【夢占い】片思い、好きな人の笑顔の夢

貴方が好意を持っていたり、片思いをしている相手が笑顔だったなら、自分にその笑顔を向けて欲しい、もっと親しくなりたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

貴方以外の第三者が微笑んでいたなら、夢占いでは周囲から受ける貴方の評価が高まる事を意味します。

▶︎【夢占い】片思いの夢はこちら

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

▶︎【夢占い】笑顔の夢はこちら

【夢占い】歪むような顔の夢

苦悶に歪むような顔だったなら、貴方の強い思い込みや偏見が障害となり、トラブルに巻き込まれ易い事を表す夢占いとなります。

一つの考えに凝り固まっていては、今後の発展も変化も望めません。バランスの良い柔軟的な思考を心掛けるようにして下さいね。

【夢占い】歪んだ顔の夢

歪んだ顔は体調の悪化を暗示する夢占いでもありますので、何か自覚症状があったり違和感などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】顔を隠す夢

何らかの理由で人前で顔を見せたくないのか、腕や衣服の袖で顔を隠すような場合、貴方が周囲に対して心を閉ざしている事を表す夢占いとなります。

対人関係に悩んでいたり、人と関わる事を億劫に感じているのかもしれません。

また本音を表に出す事を拒んでいるという夢占いでもあります。そうした本音をストレートに口に出来ない環境に置かれており、自分に不利益にならないよう敢えて沈黙を保とうとしているのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】隠す夢はこちら

【夢占い】顔がぼんやり見える夢

人の顔がもやが掛かったようにぼんやりと見える場合、自分の選択や進路が誤っていないか、その相手に対して尋ねたいと思っている事を意味する夢占いとなります。

第三者からの客観的な意見を聞く事はとても参考になりますので、是非今後に活かして下さいね。

【夢占い】知人や友人の顔がのっぺらぼうの夢

知人や友人の顔がのっぺらぼうのよう、或いは顔は見えている筈なのに印象が全く残らないような場合、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

のっぺらぼうになっていた相手とのつながりがそもそも希薄であり、多少の付き合いはあったとしても完全にビジネスライクか、義務として捉えている事を暗示しています。

豊かな人生を送る為には、もう少し人との関わりを積極的に持った方が良いと夢占いは警告してくれています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

【夢占い】自分の顔がのっぺらぼうの夢

自分の顔がのっぺらぼうのようになっていた場合、自分で自分の本心や能力を理解出来ていない事を表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】ライオンや虎の顔になる夢

ライオンや虎など、他の動物を捕食して生きているような猛獣の顔に自分の顔が変わっていた場合、夢占いでは仕事運が上昇している事を意味します。勢いのままにドンドンと突き進む事で、成果や名誉、名声を手にする事が出来るでしょう。

しかし勢いが良すぎて足元が疎かになる可能性があります。突き進んだ先に、変わらず道が続いているとは限りません。

気付いてみれば誰もついて来れずに周囲に味方がいないという状況にならないよう、時には立ち止まってしっかりと周囲を見渡すと良い事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】ライオンの夢はこちら

▶︎【夢占い】虎の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)