勉強・仕事

【夢占い】商売繁盛の夢に関する8の意味とは

夢占い 商売繁盛

【商売繁盛の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで商売繁盛は、お金や商売に関する運気の上昇を表しています。商売をするからには、やはりヒマよりは繁盛する方が良いですよね。

お客の立場としてもさっぱり人が入っていないお店より、大勢のお客さんが詰めかけて繁盛しているお店の方が、味や品質、価格などに安心感を持てます。

自分のお店が商売繁盛していたり、飲食店やスーパーが繁盛している場合は吉兆を意味します。しかし同業者のお店が繁盛して悔しいと思っていたり、商売繁盛祈願をしたのに効き目がなかった場合は凶兆を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

どのようなお店が商売繁盛していたのでしょうか?

繁盛しているお店を見る夢占い

自分以外の他の誰かが経営するお店が繁盛していた場合、自分の立場によって夢占いの解釈が変わってきます。

商売繁盛していた他の人のお店が、自分が経営するお店や関わる業種と同じだった場合、運気の低下を表す夢占いとなります。自分のお店の売り上げが低迷したり、業績が下がってしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

ただし同業者のお店が商売繁盛する夢であっても、影響を受けて自分のお店もつられて繁盛していた場合は、金運や商売運の高まりを意味しますのでご安心を。

自分のお店が大繁盛する夢占い

自分が経営するお店がとても繁盛していた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。現実でも商売や営業成績が好調で、大きな利益を手にする可能性が高くなっています。

経営者であれば文字通りの商売繁盛を、サラリーマンであれば経済的に潤う事を夢占いは示しています。好機を逃さないよう積極的に行動することで、より運気が開けるでしょう。

繁盛してるお店に並ぶ夢占い

繁盛しているお店には、入るだけでも行列を作って並ばなくてはならないことも多いですね。そんな風に商売繁盛しているお店に出来た行列に並んでいた場合、夢占いではあなたが周囲の人と極端な差の出ない生活を望んでいることを意味します。

ありふれて平凡だとしても、普通が一番ということなのでしょう。

隣の店が繁盛している夢占い

自分の店の隣のお店が商売繁盛していた場合、そのお店が自分のお店と同業だった場合は、商売運や金運の低下を表します。しかしお隣が繁盛している影響で自分のお店にもお客さんが流れて来て一緒に繁盛していたなら、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

ただし自分のお店もそこそこ繁盛しているのに、隣が繁盛していることに対して悔しいとか妬(ねた)ましいと思っていた場合は、人の幸運を素直に受け入れられない狭量さを暗示しますので注意が必要です。

今は自分に運が無くても人の幸運を祝福できるほど前向きな人であれば、やがて運気も開けて来ます。笑顔を忘れず、楽しい気持ちで毎日を過ごしてくださいね。

飲食店が繁盛する夢占い

レストランや喫茶店、イートインができるお店などが繁盛していた場合、運気が好調であることを夢占いは示しています。現実でも飲食店で一緒に食事をした相手との関係性がより深まったり、実際に美味しい食事をごちそうされる機会に恵まれることを表しています。

ただしそんなに繁盛している飲食店なのに出された食事がまずかった場合、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。

体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、具合の悪さなどを感じたなら早めにお医者様に診ていただくようにしてくださいね。

【夢占い】レストラン
【夢占い】レストランの夢に関する17の意味とは 夢占いでレストランは、貴方の社交性や仲間を欲する気持ちを意味しています。 レストランは不特定多数の人が出入りするお店であり、ち...

デパートが繁盛する夢占い

ちょっとお高めの商品なども扱うデパートが繁盛していた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。

化粧品売場が繁盛していたなら、メイクの仕方を自分の肌や顔立ちに合うように変えたり、自分に合う化粧品に変えることで、もっときれいになれることを表す夢占いとなります。

またブランド品の衣服や小物を扱う売場が繁盛していたなら、金運が上昇していることを夢占いは示しています。実際にそうした高額品にも手が出せるほど、経済的に潤うことを表しています。

しかし商売繁盛しているデパートで自分の居場所がわからなくなったり、連れとはぐれるなどして迷子になっていたなら、今のあなたは集中力や思考力が低下しており、なにかを選択したり決めたりするには向かないことを暗示していますので、気を付けてくださいね。

【夢占い】デパート
【夢占い】デパートの夢に関する14の意味とは 夢占いでデパートは、選ぶ事や色々と迷う事を意味しています。 百貨店というだけあって品揃えも多く、何を買うのか決めていても最...
夢占い はぐれる
【夢占い】はぐれる夢に関する14の意味とは ...

スーパーが繁盛する夢占い

比較的身近にあって買い物する機会も多いスーパーが繁盛していた場合、あなたの運気も上昇していることを表す夢占いとなります。

スーパーに買い物に行ったら丁度必要なものが広告掲載品で安く手に入ったり、良いものがお値打ちで買えるなど、日常の中でささやかな幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

ただし日頃から安さが売りとなっているスーパーが繁盛していたなら、必要でも無いのについ買ってしまって、結局損をしてしまうことを意味する夢占いとなります。

節約の基本は不要不急の無駄遣いを控えることです。最安値ではないかもしれませんが必要な時に必要なものだけを買う方が、全体としては安くつくかもしれませんよ。

夢占い スーパー
【夢占い】スーパーの夢に関する14の意味とは 夢でスーパーは、代わり映えのしない毎日を表しています。 日常生活に密着し、コンビニより廉価で様々なものを買う事が出来るスーパー...

商売繁盛を祈願する夢占い

お稲荷様や恵比寿(戎=えびす)神社など、商売運や金運にご利益のある神社などで商売繁盛祈願をしていた場合、あなたが日頃から売り上げや業績を上げるために努力をしているなら、その努力が実る形で運気が上昇することを暗示する夢占いとなります。

夢で祈願したとおり、売り上げや業績のアップが期待出来るでしょう。

しかしするべき努力をまったくせずに、業績や売り上げを上げてもらおうとしても、それは虫が良すぎる話です。するべき努力をしていない人が商売繁盛の祈願をする夢は、他人の助けを当てにして自分が成長できないことを表す夢占いとなりますので注意が必要です。

また商売繁盛を祈願したのになんの効果も無かった場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。金運や商売運だけではなく全体的な運気の低下の暗示ですので、新しくなにかを始めるのは今は控えた方が良いでしょう。

夢占い 神社
【夢占い】神社の夢に関する23の意味とは 夢占いで神社は癒しや救済を求める気持ち、良縁、精神性などを表しています。 一口に神社と言っても参拝するまでには様々な施設が...

商売繁盛の夢を見る時の心の状態とは

商売繁盛の夢を見るときというのは、現実でも運気が上向いている場合が多いようです。実際の商売や業績が好調で、その良い影響が夢に反映されると考えられます。現実が夢に大きな影響を与えるわかりやすい例と言えるでしょう。

自分の店ではなく他人の経営するお店が繁盛していても、素直に感心していたり自分のお店もつられて繁盛している場合は吉兆ですが、他人の店が繁盛するのが悔しいなど、マイナス感情を抱いていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

他人の幸福を祝ってあげられない人は、自分も幸運を掴めないのかもしれませんね。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!