夢占い

【夢占い】秘密の夢に関する11の意味とは

夢占い 秘密

夢占いで秘密は、真実を知ろうとしない姿勢や誰かとの親密さを表しています。

秘密とは基本的に外に漏れてはいけないものですので、夢占いではばらす場合もばらされる場合も凶兆の解釈となるのが特徴と言えます。

貴方は抱えた秘密をきちんと守れていたでしょうか?



【夢占い】秘密を守る夢

誰かに託された秘密について、口を噤んで一切他所には漏らさないよう秘密を守る事は、夢占いでは対人関係の良好さを表しています。秘密を託すというのは、生半可な相手に出来る事ではありませんね。

貴方が他者から信用されるに値する人であり、貴方にもその信頼に応えようとする生真面目な面があるのではないでしょうか。人の信頼はお金では買えません。

その誠実さを大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】秘密を打ち明ける夢

自分一人の胸の内に止めていた何らかの秘密を信頼のおける誰かに打ち明けるような場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

新しい友人との出会いがあったり、既に付き合いの長い友人との絆も更に深まる事を夢占いは教えてくれています。

秘密を託すことが出来る=信頼に値する友人関係に恵まれているという事なのでしょう。

【夢占い】知らない人の秘密を知る夢

偶然見ず知らずの人の秘密を知ってしまうような場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。

職場の同僚や友人同士の結束が強まったり、何らかの理由で仲が拗れていた人とも、関係修復の機会に恵まれる事を夢占いは示しています。
知らない人の夢占いはこちら



【夢占い】秘密の話をする夢

公には話せないような秘密の話をごく限られた仲間内だけでする、いわゆる内緒話をしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

職場の同僚や友人など、周囲の人と対人トラブルになるかもしれません。

誰が相手であってもどんな状況下であっても、落ち着いて誠実に対応するように心掛ける事でトラブルを回避する事が出来ると夢占いは教えてくれています。
話す夢占いはこちら

【夢占い】秘密がばれる夢

貴方自身の秘密が第三者にばれるような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

精神的に大きなダメージを受けたり、物理的にも大きな損害を被る可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】誰かの秘密をばらす夢

自分ではなく他の第三者の秘密をばらすような場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。何らかの理由で自棄を起こしていたり、周囲の人から裏切り行為に遭うかもしれません。

【夢占い】不倫、浮気に罪悪感がある夢

自分が妻帯者のある相手や、自分が既婚者であるのに他の異性と交際する不倫をしていたり、パートナーとは別の相手と同時期にお付き合いをするなど、人には言えない秘密の恋愛をして罪悪感を感じていた場合、今の貴方が人には知られたくない秘密を抱えている事を意味する夢占いとなります。

人に言いたくない、知られたくない事の一つや二つあるのは当たり前です。
しかしその秘密を自分一人で抱えている事が苦しいと感じるのなら、信頼の出来る友人や家族などに秘密を打ち明けて、少し精神的負担を軽くするのも一つの選択かもしれません。
不倫の夢占いはこちら

【夢占い】不倫、浮気に罪悪感が無い夢

配偶者やお付き合いをしているパートナーとは別の相手と同時期に交際をする、秘密の恋愛とも言える不倫や浮気をして貴方が何の罪悪感も感じていなかった場合、貴方が社会的な責任感や倫理観について、世間一般の人よりも少し考え方が緩い事を意味する夢占いとなります。

貴方自身はそれほど悪い事をしている自覚は無いかもしれませんが、他の人が同じように感じてくれるとは限りません。
この機会に自分が果たすべき社会的責任や倫理観、道徳観についてしっかりと考え直した方が良いでしょう。

また少々自信過剰な一面を表す夢占いでもあります。
あまり自分勝手に振る舞って、周囲の人に迷惑を掛けないように気を付けなさいと夢占いは示しています。
浮気の夢占いはこちら

【夢占い】秘密基地の夢

子供の頃、友達同士で集まって遊ぶ場所を秘密基地と呼んでいた人もいるのではないでしょうか。

そんな自分にとって特別な場所であるはずの秘密基地が印象的であった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で精神的ストレスが溜まりに溜まっていたり、対人関係などにトラブルを抱えていて頭の痛い日々を過ごしているのかもしれません。

そんな思うに任せない現実から目を逸らしていたい、逃げ出してしまいたいという貴方の思いが、居心地の良い秘密基地という夢に表れたと言えます。

しかし現実逃避をしているだけでは物事は何一つ解決しません。
上手に息抜きなどをしながら少しずつでも問題に取り組み、解決していくように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

自分一人では解決が難しいと思われる場合には、信頼の出来る同僚や友人などに相談し、少し心の負担を軽くしてもらうと良いでしょう。

【夢占い】秘密を打ち明けられる夢

誰かに秘密を打ち明けられるのは、夢占いではもっと自分を認めて欲しい、知ってもらいたいという貴方の思いが反映されたものと言えます。

周囲の人の信頼を得ようと努力するので、対人関係は広くなる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】秘密を打ち明けられて迷惑な夢

秘密を打ち明けられて貴方が迷惑だと思ったり困っていた場合は、厄介事を押し付けられてトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

当分は余計な事には口を挟まず、大人しくしておいた方が良いでしょう。


秘密というのはその大小に関わらず、抱えているだけで精神的な負担になるものです。

それを頑なに守り続けたり、信頼のおける限られた相手に打ち明けるような場合は吉兆となるのですが、意図的ではなくとも秘密をばらしたりばらされたりする場合は凶兆となると覚えておくと判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!