夢占い

【夢占い】コスプレ、仮装の夢に関する10の意味とは

夢占い コスプレ 仮装

夢占いで仮装したりコスプレをする事は、変わり映えのしない現状に変化や刺激を求めていたり、もっと違う自分に変わりたいという貴方の気持ちを表しています。

整形などはやるとすると大事になってしまいますが、衣装や化粧だけ変える仮装やコスプレはちょっとした非日常感を味わうにはとても良い機会と言えます。

夢占いの解釈としては仮装やコスプレに乗り気であったり、似合っているような場合は吉兆であると考えられます。夢で見た貴方はどのような姿に仮装、コスプレをしていたのでしょうか?







【夢占い】自分から進んで仮装、コスプレする夢

誰かに言われて嫌々やっているのではなく、むしろ自分から積極的に仮装したりコスプレしていた場合、自分自身の印象を変えたい、変わりたいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。

いつもよりちょっと派手な衣装や化粧といったレベルよりも、違う種族や凝りに凝った衣装など、仮装やコスプレに気合が入っていればいるほど、変わりたい、変えたいという貴方の気持ちが強いと言えます。

変化を待つのではなく、変わろうとする意識のもとで自分から積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】仮装、コスプレを楽しんでいる夢

仮装やコスプレをノリノリで楽しんでいた場合、現状を変えたい、今の自分から変わりたいという貴方の気持ちが強い事を夢占いは示しています。

どんな風に変えたい、あるいは変わりたいと、想像力がたくましくなっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】仮装、コスプレが嫌、似合っていない夢

友人や同僚などに強制されるなどして、自分はやりたくなかったのに嫌々仮装やコスプレをやっていたような場合、夢占いでは理想と現実の間に大きな隔たりがある事を意味しています。

やりたい事や変わりたい理想はあるものの叶える事は簡単ではなく、とりあえず想像するだけで今は足踏みしてしまっている状態なのでしょう。

仮装やコスプレをやってみたものの、全く似合っていない場合も同様の解釈となります。

【夢占い】部分的に仮装、コスプレする夢

全身がっちり仮装やコスプレをするのではなく、顔だけだったり髪形だけいじってみたり、あるいは衣装の上半身など一部分だけ仮装やコスプレするような場合、現状から変わりたい、変えたいという意識はあるものの、まだ踏ん切りがついていなくて中途半端な状態である事を夢占いは示しています。

何かを変えたり新しく始めるには、思い切った行動や決断が必要になる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】仮装、コスプレをさせられる夢

職場の上司命令やクラスの企画などで、拒否権なく仮装やコスプレをさせられていた場合、夢占いでは今の貴方が人生の岐路を迎えている事を暗示しています。

平々凡々で変わり映えのしない日々に飽いていたかもしれませんが、そんな現状を変えるきっかけに恵まれる事を暗示する夢占いです。貴方の仮装やコスプレが周囲の人に好評だった場合は、良い方向へとイメージ転換できる事を夢占いは教えてくれています。

また異性から衣装をもらって仮装やコスプレをしていた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方自身の魅力が高まっているサインと言えます。

【夢占い】誰かを仮装、コスプレさせる夢

自分はやらないものの、誰かが仮装したりコスプレするのを手伝ったり企画していた場合、今の貴方には変わりたい、変えたいという気持ち自体はあるものの、何処か他人任せな部分がある事を意味する夢占いとなります。

変わり映えのしない日々に飽き飽きして、ストレスが溜まっているかもしれませんが、変わる為には自分がまず行動しなければ何も始まらない事を夢占いは示しています。

【夢占い】仮装、コスプレした人を見る夢

お祭りやイベントなどで、仮装やコスプレをした第三者を貴方が見ていた場合、貴方がその人に対して抱いている印象が現実とは異なっている事を暗示しています。

貴方の知っている事が相手の全てではありませんし、相手も貴方に対して全てをさらけ出しているわけではないでしょう。

人を見る時に一面的な要素だけで判断したり、その時の感情や思い込みだけで決めつけたりする事の無いように注意が必要です。

【夢占い】祭り
【夢占い】祭りの夢に関する16の意味とは 夢占いの祭りには、熱気や興奮、社会的なつながりという意味があります。 最近は祭りに参加する機会も少なくなったかもしれません...

【夢占い】仮装パーティーの夢

ハロウィンなど特別な機会に開催されるような仮装パーティーに自分が参加していた場合、夢占いでは今の貴方がもっと別の自分になりたいという願望を抱いている事を意味しています。

仮装やコスプレが上手く出来ていたなら、努力次第でイメージ通りに変わることが出来るでしょう。

しかしパーティに参加したものの自分の仮装が浮いていたり似合っていないと感じていたなら、変わる為に努力はしているものの、まだまだ頑張りが足りなかったり努力の方向性が誤っている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】仮装、コスプレの衣装の夢

仮装をしたりコスプレをした姿ではなく、衣装そのものが印象的だった場合、その衣装がイメージする事に貴方が強いこだわりを持っている事を暗示しています。

愛嬌のあるモンスターなどの衣装は新たな対人関係を望む気持ちを、メイドさんの衣装なら他者に対する奉仕の気持ちを暗示していると考えられます。

【夢占い】女性に仮装、コスプレして恥ずかしい夢

貴方が男性で、女性の姿に仮装、コスプレしたものの恥ずかしいと感じていた場合、夢占いでは貴方が自分の男性らしさに自信が持てていない事を意味しています。

今一つ決断力が弱かったり、人の意見に流され易いような一面があるのかもしれません。

夢占い 恥をかく 恥ずかしい
【夢占い】恥をかく・恥ずかしい夢に関する16の意味とは 夢占いで恥をかく、恥ずかしい思いをすることは、自分に対する自信のなさや幸運の訪れを表しています。 『人前で恥をかく夢』 ...

まとめ

いかがでしたか?ハロウィンの仮装やお祭り、イベント時のコスプレなど、今はその気になればちょっと違う自分になる機会はいくらでもありますね。

仮装やコスプレをする夢は、違う自分になりたいという思いや刺激を求める気持ちの表れです。

大切なのは変化を望むのであれば自分がまず行動する事です。自分から積極的に行動を起こす事で、変化のきっかけを作り出して下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)