夢占い

【夢占い】呪い、呪われるの夢に関する17の意味とは

夢占い 呪い 呪われる

夢占いで呪いや呪われる事は、対人関係の悪化や相手に対する不満などを意味します。

夢占いの解釈としては不満などの負の感情が根本にあるからか、凶兆が多めとなるのが特徴です。

誰かに呪いをかけたり呪われるという夢からどのような事を読み取れるのでしょうか?

【夢占い】呪いに関する話、噂の夢

呪いに関する話を誰かから聞いたり噂を耳にするような場合、対人運が低下している事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

必ずしも貴方が直接関わる訳ではないかもしれませんが、周囲で対人トラブルが絶えなかったり、下手をすると関係無かった筈なのに当事者として巻き込まれてしまう羽目になるかもしれません。

早めに仲介役として立ち回り周囲で起きるトラブルを鎮静化させる事が、一番被る害を小さく出来る事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 噂
【夢占い】噂の夢に関する8の意味とは 夢占いで噂は、あなたが他人からどのような評価を受けているのか気にしていることを意味します。 『噂される夢』 『噂を聞く夢...

【夢占い】呪いの儀式の準備する夢

まだ実際に誰かを呪ってはいないものの、その為の儀式の準備をしていた場合、貴方が特定の相手や社会に対して強い関心を抱いている事を意味する夢占いとなります。

気になるその相手や社会に対して、貴方自身が行動を起こそうとしているその姿勢が反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】友人、知人を呪う夢

自分が友人や知人を呪う場合、今の貴方が対人関係に強いストレスや悩みを抱えている事を表しています。

現実でも折り合いの悪い相手だった場合は、呪いの対象となっていた相手に対し貴方が不満や怒りを抱えていると考えられます。現実ではなかなか言い出せない、簡単には晴らせない鬱憤が、相手を夢で呪うという形で表れたと言えるでしょう。

また現実では良好な関係を築いている友人や知人を自分が呪っていた場合、その相手に対して何か改善してほしい事、ごく一部の事柄に関して嫌うような部分があるという意味合いの夢占いとなります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】好きな人、恋人を呪う夢

好きな人や恋人を呪っていた場合、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。

相手に対して振り向いてもらえないといった不満があるのかもしれませんし、またお付き合いをしているパートナーの心変わりや浮気を過剰に恐れる気持ちが、相手を呪うという形で表れたといえます。

あるいはパートナーが貴方に対して暴力を振るったり借金が絶えないなど、このままお付き合いを続けていたら不幸になるような相手なのかもしれません。相手に対して迷いや不満があるのなら、後回しにせずに早めに行動した方が良いでしょう。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...
夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】職場の関係者を呪う夢

職場の同僚や取引先の相手など仕事に関係している相手を呪う場合、職場での対人関係に問題を抱えている事を表す夢占いとなります。

上司や同僚からの批判に晒されて、ストレスが高まっているのかの知れません。仕事上の事だと割り切って、気にし過ぎないようにして下さいね。

【夢占い】職場
【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは 夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。 やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは仕事...

【夢占い】異性、恋人に呪われる夢

異性から呪われる場合、恋愛に関する事で何か気が咎める事や悔やむような事がかつてあった事を暗示しています。

また恋人など特定の異性から呪われる場合は、残念ながら何らかの理由で相手からは既に嫌われてしまっていると考えられます。友人としても恋愛に関する事にしても、その異性とはご縁が無かったという事なのでしょう。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】第三者から呪われる夢

自分以外の第三者から呪われるような夢は、呪っていた相手やその相手に関係する事に対して何らかの自責の念がある、あるいは相手から嫌われている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】友人に呪われる夢

友人に呪われている場合は、その友人から何らかの理由で嫌われている事を暗示する夢占いとなります。何か関係が拗れるようなきっかけがあったのかもしれません。

また以前に対人関係や友人関係で悔やむような事があった事を意味する夢占いでもあります。この場合、自分を呪っていた友人だけではなく、過去の友人の誰かという捉え方になります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】知らない人に呪われる夢

全く見ず知らずの相手に自分が呪われる場合、夢占いでは運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

思考が後ろ向き状態に陥って愚痴っぽくなっていたり、あるいは失言などによって周囲から非難される事になるかもしれません。日頃から自分の発言や行動には十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

【夢占い】人形に呪われる夢

人形はヒトガタであり、念が入り易いとよく言われますが、そんな人形に呪われる場合、今の貴方が自分自身の持つコンプレックスを気にし過ぎるあまりに、すっかり自信を無くしてしまっている事を意味する夢占いとなります。

本来であれば努力を続ける事で乗り越えて行ける事でも、その気力さえ折れかけているのかもしれません。

自分一人で乗り越えるのが難しいと感じた場合は、周囲の人に相談して客観的なアドバイスなどをもらうようにして下さい。違った視点からの意見に触れる事で活路が見出せる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】人形
【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは 夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。 雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていました。...

【夢占い】幽霊に呪われる夢

人が相手であれば交渉次第であったり、誤解を解くなどして呪いを止めてもらう事も出来そうですが、呪っているのが幽霊となるとお手上げ感が酷いですね。

幽霊によって自分が呪われる場合、強いストレスに晒されてかなり精神的に参ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

また自分自身でも悪いと自覚しているような企みに加担していて、気が咎めている場合に見易い夢でもあります。

【夢占い】幽霊
【夢占い】幽霊の夢に関する13の意味とは 夢占いの幽霊には、未知の世界への興味や憧れという意味があります。 暑い季節になれば何処からともなく聞こえてくる幽霊などの話...

【夢占い】呪い殺される夢

誰かに呪われた結果として自分が死んでしまっていた場合、今の貴方は自分を変えたい、あるいは変わりたいと強く思っていて、呪い殺されるというのは全く違う自分に生まれ変わりたいというそうした強い思いが反映された夢と言えます。

変わりたい、変えたいというその前向きな意思を元に行動する事で運気が開けるでしょう。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

【夢占い】誰かが呪われる夢

知人や友人が他の第三者から呪われる場合、その知人や友人が周囲の人から何らかの理由で嫌われてしまっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】呪いを解く、呪い返す夢

どうにかして自分や他人にかけられていた呪いを解く事が出来ていた場合、対人運の上昇を意味する夢占いとなります。何かのきっかけで第三者から嫌われていたとしても、今後は態度の軟化や和解が期待できる事を夢占いは示しています。

但しかけられた呪いを解いた後で自分が相手を呪い返していた場合、対人トラブルが継続してしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】呪いの本の夢

誰かを呪う為の方法などが書かれた呪いの本が印象的だった場合、運気の低迷を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

今の貴方は現在進行形でトラブルや問題を抱えているようですが、解決の糸口はなかなか見付からない事を意味しています。

せめて状況が悪化しないよう努める事が、当面の最善策となるでしょう。

【夢占い】本
【夢占い】本の夢に関する12の意味とは 夢占いで本は、学習への意欲や人生の目的などを意味します。 月に何冊も本を読むという人も居れば、読書感想文を書く為にしか読まない...

【夢占い】呪いの手紙を書く夢

自分が誰かを呪う手紙を書いていた場合、今の貴方が誰かに何かを伝えたいという気持ちを強く抱いている事を表しています。

但し手紙を書く夢というのは内容を逆夢として解釈しますので、特定の誰かを呪う手紙を書いていたとすれば、逆に相手に対して好意を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

夢占い 手紙
【夢占い】手紙の夢に関する16の意味とは 夢占いで見る手紙は情報やニュース、誰かとの関りを望む気持ちや何かを伝えたいという思いを表しています。 今はメールやLINE...

【夢占い】呪いの手紙を受け取る夢

自分が他の第三者の手で書かれた呪いの手紙を受け取っていた場合、夢占いで手紙の内容は逆夢として解釈する為、吉報が舞い込んでくる事を表す夢となります。

まとめ

誰かを呪いにかける事も誰かから呪われる事も、現実では起きて欲しくないですし夢の話だとしてもあまり良い気分ではありませんね。

自分が抱える相手に対する不満や、相手が自分に向ける嫌いだと思う感情が反映される事が多い為、呪いを解くか呪いの手紙に関する事以外はほぼ凶兆の解釈となると考えると良いでしょう。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)