夢占いの祭りには、熱気や興奮、社会的なつながりという意味があります。
最近は祭りに参加する機会も少なくなったかもしれませんが、いざ参加するとなると地元の人たちの理解や協力が不可欠になりますね。
夢占いで見かけた祭りはどのような様子だったのでしょうか?
目次
【夢占い】賑やかな祭り、立派な神輿の夢
祭りとは元は祀りであり、神に対する豊作の祈願や実りに対する感謝の意味が込められています。
そのお祭りが明るい雰囲気で賑やかであったり、担ぎ出されたお神輿がとても立派なものだったなら、仕事運や金運、人間関係などが上昇している夢占いとなります。
ツキ自体にも恵まれている時機である事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】和やかな祭りに参加する夢
地元の友人など大勢の人と和やかな雰囲気で祭りに参加していたなら、明るくて良い報せが舞い込んでくるという夢占いになります。
【夢占い】寂しい祭りに参加する夢
参加者が少ないなど寂しい雰囲気の祭りに参加していたなら、夢占いでは人間関係のトラブルに巻き込まれるという意味となります。
【夢占い】祭りで大騒ぎする夢
お祭りに参加して大騒ぎをしていたなら、貴方の精神的ストレスが相当積もり積もっている事を意味する夢占いとなります。
その鬱憤を夢の中の祭りで発散させているのでしょう。
現実でそのストレスを爆発させる前に、上手くガス抜きをしてくださいね。
【夢占い】祭りで神輿を担ぐ夢
祭りに参加してお神輿を担いでいたなら、夢占いでは仕事運や金運が上昇している事を意味しています。
神輿に上司を乗せて担いでいたなら、文字通り上司を煽てて祭り上げている状態を暗示しています。
【夢占い】一人で祭りに行く夢
お祭りには家族や仲の良い友人達と楽しくワイワイ言いながら行きたいですよね。
他の人と予定が合わなかったのか、もしも貴方一人で祭りを見ていたなら、何らかの事情で周囲から孤立してしまう可能性があるという夢占いになります。
【夢占い】好意を持っている人と祭りを楽しむ夢
性別を問わず好意を持っている相手と一緒に祭りを見て楽しんでいたら、夢占いではその相手との絆が深まる事を意味します。
【夢占い】異性と祭りに行く夢
異性と祭りに行っていたなら、表向きには真面目で品行方正に見られたいと思っている貴方ですが、本当はもう少し大らかな恋をしたいと考えている事を意味する夢占いとなります。
本当に好きな人との恋ならば、時には少しくらい大胆になってもいいのではないでしょうか。
【夢占い】祭り会場に辿り着けない夢
祭り会場に行きたいのに、何らかの理由で辿り着く事が出来ない場合、夢占いでは貴方が親や家族、規律などに束縛されて、心底ウンザリしている事を意味しています。精神的ストレスはかなりのものであり、現状のままでは何時爆発してもおかしくありません。
何が貴方を苦しめているのかその束縛の元を見極め、排除出来るならば排除し、それが無理であれば少しでも影響を減らせるようにした方が良い事を夢占いは教えてくれています。
【夢占い】祭りで浴衣を着る夢
民族衣装というと何だか大袈裟な気がしますが、例えば浴衣や夏着物なども民族衣装の一つと言っていいでしょう。
ごく普通の洋服ではなくそのように民族衣装を身に着けて祭りに行っていたなら、貴方が見掛けの容姿や欠点などにコンプレックスを持っているという夢占いになります。
民族衣装を纏って普段とは全く違う雰囲気になるように、自分を変えたいという思いが夢占いに表れたと言っていいでしょう。
浴衣や着物を着ると、気分も身のこなしも大きく変わります。衣装で誤魔化すのではなく、同じ身に着けるとしてもきちんと着付ける、美しい所作を心掛けるなどして他の人とは違う魅力を出せるようにしてはどうでしょうか。
【夢占い】祭りで人が多過ぎてウンザリする夢
祭りに行ったは良いものの、あまりに多くの人出にウンザリしていたなら、何らかの事情で貴方の精神的ストレスが高まっている事を意味する夢占いとなります。
本格的に身体を壊してしまう前に、好きな事や趣味に没頭するなどして、上手く気分転換をしてくださいね。
【夢占い】神社の縁日に行く、屋台で買う夢
一言でお祭りと言っても、実に色々な種類がありますね。
近所の神社などで行われる縁日に出掛けて楽しんでいたり、屋台で何かを買っていたなら、今の貴方はオーバーワークで少しお疲れ気味なのかもしれません。
時間や仕事に追われる日々の中、ふと子供の頃の懐かしい風景を思い出し夢に見たのでしょう。今の貴方に必要なのは心身の休養であると夢占いは教えてくれています。
【夢占い】七夕祭りに行く夢
七夕祭りに出掛けていたなら、貴方には何か願い事があるという夢占いになります。
或いは一年に一度だけの逢瀬を許された彦星と織姫のように、遠距離恋愛をしている恋人と会いたいという想いが、夢占いに表れたのかもしれません。
【夢占い】秋祭りに出掛ける夢
一般には実りを祝う収穫祭という意味合いの強い秋祭りに出掛けていたなら、間も無く目的が果たされるという夢占いになります。
コツコツと積み上げてきた努力が報われ、評価されるでしょう。
【夢占い】秋祭りで飲み食いする夢
漠然と秋祭りを楽しんでいたり眺めているだけではなく、忙しなく飲み食いをしていたなら、体調不良のサインです。食べ物が美味しいからと暴飲暴食をしないよう気を付けて下さい。
【夢占い】誰かと話しながら秋祭りを見る夢
誰かと話しながら秋祭りを見ていたなら、口が災いしてトラブルに巻き込まれるという夢占いになりますので注意が必要です。
失言などをしないよう、いつも以上に気を付けて下さいね。
まとめ
祭りをただ眺めるか、それとも神輿を担ぐなどして積極的に関わるか、お祭りの楽しみ方は様々です。
着ているものや誰と一緒だったか、或いは参加した祭りの主旨によって夢占いの解釈も違って来ますので、参考にして下さいね。
▶︎【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧ページはこちら
昨日熱が40度もあって亡者の担いだ神輿が近寄って来たんですけど。
来るな!と言われて戻れたけど
体力の低下でしょうか?
熱が40度もあったということは、体力がかなり消耗して、起きていても夢うつつの状態であったと考えられます。平たく言えば神輿は、氏神などの神霊が一時的に鎮まるための乗り物です。そしてその神輿が暗示するのは身近な守護。その神輿にこちらへ来るなと拒否されたということは、神の領分に来てはいけない=あなたにはまだ生きてやることがあるということなのでしょう。
高熱を出した後ですから、しばらくは養生してしっかり体力の回復に努めてくださいね。