【夢占い】人混みが出てくる16の意味とは

夢占い 人混み

夢占いで人混みは、自分の中にある感情や本能、乱れて不安定な精神状態を表しています。多くの人が雑多に集まり、通り過ぎて行く人混みは、それぞれの思惑の多さに比例するのか凶兆の夢占いが多めになるのが特徴と言えます。人混みの中から貴方はどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

人混みから抜け出す

ちょっと脇道に逸れるなどして上手く人混みから抜け出す事が出来ていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。困難から抜け出たり、抱えていた迷いが晴れ、貴方が持つ個性を存分に発揮する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

人混みの中で走る

夢占い 人混み

人混みに中であえて走っていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。やる気や気力といったものが高まっている時期であり、体力も十分ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

人混みの中で迷子を保護

祭やイベント会場などで迷子になっている子供を保護していたなら、現在進行形で巻き込まれている問題やトラブルが第三者の協力や助けによって解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

人混みの中でも楽しい

イベントの開場を待っていたり、大好きなテーマパークに出掛けるなどして、人混みの中で揉まれていても楽しい気分だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。対人運が好調で、周囲の人との関係性も良好なようです。

また貴方自身の気持ちのも迷いが無く、ブレる様子が無い事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

人混みを外から眺める

少し離れた外側から人混みを眺めていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。人付き合いが億劫になっていたり、あるいは少々自意識過剰気味になっていて周囲の人との関係があまり上手く行っていない可能性が高い事を夢占いは示しています。

人混みの中を歩く

街中の雑踏など人混みの中を歩いてなかなか前へと進めない場合、今の貴方が日々の生活の中で窮屈さを感じる機会が多い事を意味する夢占いとなります。社会人として組織の中にいると、なかなか思うに任せない事も多くてストレスが溜まっているのかもしれません。

人混みに巻き込まれる

そんなつもりではなかったのに、ついうっかり人混みに巻き込まれてしまっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分自身の失言で窮地に陥ったりトラブルに巻き込まれる、何らかの理由で自分の立ち位置が判らなくなってしまうような事態に見舞われる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

人混みに紛れる

誰が誰だか判らなくなるような人混みの中にあえて自分から入り込んで紛れていた場合、今の貴方が自分の負うべき責任や義務から目を背けて逃げ出したい、自由になりたいと感じている事を意味する夢占いとなります。しかし目を逸らしていたからと言って、貴方の代わりを誰かが務めてくれる訳ではありません。少しずつでも解決していけるよう、責任や義務と向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

人混みにうんざり

夢占い 人混み

休日の繁華街や商業施設などに集まる人混みにうんざりとした気分になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。変わり映えのしない仕事に飽き飽きしていたり、しがらみが多く神経を消耗するだけの対人関係にも嫌気が差しているのかもしれません。変わり映えがしない仕事は、問題が無く順調に物事が進んでいる証であり、誰とも関わらずに生活していく事も出来ません。多少のマンネリ感や対人関係は、人として負うべき責任の内と考えてしっかりと向き合うように努めて下さいね。

人混みで道に迷う

あまり人が多過ぎると、曲がるべき道で曲がれなかったり、通りを間違えるなどして迷子になってしまう事もありますね。そんな風に人混みの中で自分の進むべき道を見失ってしまっていた場合、今の貴方が人の意見などによってすっかり迷ってしまっている事を意味する夢占いとなります。あれこれと話を聞いてしまった結果、迷いが生じて前へと進めなくなってしまっている事を夢占いは示しています。

また周囲からの孤立を暗示する夢占いでもありますので注意が必要です。

人混みの中で買い物をする

夢占い 人混み

セール時や年明けの福袋争奪戦など、人混みの中で買い物をしていた場合、ついつい周囲の意見や流行に流されて必要無いものまで買ってしまう傾向がある事を意味する夢占いとなります。本当にそれが気に入って買うのならいいのですが、何となくで流行り物に手を出すと、あっという間に廃れてしまって結局日の目を見ないなんて事もあり得ます。勢いで買ってしまう前に、それが自分にとって本当に必要なものであるか吟味しなさいと夢占いは教えてくれています。

人混みに踏み潰される

多くの群衆からなる人混みに貴方が踏み潰されてしまっていた場合、社会や組織の中で貴方が犠牲を強いられる事を表す夢占いとなります。不条理な理由による減俸や他人の責任を被る羽目になるなどの災難に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【吉凶に分かれる夢占い】

駅の人混み

夢占い 人混み

通勤時のラッシュアワーなど駅の中で遭遇する人混みが印象的だった場合、今の貴方が人生の岐路に立っている事を表します。人混みでごった返す駅が活気に満ちて賑やかなイメージだった場合は、運気が上昇している事を意味します。今後は貴方も好機に恵まれ、素敵な出会いがあったり良い仕事に巡り会う事が出来るでしょう。

しかし駅の人混みが疲れ切った印象だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。物事が思うようには進まない時期ですので、新しく何かを始めようとしているなら今は少し待った方が良いかもしれません。

人混みの中で注目される

何らかの理由で自分も巻き込まれている人混みの中で周囲の人から注目をされていた場合、もっと周囲に自分の事を認めて欲しい、知って欲しいという気持ちの表れと言えます。

しかし状況によっては悪目立ちしてしまい、批判を受けたり恥をかく恐れもありますので注意が必要です。

人混みの中で倒される

人混みに押されて踏ん張り切れず倒れてしまっていた場合、想定外のトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

しかし人混みの中で押されて倒れた拍子に流血していたなら、思いがけず金運が上昇する事を表す夢占いとなります。真っ赤な血が噴き出すように激しく出血していればいるほど、幸運の度合いが増すと考えて良いでしょう。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

人混みの中で探し物

多くの人が行き交う中では、探し物をするのも一苦労ですね。人混みの中で何か物を探すのは、大切な忘れ物を暗示していたり欲しいものがある事を意味する夢占いとなります。出掛ける前に書類や財布など、身の回りの確認をした方が良いかもしれません。

また人混みの中で男性を探していた場合、仕事面で何らかの迷いを抱えている事を暗示しています。

人混みの中で女性を探していたなら、対人、恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。


都心部で生活していたりオンシーズンの観光地などに行くと、どうしても人混みに遭遇してしまう機会が多くなりますね。賑わっている証拠ですが、人が多く集まる場所が苦手という人には辛いかもしれません。人の数だけ思惑があり、トラブルも起き易く凶兆の夢占いが多くなると考えると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク