夢占い

【夢占い】招き猫の夢に関する9の意味とは

夢占い 招き猫

夢占いで招き猫が印象的だった場合、幸運に恵まれることを意味します。

『招き猫がたくさんいる夢』
『招き猫を見る夢』
『金色の招き猫の夢』
『黒い招き猫の夢』

など、招き猫がどのような色合いだったか、どのような状態だったかによって変わってきます。

招き猫を見る場合、思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップしたりなどが期待できます。

夢ではどのような招き猫を目にしていたのでしょうか?

【招き猫の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで招き猫は幸運に恵まれることや金運、対人運の高まりをあらわします。

金運のアップや商売繁盛を願って招き猫を置く人やお店は多いですね。右手を上げている場合はお金を、左手を上げている場合は人を招くのだそうです。

両方上げている招き猫もありますが、人もお金も招くと言われる一方で、『お手上げ』を連想させることから避けられることもありますので注意が必要です。

招き猫の夢は、怖いとか壊してしまうなど悪い印象の夢以外は、ほぼ吉兆と考えて良いでしょう。一般的に考えられている通りのご利益が、夢占いでも適用されるようです。

あなたが夢で見た招き猫はどんなものだったのでしょうか?

招き猫がたくさんいる夢

神社に奉納されていたり、趣味で集めていたりなどで、たくさんの招き猫が印象的だった場合、とくに悪い印象などではなかったなら、意味合いの強調であると考えられます。

より大きな幸運に恵まれたり、収入のアップなどが望めたりするでしょう。

招き猫を見る夢

招き猫を目にしていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

とくに金運が好調ですので、思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップがアップしたりなど経済面で潤うことが期待できるかもしれません。

金色の招き猫の夢

招き猫は白猫が多いですが、金色に塗られたものもときどき見かけますね。そんな金色の招き猫が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれることを意味します。

思いがけない臨時収入に恵まれたり、良い友人に恵まれたりする可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】金色が出てくる7つの意味とは
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超えた...

黒い招き猫の夢

実際に市販されている招き猫には、黒地に金色の爪などかわいらしいイメージのものも多くありますね。夢占いで見る場合、黒い招き猫は魔を払ってくれることを暗示します。

災難などを免れたり、思いがけない幸運に恵まれたりするでしょう。

【夢占い】黒が出てくる7つの意味とは
【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは 夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。 どんな色も塗りつぶしてしまう...

白い招き猫の夢

招き猫としては一番ポピュラーである白い招き猫が印象的だった場合、幸運に恵まれることを表す夢占いとなります。

金運が好調ですので臨時収入があったり、良い友人との出会いがあったりするかもしれません。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

招き猫を買う夢

自分で招き猫を買っていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。とくに金運が好調です。運気自体が良い時期ですので、新しくなにかを始めたり、願い事を叶(かな)えたりするには良いタイミングと言えるでしょう。

また、生涯を通してお付き合いできるような友人との出会いに恵まれることを暗示する夢占いでもあります。人のご縁はお金では買うことのできない財産です。大切にしてくださいね。

招き猫が壊れる夢

落としてしまうなどして招き猫が壊れてしまっていたなら、運気が低下していることを夢占いは示しています。手に入ったと思っていたチャンスを逃してしまったり、うれしいと思ったことがぬか喜びになってしまったりする可能性が高まっています。

周囲の人から裏切られる暗示でもありますので、対人関係には注意が必要であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

招き猫を怖いと感じる夢

招き猫はかわいらしい印象や愛嬌のある顔立ちなどが印象的ですが、そんな招き猫をなぜか怖いと感じていた場合、金運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

詐欺の被害にあって大金を失ったり、無駄遣いをしたりしてしまう可能性が高まっています。必ずもうかる、絶対に損をしない、なんてうまい話はないのだと、日頃から注意しておいてくださいね。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

招き猫をもらう夢

自分以外の誰かから招き猫をもらっていたなら、招き猫をくれた相手から好意を寄せられていることを夢占いは示しています。

あなた自身も相手に対して好意を抱いていたなら、トントン拍子に関係が進展する可能性が高いことを表しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

招き猫の夢を見る時の心の状態とは

招き猫の夢を見るときというのは、運気自体が上昇している場合が多いようです。

現実ではお客さんが多くきますように、お金がたくさんもうかりますようにと願って置かれる招き猫ですが、夢占いでは幸運のサインそのものですので、招き猫自体に怖い印象を抱いたり壊したりしてしまわないかぎりは吉兆となります。

生涯を通してお付き合いができるような友人と出会ったり、思いがけず臨時収入を得たりするでしょう。

そうして得たお金を自分のためだけではなく、周囲の人も幸せになれるような使い方をすることで、あなた自身の運気もさらに上昇していくでしょ

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!