夢占い

【夢占い】金色の夢は幸運や運気の上昇を示す吉兆?!34の意味とは

夢占い 金色

金色の夢は幸運や運気上昇のサイン!?

きれいに光り輝く金色の夢は、運気の高まりや幸運を表す吉兆傾向の夢が多いのが特徴です。金色は美しく輝いていたか、どんなものが金色だったか、金色のものを入手できたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







目次

金色の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで金色は運気の上昇や力、知性を表しています。仏像や調度品などを彩る、品良く美しく輝く金色は吉兆のサイン。しかしくすんで輝きを失った金色は運気の低下を表しますので要注意。

良い印象の金色は感性や物質的な豊かさを意味しますが、くすんだ金色はあなたの傲慢(ごうまん)さや虚栄心を暗示する場合も。色から受ける印象で大きく解釈が変わるのが特徴と言えるでしょう。

金色の夢:スピリチュアル

金色は仏像や仏壇などを彩ることもありますので、スピリチュアルな夢とは切っても切れない関係性があります。

金色に対してどんな印象を抱いていたか、金色のものを手に入れられたかどうかなどで吉凶が変わって来ますので、第一印象を大事にしてくださいね。

金色の夢:初夢

金色の夢は、多くの場合吉兆の意味合いを持ちます。金色に対してきれいだと感じたり、特に悪印象を抱いたりしていなければ、初夢として大変縁起の良い夢と言えるでしょう。

▶︎【初夢とは】一富士二鷹三茄子&縁起がいい大吉夢はこちら
▶︎【夢占い】初夢にあると嬉しい幸運な夢一覧!はこちら

金色の夢:宝くじ

金の卵が印象的だったり、誰かに金の卵をもらったりする夢は金運絶好調のサイン。また光り輝く金色の魚は、すばらしい金運に恵まれることを表す大吉夢となります。

宝くじの購入を考えているなら、今回はアリかもしれませんね。

▶︎【夢占い】宝くじに当たる前兆な大吉夢はこちら

金色の夢:妊娠

金色に関する夢で、直接的に妊娠を暗示するようなものはありません。

しかし金色の鳥や良い印象の金色の海は体調の良好さを、金色の仏像や金色の亀の夢は願いがかなうという意味合いがありますので、子供が欲しいと強く望んでいる人がこれらの夢を見る場合、子宝を授かる可能性は高いかもしれません。

▶︎【夢占い】妊娠をお告げする予兆の夢はこちら

金色の夢:色の印象

金色と言っても、とても優しい落ち着いた使われ方をする場合もあれば、すっかり元の輝きを失ってしまったくすんだ色合いである場合も。こちらでは夢で見た金色がどのような色合いだったかで見て行きます。

明るく輝く美しい金色【幸運】

明るく輝く美しい金色が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれる暗示。あなたにとって価値あるものや、素晴らしいものが手に入ることを夢占いは示しています。

それは目に見えるものだけではなく、名誉や名声、地位、あるいは人生を共にするパートナーかもしれません。

輝きを失ったくすんだ金色【傲慢さ、虚栄心】

輝きを失いくすんだ金色の夢は、あなたの中にある傲慢(ごうまん)さや虚栄心を表す夢占いとなります。あなたのそうした傲慢(ごうまん)さや虚栄心がトラブルの原因となる恐れも。

また、しなくても良いミスをするきっかけにもなりますので注意してください。

派手な金色【傲慢さ、虚栄心】

目が痛くなるくらいギラギラと輝く派手な金色が印象的な場合、くすんだ金色と同じくあなたの傲慢(ごうまん)さや見栄っ張りな部分を夢占いは示しています。

そうしたことが周囲の人とトラブルを起こすきっかけにもなりかねませんので、気を付けてくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)