乗り物

【夢占い】飛行機が落ちる夢は精神的な不安を暗示?!21の意味とは

夢占い,飛行機が落ちる

飛行機が落ちる夢は不安や自信のなさを表している!?

落ちる飛行機から脱出できていたか、飛行機が落ちるときに同乗者が焦っていたかなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

飛行機が落ちる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで飛行機が落ちる夢は、あなたの抱える不安や恐れ、自信を失うことなどを表しています。また飛行機が落ちる夢を見るときというのは、なんらかの理由であなたが不安や恐れを感じており、精神的に不安定な状態になっている暗示。

油断はいけませんが、どうにかなるさとある程度は開き直り、どのような事態になっても冷静に対処できるよう、前向きな気持ちを心がけてくださいね。

飛行機が落ちる夢をよく見る意味

飛行機が落ちる夢をよく見るというのは、なんらかの理由で心身が疲れていたり、不安や悩みなどを抱えていたりする場合が多いようです。

疲れや不安な気持ちから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養をとった方が良いでしょう。

飛行機が落ちる夢:状況別

飛行機が落ちるときに自分がどのように行動していたか、飛行機がどんな状態になったかなどで吉凶が変わるのが特徴。こちらでは飛行機が落ちるときの状況別に見ていきます。

飛行機が急降下【後ろ向き思考】

エンジンの故障などなんらかの理由で飛行機が急降下する夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を暗示。解決の難しい悩みや不安に直面して後ろ向き思考になっていたり、自信を失ったりしていることを表します。

ただし急降下はしたものの特にケガなどをしていなかったなら、そうしたあなたの悩みや不安が、取り越し苦労で終わる可能性が。時間がたつことで、あるいは自分が自信をつけることで解決していくのかもしれません。

前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

落ちる飛行機から脱出する【現実的視点】

自分の乗っていた飛行機が墜落するものの完全に落ちる前に脱出しようと試みる場合、あなたが現実的なものの見方をしよう、地に足をつけた生活をしようと考えているサイン。

ただし落下中の飛行機から脱出していたなら、言うのは簡単だけど実行は難しいことを暗示しています。

▶︎【夢占い】脱出の夢はこちら

飛行機が墜落して助かる【仕切り直し】

飛行機が落ちるけれどもなぜか無傷で助かる夢は、このままものごとを進めていけば失敗に終わるものの、仕切り直しが可能であることを意味する夢占いとなります。

最初からプランを練り直したり、アプローチの仕方を変えたりすることで、違った結末を手にしてくださいね。時間はかかっても万全の準備を整え、前向き思考で取り組むことで運気が開けるでしょう。

また、墜落はしたけれども運よくどうにか生き延びて助かる場合、運気が好転する暗示。今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後はあなたの思うようにものごとが進んでいくことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】助かる夢はこちら

飛行機が墜落して死ぬ【運気好転】

飛行機が落ちることで自分も死んでいた場合、夢占いで死は再生を暗示しますので、運気の好転を意味する吉兆となります。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転しものごとが良い方向へと進む暗示。悩みやトラブルなども解決へと向かうでしょう。

自分を取り巻く環境などは大きく変わるかもしれませんが、ゼロから再出発するつもりでそうした変化を前向きに受け入れることで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】死ぬ夢はこちら

飛行機が自分に向かって落ちてくる【運気低下】

自分に向かって落ちてくる飛行機に巻き込まれて事故にあっていた場合、運気の低下を表す暗示。問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

飛行機が落ちるのを見る【心身の疲労】

飛行機が落ちる現場を目撃する夢は、あなたを取り巻く環境や状況の大きな変化を意味する夢占いとなります。その変化は激変と呼ぶレベルであり、その最中に巻き込まれることで心身ともに疲れ切っている可能性が。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり休養をとりなさいと夢占いは教えてくれています。

飛行機が落ちて爆発する【運気好転】

飛行機が落ちることで爆発していたなら、夢占いでは運気が好転するサイン。現在進行形で直面していたトラブルや悩みも、今後は解決へと向かうでしょう。

自分を取り巻く環境は大きく変わるかもしれませんが、今後はものごとが良い方向へと進む暗示。前向きな気持ちで変化を受け入れることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】爆発の夢はこちら

誰かと一緒に乗った飛行機が落ちる【トラブル時の本質】

自分以外の誰かと一緒に乗った飛行機が落ちる場合、一緒にいた人の行動や発言などが、実際にトラブルが起きたときのその人の様子を暗示しています。

飛行機が落ちる状況であっても前向き思考であったなら、トラブルなどに見舞われてもあなたと一緒に活路を見いだそうとしてくれるでしょう。しかしパニックを起こしていた場合、緊急事態にその人は浮足立ってしまい、役に立たないかもしれません。

また飛行機が落ちるときに一緒だった相手との関係性が今後悪化する暗示の可能性もありますので、注意が必要です。

自分が乗れなかった飛行機が落ちる【運気好転】

時間に間に合わなかった、席が取れなかったなど、乗る予定だったけれども乗れなかった飛行機が落ちる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が好転するサイン。

現在進行形で関わっている仕事や計画などが、多少の変更や遠回りがあったとしても、最終的には良い結果に終わることを表しています。

自分が操縦する飛行機が落ちる【運気低下】

自分の操縦する飛行機がなんらかの理由で落ちる場合、夢占いでは運気の低下を意味します。自分に自信が持てない状況であったり、ものごとが思ったように進まなかったりする可能性が。

今はなにをやってもうまくいかない時期。そんなときもあるさと割り切って、今は新しいことを始めることは控えた方が良いでしょう。できることを少しずつでも、確実にこなしていくようにしてください。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)