勉強・仕事

【夢占い】出世の夢に関する10の意味とは

夢占い 出世

夢占いで出世は向上心や名誉欲の高まり、運気の上昇などを表しています。

自分自身が出世したり、後輩が出世したりする場合は凶兆となりますので注意が必要です。

しかし、自分以外の友人や恋人、夫などが出世する場合は吉兆となります。

夢では誰が出世し、あなたはどのような気持ちになっていたのでしょうか?

【出世の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで出世はあなたの中で向上心や名誉欲が高まっていること、運気自体の上昇などを表します。

会社などの組織に加わって仕事をしていると、仕事自体にやりがいも感じられますし給与なども出世にともなって増えますので、やはり平社員よりは役職のついた立場に出世したいと思う人が多いですね。

ところが夢占いでは自分が出世するような場合、仕事を甘く見るといった逆夢と解釈され凶兆となってしまいます。上昇志向もいいですが、しっかり仕事に向き合いなさいということですね。

夢では誰が出世し、あなたはどのような気持ちになっていたのでしょうか?

出世する夢

自分自身が出世していた場合、夢占いでは残念ながら逆夢と解釈され、仕事を甘く考えてミスをしてしまったり、思うようには評価されなかったりすることを意味します。

どんなに基本的なことでも単純な作業でも仕事に変わりはありません。しっかり気を引きしめて、ひとつひとつの仕事に向き合うように心がけてくださいね。

親が出世する夢

自分の親が出世していた場合、親の年代で夢占いの解釈が変わってきます。親がまだ若く働き盛りの世代なら、親の運気が高まっていることを表す夢占いとなります。物事が順調に進む時期ですので、実際に出世することになるかもしれません。

しかし、親がそろそろ高齢者と呼ばれる世代である場合、逆夢の解釈となり運気の低下を暗示します。思うように物事が進まなくなるサインですので、新しくなにかを始めたりすることは控えた方が良いでしょう。

【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する27の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 一家の...
”夢占い”母親が出てくる7つの意味とは
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる23の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませんの...

友達が出世する夢

夢占いで見る場合の友達は、あなた自身を象徴するものです。

友達が出世する夢というのは、その友達自身の出世を暗示すると同時に、あなたの出世を表す夢占いとなります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

彼氏が出世する夢

彼氏が出世をしていた場合、夢占いでは彼氏の運気の上昇を暗示しています。

現実の職場でこれまでの働きなどが認められ、実際に出世や昇進をすることを表す縁起の良い夢と言えます。

夢占い 彼氏
【夢占い】彼氏の夢に関する21の意味とは 夢占いで彼氏は、愛情や慈しみの気持ちを表しています。 男女の関係は決して簡単では無いからか、夢占いでも比較的凶兆の解釈が多...

夫が出世する夢

自分の夫が出世や昇進をしていた場合、現実でも夫が出世することを暗示する吉兆となります。

頑張ってくれている旦那様を家族で応援してあげてくださいね。

”夢占い”旦那が出てくる7つの意味とは
【夢占い】旦那の夢に関する9つの意味とは 夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。 まだ恋人関係の時は旦那様という存在に甘い夢を抱...

出世魚の夢

ブリやスズキのような、成長するにつれて呼び名が変わる出世魚が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

周囲の人とも互いへの信頼関係を元にした良い関係性が築けており、物事が順調に進んで行くサインですので、順当に自分の地位や役職を上げていくことができるでしょう。

金運も好調ですので、現在進行形で経済的な不安を抱えているとしても、今後は解消されることを夢占いは示しています。

後輩が出世する夢

自分の後輩や部下が出世していた場合、今のあなたが自分に自信を持てず、内心では部下や後輩の方が自分より仕事ができるのではないかと不安に思っていることを夢占いは示しています。

それが現実だとして自分にできることは、自分自身の実力を底上げして自信を付けることが一番の解決策です。時間はかかるかもしれませんが、地道な努力を積み上げていってくださいね。

夢占い 後輩
【夢占い】後輩の夢に関する34の意味とは 夢占いで後輩は、貴方自身の成長や自分の中で足りないもの、取り巻く環境の変化を表しています。 自分が一番の後輩である時は出来...

上司が出世する夢

上司が出世して上機嫌だった場合、あなたや同僚に対して労をねぎらってくれたり、これからもいっしょに頑張っていこうといった雰囲気だった場合は、あなた自身の仕事内容も評価されていることを意味します。

仕事運自体も好調ですので、あなた一人では対処が難しい状況になったとしても、周囲の人のフォローで乗り越えていけることを暗示する夢占いとなります。

しかし、出世した上司が、自分一人で勝ち取った地位だと高笑いしているような場合は運気の低下を意味しますの注意が必要です。

今のあなたが仕事に対してストレスや悩みを抱えていたり、上司から信頼されていなかったりすることを夢占いは示しています。

【夢占い】上司
【夢占い】上司の夢は仕事運へのアドバイス19の意味とは 夢占いで上司は、仕事の状態や実際の上司との関係性を表しています。 自分自身が経営者か、そもそも上司の存在しない自由業でもない限...

同僚が出世する夢

自分の同僚が出世して、自分が悔しい、うらやましいなどと感じていた場合、今のあなたの中で向上心や名誉欲が高まっていることを夢占いは示しています。

もっと頑張って認められたい、もっと高いポストを狙いたいという思いが強くなっているサインです。自分の仕事に誇りを持ち、頑張っている人であると言えるでしょう。

また、同僚が出世したのに、まるで自分のことのように喜んでいたなら、その同僚の出世をあなたが心から望んでいることを意味する夢占いとなります。

同僚であると同時に親友であったり、同期の中では出世頭であったりして、同僚の成功が自分の成功に等しいくらい喜ばしいことなのでしょう。人の幸運を素直に喜んであげられる、その純粋さを大切にしてくださいね。

【夢占い】同僚
【夢占い】同僚の夢に関する12の意味とは 夢占いで同僚は、貴方の社会に於ける人間関係を表したり、貴方自身を投影したものとなります。 たった一人で仕事をしている個人事...

出世がなくなる夢

順当に行けば出世するはずが、なんらかの理由で出世がなくなっていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持てなくなっていることを表しています。

ものごとに対する考え方が、すっかり後ろ向きになってしまっていることを暗示しています。地道に努力を積み重ねて実力を底上げして、自分に自信をつけてくださいね。

出世の夢を見る時の心の状態とは

出世の夢を見るときというのは、あなたの中でもっと上を目指したい、出世したいという気持ちが高まっていたり、運気自体が上昇したりしている場合が多いようです。

自分が出世をするような夢は逆夢と解釈され凶兆となるのですが、後輩が出世する場合や出世がなしになる場合も、自分に対する自信のなさが反映された凶兆となります。

上司の出世の夢については上司との関係性が良さそうな夢であれば吉兆ですが、上司との関係性が悪い場合は凶兆となりますので解釈には注意が必要です。

自分の出世は凶、他人の出世は吉と覚えておくと解釈の目安になるでしょう。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)