夢占い

【夢占い】旦那(夫)の夢47の意味|現実の思いやストレスの暗示?!

夢占い 旦那

旦那の夢は、旦那に対する思いやストレスなどを表している!?

旦那の夢は、旦那に対して日頃抱えているあなたの思い、不満やストレスといったものを表す傾向の夢が多いのが特徴です。旦那と仲良くしていたか険悪だったか、旦那は元気だったかどうかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







旦那の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで旦那は、現実での相手との関係性や恋愛に対する考え方を表しています。

旦那様は恋愛対象というだけではなく、生活をともにする家族となりますから、いつだって良い面だけを見るというわけには行きません。

そんな中で感じる旦那に対する不満やイライラ、あるいは期待や愛情といったものが、夢には表れやすいと言えるでしょう。

未婚なのに旦那の夢を見る場合

未婚なのに旦那がいるという体(てい)の夢を見る場合、夢占いではあなたの中に、結婚に対するあこがれや不安があることを意味しています。

旦那の夢をよく見る場合

旦那の夢をよく見るというのは、あなたが旦那様に対してなにか思うことがある、あるいは気掛かりに感じていることがあるという意味合いになります。疲れていたり、食欲がなかったりといった具合に、以前とは違う相手の異常が気になっているのかもしれません。

また旦那様に言いたいことがあるのに、うまく伝えられずにもどかしい思いをしている可能性が。この機会に旦那様ともっと話し合う機会を持ってみてはどうでしょうか。

旦那の夢:旦那との状況別

夢で自分はどのような形で旦那と関わっていたでしょうか。夢占いの解釈としては、やや凶兆が多め。こちらでは旦那との状況別に見て行きましょう。

旦那と喧嘩する夢

旦那とケンカする夢が印象的だったなら、家庭内のトラブルや恋愛運の低下、体調不良などを表す夢占いとなります。旦那とのコミュニケーション不足が原因かもしれません。

ただし雨降って地固まるということわざのように、トラブルを解決できたなら、その後の運気は上向くでしょう。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

旦那と別れる・離婚する夢

旦那と別れる、離婚する夢が印象的だった場合、本当にそんなことになったらどうしようと、あなたが不安に思っていることを表す夢占いとなります。相手のことを大事に思っていて、失いたくないと感じているからこその不安や恐れと言えるでしょう。

むしろ恋愛運は好調ですので、旦那様との関係性はいっそう親密になることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】離婚の夢はこちら

旦那とラブラブな夢

旦那とラブラブな夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、実際には夫婦やお付き合いをしているパートナーとの間でトラブルが起きたり、ケンカになったりする可能性が高まっていますので要注意です。

旦那とイチャイチャする夢

旦那とイチャイチャして抱き合っていたなら、思わず抱き合わずにはいられないような慶事に恵まれることを表す吉兆となります。

旦那とキスする夢

旦那とキスをする夢は、相手の方が積極的な様子であったなら、旦那との現在の関係性にあなたが不満を抱いていることを暗示。実際にはキスなんてしていないからこそ、実際にキスしたいというあなたの欲求が反映されたと考えられます。

また自分の方から積極的にキスをしていたなら、相手の心が離れていくことを暗示。パートナーの心変わりに注意が必要であることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】キスの夢はこちら

旦那と結婚式をする夢

現実での旦那と結婚式をする夢が印象的だった場合、特にイヤな印象がなかったり楽しい気分だったりしたなら、旦那様と結婚して良かったとあなたが感じていることを意味する夢占いとなります。

しかし旦那と結婚式をあげて、つまらないとか現実と同じだなぁとか、モヤっとする印象だった場合、現在の結婚生活に不満があることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

旦那とデートする夢

旦那とデートするのが幸せだと感じる夢は、あなたが現在の結婚生活に満足していることを夢占いは示しています。

旦那から誘われてデートしていたなら、もっと旦那と仲良くしたい、イチャイチャしたいという欲求が表れたと言えるでしょう。つまり実際には少々寂しい思いをしている可能性が。

大人にとって時間はできるのではなく、作るもの。仕事や家事をやりくりして、旦那様とデートに出かけてみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】デートの夢はこちら

旦那と旅行する夢

旦那と旅行する夢が印象的だったなら、夢占いでは家庭運の上昇を表す吉兆となります。

ちょっと気まずいことなどがあり旦那とギクシャクしていたとしても、今後は少しずつ良い方向へとものごとが進むようになるでしょう。

▶︎【夢占い】旅行の夢はこちら

旦那と性行為する夢

旦那と性行為をする夢が印象的だった場合、そうしたいというあなたの欲求が反映されたと考えられます。実際には忙しいとか疲れているとかいった理由で、しばらくご無沙汰なのかもしれません。お互いに対する愛情がすでに冷めている可能性も。

今後も旦那と良好な関係性を保ち続けたいのなら、お互いに対する理解を深めたり、積極的なアピールやコミュニケーションが必要になったりするでしょう。

▶︎【夢占い】性行為の夢はこちら

旦那に別れを告げる夢

自分の方から旦那に別れを告げる夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、旦那と今後も良い関係性を築いて行きたいというあなたの思いが反映されたと考えられます。

別れたくない、本当にそんな事態になったらどうしようという不安や恐れが、別れ話を切り出すという夢として表れたと言えるでしょう。

旦那様との相性自体は良好ですので、これからもお幸せに!

▶︎【夢占い】別れる夢はこちら

旦那に殺されそうになる夢

旦那に殺されそうになる夢が印象的だった場合、相手を失ってしまったらどうしよう、嫌われてしまったらどうしようという、あなたの不安や恐れが表われた夢占いとなります。

それだけ相手のことを深く思っているということですので、現実での旦那様との関係性はより深まるでしょう。

ただし旦那に殺されそうになっているのに悲しいと感じていなかったなら、相手に対する愛情がすっかり冷めていることを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】殺されそうな夢はこちら

旦那に怒る夢

旦那に対して自分が怒る夢は恋愛運が高まっているサイン!今後は二人の関係性がより進展していく吉兆と言えるでしょう。

なんらかの理由で旦那とギクシャクするようなことがあったとしても、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】怒る夢はこちら

旦那の浮気現場の夢

旦那の浮気現場に踏み込むなどして修羅場になっていた場合、夢占いでは旦那に対して、あなたがなんらかの不満を抱いていることを意味します。夢の中で旦那や浮気相手と修羅場を演じることで、胸の内のモヤモヤを一時的にでも発散させていると言えるでしょう。

起きた後でスッキリした気分になっていたなら、今後旦那様との関係性は良好になって行くことを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】浮気の夢はこちら

旦那にイライラする夢

旦那に対してイライラする夢が印象的だったなら、それは相手に対して期待をしていることを暗示。こういうときにはこんな風にして欲しいという具体的な願いがあり、その願いに旦那がこたえてくれることを期待していると考えられます。

旦那はあなたのその願いや、甘えを許してくれるだけの親密な関係性ではありますが、一方的に甘えるだけではなく、あなた自身も旦那様を支えてあげられるようになってくださいね。

▶︎【夢占い】イライラする夢はこちら

旦那に嫌われる夢

旦那に嫌われる夢は、実際に旦那に対して不満を感じていることを表す夢占いとなります。一度きちんと抱えている不満について、旦那と話し合う機会を持った方が良いでしょう。

現実には独身の人が旦那から嫌われる夢は、お付き合いをしているパートナーの気持ちを理解できず、不安を感じていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】嫌われる夢はこちら

旦那に捨てられる夢

旦那に捨てられる夢を見る場合、夢占いでは本当にそんなことになったらどうしようという、あなたの不安や恐れが反映されたと考えられます。それだけあなたが旦那様を大切に思っていると言えるでしょう。

しかし旦那に捨てられたのにスッキリした気分だった場合、あなたの旦那に対する愛情がすっかり冷え切っていることを暗示。きっかけさえあれば、本当に別れてもいいと考えているのかも。

今後のことも含めて自分は本当はどうしたいのか、そのためにはなにをすべきなのか、ゆっくり考えてみてはどうでしょうか。

旦那を殴る夢

旦那を殴る夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由でひどい自己嫌悪に陥っていることを表す夢占いとなります。

旦那に対して優しくしたいのに憎まれ口をたたいてしまう、素直になりたいのに反発してしまうという、裏腹な態度を取っていることがジレンマとなり、旦那を殴るという夢として表れたと言えるでしょう。

そうしたジレンマを解消するためにも、もう少し素直な行動がとれるように意識して努力してみてくださいね。

▶︎【夢占い】殴る夢はこちら

旦那を殺す夢

自分が旦那を殺す夢は、現在の結婚生活に対してあなたが不満を抱いていることを暗示。結婚生活の中で旦那に対して強いストレスなどを感じていることが、旦那を殺すという夢として表れたと考えられます。

夢の中でストレスの原因である旦那を殺すという極端な行動で、モヤモヤを解消していると言えるでしょう。

目が覚めてスッキリした気分になっていたなら、運気は上昇傾向。やる気や気力の高まりを表しますので、新しい趣味や資格の勉強などを始めてみるのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】殺す夢はこちら

旦那が帰ってくる夢

いつも通り、仕事に行った旦那が家に帰って来る夢が印象的だった場合、夢占いでは吉報が舞い込んでくることを意味します。

ただしなかなか自宅に帰ってこない単身赴任中の旦那が帰って来るような夢は、旦那自身の身になにか異変が起きる可能性が。体調などに変化はないか、それとなく気遣ってあげてくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)