場所

【夢占い】用水路の夢に関する15の意味とは

田畑への供給や工業用に整備されている用水路は、少し地方に行くと意外とよく目にしますよね。

夢占いで用水路は、良好な環境で生活するために必要不可欠であることから、周囲の人からあなたが必要とされていることや運気の好調さなどを表します。用水路の水の状態などで解釈が変わります。

夢占い 用水路

用水路に流れる水がきれいである場合、ものごとが順調に進むことを意味する夢占いとなります。きれいな用水路の水を飲む夢や用水路で遊ぶ夢は運気の好調さを暗示しています。

用水路は水の流れる場所であることから、川や水そのものなどにも通じる意味合いが多くあるのが特徴です。







【用水路の夢占い】~基本の意味とは~

都心の方では見られなくなりましたが、地方の小京都などと呼ばれるような風情ある場所や農村地帯などでは、今も町中を縦横に用水路が走り、美しい景観や生活の為に一役買っていることが珍しくありません。

きれいな水が流れる用水路は、ものごとが順調に進むことを表す夢占いとなります。用水路で亀が泳ぐ夢は金運や恋愛運が高まっていることを、鯉が泳ぐ夢は幸運に恵まれることを暗示しています。

また、用水路の水があふれる夢は、やる気や気力に満ちていることを意味します。

しかし、用水路に水がなかったり、汚れた水が流れたりしているような場合は、運気の低下を表しますので注意が必要です。

用水路に流される夢

用水路に流される夢というのは、今のあなたに経験や知識が足りず、社会生活や世間の中でもまれることを意味する夢占いとなります。用水路に流されて助けを求めていたなら、なんとかそうした状況を乗り越えようとしていることを表しています。

しかし、自分一人で乗り越えるのは難しいと思われますので、信頼のできる人に相談しフォローをお願いした方が良いでしょう。

用水路に落ちる夢

足を滑らせるなどして用水路に落ちる夢は、社会の荒波や世間にもまれて、さまざまなことを学び、成長していくことを夢占いは示しています。

多くの苦労も経験することになりますが、その苦労や経験はあなたを精神的に大きく育ててくれるはずです。前向き思考を心がけ、楽しむように乗り切ってくださいね。

【夢占い】落ちる
【夢占い】落ちる・落下する夢32の意味とは「人生の転機や不安」 夢占いで落ちる事は不安や失敗に対する恐れを意味しています。 人は自分の力で飛ぶ事が出来ないので、落ちるという感覚にはとりわ...

用水路の水が綺麗な夢

用水路に流れる水が変な濁りなどもなくきれいな場合、夢占いでは運気が上昇していることを表します。ものごとが順調に進む時期であり、仕事や恋愛もスムーズに進行していくでしょう。

また、健康運も好調ですので、現在心身の調子を崩していたとしても今後は回復へと向かうことを暗示しています。

【夢占い】水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

用水路に水がない夢

雨の降らない日が続いていたのか用水路に水がない夢が印象的だったなら、今のあなたが心身ともに大変お疲れであることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込んでいたのか、気力や体力がすり減り疲れ切っていることを表しています。

疲れから本格的に体調を崩してしまう前に、この機会にゆっくり心身を休ませなさいと夢占いは教えてくれています。

用水路の水が流れている夢

用水路に水が流れている様子を目にする夢は、運気が高まっていることを夢占いは示しています。すてきな異性や良い友人との出会いに恵まれるかもしれません。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。積極的に行動する事で運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

用水路の水が溢れる夢

用水路から水があふれる夢は、夢占いでは今のあなたが前向き思考であり、気力ややる気といったものが高まっていることを暗示しています。

夢占い 溢れる あふれる
【夢占い】溢(あふ)れる夢に関する14の意味とは 夢占いで溢れることは、感情の起伏や精神面での大きな動きを意味しています。 『水が溢れる夢』 『トイレが溢れる夢』 『飲...

用水路の水が下から上にくる夢

用水路の水は高い方から低い方へと流れるものですが、その水が逆に下から上へと流れるような場合、夢占いでは今のあなたが世の中の仕組みに矛盾や理不尽さといったものを抱えていることを意味しています。

自分の力だけではどうにもならない事柄に対して、なぜ、どうしてという思いが強くなっていると考えられます。

世の中、思い通りにならないことの方が多いですから、あまり思い詰めず、上手に気分転換するようにしてくださいね。

用水路の水を飲む夢

用水路の水というのは本来農業や工業などに使われるものですが、差し迫った状況であれば人が飲むことだってあるかもしれません。用水路のきれいな水を飲む夢は、運気が上昇していることを表します。

これまでの努力が報われるなどの幸運に恵まれるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)