夢占い

【夢占い】水の夢に関する21の意味とは

夢占い 水

夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。

適度な水分は生命維持だけではなく、肌の色艶を良くして心まで潤してくれますが、中途半端に濡れる事は夢占いではあまり良い解釈ではありませんので注意が必要です。

水は夢占いを通して私たちに何を教えてくれるのでしょうか?







【夢占い】真水や綺麗な水の夢

真水や澄んで綺麗な水は、貴方が愛情深く誠実な人柄である事を意味する夢占いとなります。

濁りの無い澄んだ水が勢いよく迸る様子は運気の上昇を暗示します。

【夢占い】濁っている、汚れた水の夢

濁っていたり汚れた水は、夢占いでは人間関係の不調を意味します。

また人を陥れたり騙したりといった悪い人間性の暗示でもあります。裏切りにあい、失望する事になるかもしれません。

【夢占い】流れる水の夢

澱みなく流れる水は、物事が滞りなく進む事を意味する夢占いとなります。

縁談や勝負事に吉兆です。一方で流れがなく停滞している水は体調不良を暗示していますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お湯の夢

温かく沸いたお湯は激しい感情を、凍っていたなら感情が抑え付けられている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】水の中に入る夢

水の中に入るのは、ある程度勢いに任せて物事を進める事によって貴方の運気が開けるという夢占いになります。

ただ入るだけではなく身体を浸していた場合、温泉やお風呂のように沸いていれば夢占いでは精神的な安定を意味しますが、冷たい水の場合は運気の低下の暗示です。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解...

【夢占い】水の中に潜る夢

ただ水の中に入ったり浸かるだけではなく水に潜っていた場合、意識しないと出来ない事だからか、自分自身を見つめ直し、気力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

新しい事にチャレンジするには良い機会でしょう。

夢占い 潜る
【夢占い】潜る夢に関する10の意味とは きれいな水に潜る夢は、あなたの純粋さや前向き思考を表します。海や川に潜るのはもっと自分自身の本質を知りたいと思っていることを、潜...

【夢占い】水の中に潜って何か見つける夢

水に潜って何かを見つけた場合、夢占いでは苦労は伴うものの相応の成果が得られる事を意味しています。何かを探すでもなくひたすら底へ底へと潜っていた場合は、貴方の心身が疲弊しきっている事を意味する夢占いとなります。

何らかの事情で精神的に落ち込むような出来事があったのかもしれません。今は少し休養を取り、ゆっくりと心を休めた方が良いでしょう。

また潜ったものの浮き上がって来れない場合は、貴方が人間関係で深い悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】足だけ水に浸かる夢

足だけが浸かっていれば足の怪我や病気、家が浸かっていた場合は家族のトラブルなど、水に浸かっていた部分に起きる不調を暗示する夢占いとなるので注意が必要です。

【夢占い】足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば然も...

【夢占い】水に入ってプカプカ浮く夢

水に入ってプカプカ浮いていたなら、動きの無い停滞を意味する夢占いとなります。

また溺れていた場合、夢占いでは自分一人で出来る事に限界を感じ、貴方が周囲の助けを必要としている事を意味しています。

夢占い プール
【夢占い】プールの夢12の意味とは「プールの状態が感情の動きを表す」 夢占いで水は感情を象徴するものです。プールはその感情が満ちた場所、即ち貴方の心そのものと言えるでしょう。 そのプールには鏡...
夢占い 浮く
【夢占い】浮く夢に関する16の意味とは 【浮く夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで浮くことは、あなたの精神状態の不安定さや地に足が着いていない様子...

【夢占い】服の一部が濡れる夢

雨などに降られて衣服などの一部が濡れたなら、浸かった場合と同様に濡れた部分のトラブルに気をつけなさいというサインです。怪我や判断力の低下などに注意してください。

しかし全身びっしょり濡れ鼠になるくらいまで濡れてしまったなら、逆夢となって運気の上昇を意味する夢占いとなります。

夢占い 雨
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは「恵みと困難をもたらす暗示」 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆とな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)