【夢占い】水の夢に関する7つの意味とは

”夢占い"水に関する7つの意味とは

夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。適度な水分は生命維持だけではなく、肌の色艶を良くして心まで潤してくれますが、中途半端に濡れる事は夢占いではあまり良い解釈ではありませんので注意が必要です。

水は夢占いを通して私たちに何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


水が映す七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物まとめ一覧
▶︎ 夢占い海
▶︎ 夢占い川
▶︎ 夢占い湖
▶︎ 夢占い池

①水の状態

夢占いで見る水は夢占いでは感情や運気を象徴しており、その状態によって解釈が大きく変わって来ます。

真水や澄んで綺麗な水は、貴方が愛情深く誠実な人柄である事を意味する夢占いとなります。濁りの無い澄んだ水が勢いよく迸る様子は運気の上昇を暗示します。

濁っていたり汚れた水は、夢占いでは人間関係の不調を意味します。また人を陥れたり騙したりといった悪い人間性の暗示でもあります。裏切りにあい、失望する事になるかもしれません。

澱みなく流れる水は、物事が滞りなく進む事を意味する夢占いとなります。縁談や勝負事に吉兆です。一方で流れがなく停滞している水は体調不良を暗示していますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

また温かく沸いたお湯は激しい感情を、凍っていたなら感情が抑え付けられている事を意味する夢占いとなります。

②水に入る、濡れる

水の中に入るのは、ある程度勢いに任せて物事を進める事によって貴方の運気が開けるという夢占いになります。ただ入るだけではなく身体を浸していた場合、温泉やお風呂のように沸いていれば夢占いでは精神的な安定を意味しますが、冷たい水の場合は運気の低下の暗示です。
お風呂夢占いも参照ください。

また足だけが浸かっていれば足の怪我や病気、家が浸かっていた場合は家族のトラブルなど、水に浸かっていた部分に起きる不調を暗示する夢占いとなるので注意が必要です。

水に入ってプカプカ浮いていたなら、動きの無い停滞を意味する夢占いとなります。また溺れていた場合、夢占いでは自分一人で出来る事に限界を感じ、貴方が周囲の助けを必要としている事を意味しています。
プール夢占いも参照ください。

雨などに降られて衣服などの一部が濡れたなら、浸かった場合と同様に濡れた部分のトラブルに気をつけなさいというサインです。怪我や判断力の低下などに注意してください。しかし全身びっしょり濡れ鼠になるくらいまで濡れてしまったなら、逆夢となって運気の上昇を意味する夢占いとなります。
雨夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③水が欲しい、飲む

渇きか何らかの理由によって水を欲していた場合、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味しています。体調面で不安を感じているのなら一度きちんとお医者様に診て頂いた方がいいでしょう。心身共に疲弊している暗示でもありますから、しっかりと休養を取ってリフレッシュしてください。

欲するだけではなく綺麗な水を飲む事が出来ていたなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。飲んだのがとりわけ澄んだ水だったなら更なる絶好調を暗示しますので、多少の無理をしても運が味方をしてくれるでしょう。しかし汚れた水を飲んでいたなら、体調不良や精神面の不安定さを暗示しますので注意が必要です。また常識的な範囲を超えた量の水をがぶ飲みしている場合も、精神的なストレスが溜まっている事を示す夢占いからの警告になります。

④水の中に潜る

ただ水の中に入ったり浸かるだけではなく水に潜っていた場合、意識しないと出来ない事だからか、自分自身を見つめ直し、気力が高まっている事を意味する夢占いとなります。新しい事にチャレンジするには良い機会でしょう。

水に潜って何かを見つけた場合、夢占いでは苦労は伴うものの相応の成果が得られる事を意味しています。何かを探すでもなくひたすら底へ底へと潜っていた場合は、貴方の心身が疲弊しきっている事を意味する夢占いとなります。何らかの事情で精神的に落ち込むような出来事があったのかもしれません。今は少し休養を取り、ゆっくりと心を休めた方が良いでしょう。また潜ったものの浮き上がって来れない場合は、貴方が人間関係で深い悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。

⑤水が湧き出る、溢れる

泉のように綺麗な水が湧き出している場合、貴方の金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。しかし濁った水が湧き出していたなら体調不良の暗示ですので注意が必要です。

またコップや器から水が溢れるのは、運気の低下を暗示する夢占いとなります。受け容れられる量には限りがあるのに、少し欲を張り過ぎているようです。

目一杯蛇口を捻ったのか、水道の蛇口からドバドバと溢れるように水が出ている場合は、夢占いでは気力と運気の上昇を暗示しています。貴方のやる気や積極性が、蛇口を捻る際の勢いに表れたのでしょう。

⑥水たまり

雨上がりや水遣りをした後に出来る水たまりに綺麗な空が映っていたなら、夢占いではいつもとは違う視点で物事を見る事によって独創性が増す事を意味します。子供のように水たまりで遊んでいたなら、貴方が精神的に疲労している事を意味する夢占いとなります。貴方を悩ませる仕事や人間関係から、少し離れて休息を取る事をお勧めします。

道の大部分を水たまりが占めていて避けては通れない場合、貴方が大きなトラブルに見舞われて身動きが取れなくなっている状態を意味する夢占いとなります。先へ進むには、更なる周到な用意と計画が必要になるでしょう。また避けずに水溜りの中を歩いて進む場合、直面したトラブルに対して力技での一点突破を試みようとしている事を意味します。それで衣服などを濡らしたり汚したりせず通れたなら、被害は最小限で済むでしょう。

しかし濡れてしまったり服を汚してしまったなら被害の拡大を暗示しますので、今よりも更に事態が悪化する可能性がありますので注意が必要です。
服夢占いも参照ください。


家事や入浴など、日常生活で水に接する機会は少なくありません。外出していても雨や川、池など水との関わりは何処にでもあると言っても過言ではありません。それ程密接に存在するものですから、解釈も判り易いものが多いようです。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物まとめ一覧
▶︎ 夢占い海
▶︎ 夢占い川
▶︎ 夢占い湖
▶︎ 夢占い池

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク