夢占い

【夢占い】油の夢は対人間関係や金運の暗示!?11の意味とは

【夢占い】油

夢占いで油は、物事や対人間の摩擦を軽減する事や金運に関わる事を表しています。

ガソリンや石油製品は、私たちの生活とは切り離す事が出来ません。
そうした事から夢占いでも金運を始めとし、吉兆とされる事も多いのが特徴です。

油から貴方は何を読み取るのでしょうか?



【夢占い】油まみれになる夢

台所などでうっかりフタを開けたままの容器をひっくり返してしまうなどして油まみれになってしまったなら、ヌルヌルするしベタベタするしでなかなか片付けが大変ですね。

どんなにサラッとしている油であってもある程度身体や衣服、壁や床を汚してしまうものですので、油にまみれる事は汚いものにまみれるという風に解釈できます。

夢占いで汚いものにまみれる事は、金運の上昇を暗示しています。
ちょっぴりではなく沢山の油にまみれていた方が、より大きな金運の上昇が期待出来るでしょう。
台所の夢占いはこちら

【夢占い】油を塗られる夢

キリスト教の洗礼の儀式などに聖油(=オリーブ油)が使われる事があるからか、身体の一部分に第三者から油を塗られるのは、穏やかで安定した生活や、祝福を受けるという暗示を含む夢占いとなります。

周囲と協調し、諍いを起こさずに平穏に暮らしていきたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】オイルマッサージをする夢

単純に身体のコリを解してもらうだけではなく、もう少し美容に積極的なマッサージをお願いすると、全身に油=オイルを塗りこめられての施術を受ける事がありますね。
そうした事からオイルマッサージを受けていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

精神的に安定した状態であり、物事が順調に進むでしょう。
金運も好調ですので安定した収入に恵まれたり、転職やキャリアアップに成功して収入自体が増える可能性が高い事を夢占いは示しています。
マッサージの夢占いはこちら

【夢占い】油田を掘り当てる夢

貴重な鉱脈や油田を掘り当てるのは、現実で叶えばまさしく一攫千金と言えますね。
夢占いでもその解釈は同様であり、大きな好機を手に掴む事を意味します。

現状が辛くて厳しい場合でも、貴方の事を助けてくれる支援者や協力者が現れる事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】熱された油の夢

天ぷら料理などを準備中に、油を火にかけたままうっかり電話に出てしまうなどして熱され過ぎてしまい、火事になってしまったというニュースを見る事がありますね。

そのように熱く熱された油は、夢占いでは運気の低下を表しています。お付き合いをしているパートナーとの間にトラブルが起きたり、やる気や気力といったものが現状では高まり過ぎて、かえって空回りして物事が上手く進まない事を意味しています。

その為、精神的にも不安定な状態にあり、そうした不安定さが問題やトラブルの元になる可能性が高くなっています。精神的な安定を得る為に、趣味やスポーツなど自分なりにリラックス出来る事を試してみて下さいね。

【夢占い】油っぽい夢

出来たて、揚げたての天ぷらやフライ料理は美味しいものですが、時間が経つとやたらと油っぽく感じたりして風味や味が落ちてしまいますね。
やたらと料理などに多く油が使われるなどして油っぽい印象が強い場合、今の貴方には何か気がかりな事や気に病むような事があるという夢占いになります。

貴方の心に引っかかっているのは自分自身に対する自信の無さかもしれませんし、友人とのちょっとした意見の相違、あるいは仕事が思うようにはかどらない事や、恋人や配偶者に対する不満かもしれません。

そうした問題は放置していればどうにかなるものではなく、寧ろ放置し続ければかえって拗れて解決が難しくなる場合も少なくありません。

いつまでもモヤモヤとした引っ掛かりを抱え込んでいるくらいなら、きちんとそうした問題や気づまりの原因と向き合う事も大事です。
解決しよう、解消しようという前向きな意志が運気を開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】油・灯油が零れる、零す夢

油や灯油などが零れてしまったり、うっかり自分のミスで零してしまっていた場合、夢占いでは金運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

思わぬ出費に見舞われたり、無駄遣いや衝動買いに対する嫌悪感や不安を表した夢占いと言えます。
零れていた、零していた油や灯油の量が多ければ多いほど大きな出費があったり、散財する事への嫌悪感が強い事を暗示しています。

【夢占い】天ぷらやフライ料理の夢

油を使った代表的な料理と言えば、やはり天ぷらや揚げ物ですね。

美味しそうに衣もふんわり、あるいはカラリと綺麗に揚がっていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。金運や健康運が好調ですので、収入のアップや体調の良さを感じられるでしょう。

しかし天ぷらやフライ料理が油っぽくて不味そうであったり、綺麗に揚がっていなかったなら、夢占いでは運気の低下を表しています。金運や健康運が不調ですので、想定外の出費や体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
天ぷらの夢占いはこちら

【夢占い】油で火事になる夢

揚げ物などをしていて油の温度が上がり過ぎ、火事などになっていた場合、その規模によって夢占いの解釈が変わって来ます。

真っ赤な炎が勢いよく燃えるような火事だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。努力や情熱を傾けている事に対して、成果を得る事が出来るでしょう。

しかしブスブスと燻るように燃えていたり、黒い煙が印象的な火事は注意が必要です。
運気が低下している事を意味しますので、問題やトラブルに巻き込まれ易くなっている事を夢占いは教えてくれています。
火事の夢占いはこちら

【夢占い】油絵、油彩画が明るく楽しい夢

夢で目にした油絵、油彩画はどのような雰囲気だったでしょうか。
絵から受ける印象が明るく楽しいものだった場合は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

周囲から注目を浴びたり、楽しい事や嬉しい出来事に恵まれるでしょう。
恋愛運も好調ですので素敵な出会いがあるかもしれません。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】油絵、油彩画が暗く寂しい夢

夢で見た油絵、油彩画の印象が暗くて寂しいものだった場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

ものの考え方が後ろ向きになってしまっていて、自分に自信が持てなかったり何をやっても上手く行かないような悪循環に陥ってしまっているのかもしれません。

人に対する当たりも刺々しいものになっているのか、対人トラブルや恋愛トラブルにも巻き込まれ易い時期ですので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。


食用油だけでもごま油やオリーブ油など多くの種類があり、灯油やガソリン、石油製品まで含めると私たちの日常生活は本当にたくさんの油に支えられえている事が判りますね。

オイルマネーという言葉がある事からも、金運にも大きく関わっているのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!