夢占い

【夢占い】油の夢は対人間関係や金運の暗示!?11の意味とは

夢占い 油

夢占いで油は、物事や対人間の摩擦を軽減する事や金運に関わる事を表しています。

ガソリンや石油製品は、私たちの生活とは切り離す事が出来ません。そうした事から夢占いでも金運を始めとし、吉兆とされる事も多いのが特徴です。

油から貴方は何を読み取るのでしょうか?







【夢占い】油まみれになる夢

台所などでうっかりフタを開けたままの容器をひっくり返してしまうなどして油まみれになってしまったなら、ヌルヌルするしベタベタするしでなかなか片付けが大変ですね。

どんなにサラッとしている油であってもある程度身体や衣服、壁や床を汚してしまうものですので、油にまみれる事は汚いものにまみれるという風に解釈できます。

夢占いで汚いものにまみれる事は、金運の上昇を暗示しています。ちょっぴりではなく沢山の油にまみれていた方が、より大きな金運の上昇が期待出来るでしょう。

▶︎【夢占い】台所の夢はこちら

【夢占い】油を塗られる夢

キリスト教の洗礼の儀式などに聖油(=オリーブ油)が使われる事があるからか、身体の一部分に第三者から油を塗られるのは、穏やかで安定した生活や、祝福を受けるという暗示を含む夢占いとなります。

周囲と協調し、諍いを起こさずに平穏に暮らしていきたいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】オイルマッサージをする夢

単純に身体のコリを解してもらうだけではなく、もう少し美容に積極的なマッサージをお願いすると、全身に油=オイルを塗りこめられての施術を受ける事がありますね。

そうした事からオイルマッサージを受けていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。精神的に安定した状態であり、物事が順調に進むでしょう。

金運も好調ですので安定した収入に恵まれたり、転職やキャリアアップに成功して収入自体が増える可能性が高い事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】マッサージの夢はこちら

【夢占い】油田を掘り当てる夢

貴重な鉱脈や油田を掘り当てるのは、現実で叶えばまさしく一攫千金と言えますね。

夢占いでもその解釈は同様であり、大きな好機を手に掴む事を意味します。

現状が辛くて厳しい場合でも、貴方の事を助けてくれる支援者や協力者が現れる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】熱された油の夢

天ぷら料理などを準備中に、油を火にかけたままうっかり電話に出てしまうなどして熱され過ぎてしまい、火事になってしまったというニュースを見る事がありますね。

そのように熱く熱された油は、夢占いでは運気の低下を表しています。お付き合いをしているパートナーとの間にトラブルが起きたり、やる気や気力といったものが現状では高まり過ぎて、かえって空回りして物事が上手く進まない事を意味しています。

その為、精神的にも不安定な状態にあり、そうした不安定さが問題やトラブルの元になる可能性が高くなっています。精神的な安定を得る為に、趣味やスポーツなど自分なりにリラックス出来る事を試してみて下さいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)