夢占い

【夢占い】濡れる夢に関する16の意味とは

夢占い 濡れる
夢占いで濡れる事は性的な欲求や変調、体調不良を始め、稀に浄化を表します。

身体が濡れる事で体温などが下がると体調を崩し易い事から、夢占いで濡れる事は凶兆と解釈される事が多めなのが特徴と言えます。

濡れるシチュエーションは様々ですが、そこからどのようなメッセージを読み取る事が出来るのでしょうか?



【夢占い】綺麗な水に濡れて家に入る夢

山の湧き水などのような綺麗に澄んだ水に濡れてそのまま家の中に入る場合、夢占いでは金運が上昇する事を意味します。
水の夢占いはこちら

【夢占い】汚れた水に濡れて家に入る夢

泥水などのような濁って汚い水に濡れた状態のまま家の中に入る場合、家庭運が低下する事を暗示する夢占いとなります。

家族の間で何らかの揉め事が起きたり、家族に関わるトラブルが発生する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】雨に降られて濡れる夢

濡れる事になった原因が雨であるとハッキリしていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

心身の疲労から体調を崩すサインですので、無理をせずに休むべき時は休むようにしなさいと夢占いは教えてくれています。
雨の夢占いはこちら



【夢占い】髪が濡れる夢

入浴時に髪を洗い、乾かさずに濡れた状態のままであるような場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

忙しかったり朝時間が無いなどで、朝食を抜いたり不規則な食生活を送っていませんか?
髪が濡れるのは、貴方の身体に栄養が足りていない事を暗示しています。

乱れた食生活は髪や肌を傷め、最終的には体調にも悪い影響をもたらします。
自炊が無理なら出来るだけ野菜や肉、魚などをバランス良く食べられるようなお店で食事を摂る様にするなどして、きちんと体調管理をしなさいと夢占いは示しています。
髪の毛の夢占いはこちら

【夢占い】頭が濡れる夢

洗面所で頭でも冷やしたのか、頭が濡れるような場合、頭が夢占いで象徴する思考力が鈍る事を意味します。

何らかの理由で判断力が鈍ったり、周囲の人とのコミュニケーションが十分では無い為に問題やトラブルに対する処置が遅れ、貴方の社会的な立場にも悪い影響を及ぼす事になるかもしれませんので注意が必要です。
頭の夢占いはこちら

【夢占い】手が濡れる夢

夢占いで手が表すのは好機や積極性、コミュニケーション力などです。手を洗うなどして手が濡れるのは、そうしたものが失われる事を意味しますので、仕事運や勉強運が低下する事を表す夢占いとなります。

物事が思うように進まない時というのは誰にでもあるものです。少し気持ちの整理をしたり心身を休ませて気分を切り替える為にも、ゆっくり休息を取った方が良いでしょう。

いつまでも悪い時期が続くわけではありません。今は力を蓄える事に集中し、ここぞという時に改めて頑張りなさいと夢占いは示しています。
手の夢占いはこちら

【夢占い】足が濡れる夢

波打ち際や川などの浅瀬に足を浸すなどして裸足の足が濡れるような場合、夢占いで足は生活基盤や経済状態を暗示する為、そうしたものが悪化する事を意味する夢占いとなります。

必要最低限のものは仕方が無いとして、不要不急の無駄遣いなどは万が一に備えて控えた方が賢明でしょう。
足の夢占いはこちら

【夢占い】自分が全身びしょ濡れの夢

突然の雨などに降られたり、うっかり池や川の傍で足を滑らせるなどして転んでしまい、全身頭から水を被ったように濡れてしまうような場合、夢占いでは貴方の運気が大きく変化する事を表しています。

新たなご縁に恵まれたり心機一転からの再出発など理由は様々ですが、今後を良くするも悪くするも貴方次第と言えるでしょう。
池の夢占いはこちら
川の夢占いはこちら



【夢占い】知人や友人が全身濡れる夢

職場の同僚や友人などが何らかの理由で全身濡れるような事になっていた場合、貴方の中にその同僚や友人を羨む気持ちやコンプレックスがある事を意味する夢占いとなります。

また勝手な貴方の思い込みで、全身濡れる羽目になっていた知人や友人の真価を見誤っている可能性がある事を意味する夢占いでもあります。

能ある鷹ほど才能をひけらかしたりはしないもの。
自分とそう変わらないと思っていたその相手が、実は素晴らしい素質を持っていたなど、驚かされる事になるかもしれないと夢占いは示しています。
同僚の夢占いはこちら
友達の夢占いはこちら

【夢占い】異性が全身濡れている夢

水を被ったのか雨に降られるなどして異性が全身濡れているような状況だった場合、夢占いでは貴方の中で性的な欲求が高まっている事を暗示しています。

衝動に任せて非道徳的な行動に走らないよう、気を付けなさいと夢占いは示しています。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】衣服が濡れる夢

自分が身に着けている衣服が何らかの理由で濡れる場合、貴方を取り巻く状況や体調に変化がある事を表す夢占いとなります。

衣服が濡れる事で気持ちが悪いなどの不快感を感じていた場合は、その変化が貴方にとって望ましくないものである確率が高い事を意味しますので注意が必要です。
服の夢占いはこちら

【夢占い】寝具が濡れる夢

窓を開けていて雨に降られるなどしたのか、寝具が濡れるような場合、夢占いでは貴方が精神的に大きくショックを受けたり、辛い思いや悲しい思いをする事になる可能性が高まっている事を暗示しています。

そうした精神的な不安定さが体調面にも悪い影響を及ぼし、心身の不調を引き起こす可能性がありますので注意が必要です。

だけが濡れる場合も体調不良のサインとなりますので、具合の悪さなどがある場合は我慢せずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。
布団の夢占いはこちら

【夢占い】財布が濡れる夢

水溜りに落としてしまうなどで財布が濡れる場合、金運そのものの低下を暗示する夢占いとなります。

失職などによって経済的な基盤や安定を失う事になるかもしれません。
財布の夢占いはこちら

【夢占い】靴やカバンが濡れる夢

裸足ではなく靴を履いた状態のまま足元が濡れる場合や、手にしたカバンなどが急な雨などによって濡れる場合、夢占いでは靴やカバンが暗示する社会的地位や財政状態が脅かされる事を表しています。

貴方の社会的地位を失墜させようと企てている人が身近に存在するかもしれません。
自分の言動から揚げ足を取られて窮地に陥る事が無いよう、日頃から言葉には気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。
靴の夢占いはこちら
鞄・バックの夢占いはこちら

【夢占い】濡れたタオルを使う夢

誰かが先に使ってしまっていたのか、あるいは洗濯をした後でまだ乾いていないなどで濡れているタオルを自分が使っていた場合、精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

この状態はまだしばらく続きそうですので注意が必要です。
タオルの夢占いはこちら

【夢占い】洗濯ものが雨に濡れる夢

ベランダや庭先に干していた洗濯物が雨に降られてしまっていた場合、夢占いで洗濯物が暗示するのは批判的な考え方、雨はそれを洗い流すものと解釈され、貴方の中にあった批判的なものの考え方が何らかのきっかけによって改められる事を表しています。

状況や時代に合わせて柔軟に思考を変えて行くのは大切な事です。臨機応変に、その時に一番良い判断が出来るようにして下さいね。
洗濯物の夢占いはこちら


真夏の昼日中に、ミストとして霧状の水分を浴びるかプールや海水浴で意図的に濡れに行く以外では、濡れるというコンディションはあまり良いものではありませんね。

夢占いでもその傾向は同様で、ほとんどの場合金運や健康運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要となります。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!