”夢占い”頭が出てくる7つの意味とは

”夢占い”頭が出てくる7つの意味とは
夢占いで頭は知性や思考、自分のイメージなどを意味しています。顔など個人を特定するのに必要不可欠なパーツがあるのも、人が人として生きる根幹であるとも言える脳があるのも頭ですね。頭という部位から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


頭が教える七つの夢占い

頭は無くしては絶対に生きていく事の出来ない重要な器官ですが、慣用句などでも多用され、人のみならず生き物全てにとって大切なものである事が判りますね。夢占いで頭にはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①頭の大きさが変わる

頭が大きくなっていた場合、仕事や勉強などで成果を得て、周囲から評価される事を意味する夢占いとなります。

貴方ではなく第三者の頭が大きくなっていた場合は、その相手が出世する事の暗示です。誰かの頭が大きくなった事に嫌な気分になっていたなら、相手に対する嫉妬心が貴方の中にあるのかもしれません。大きくなり過ぎた頭や、頭が大きくなった事に不安を感じたりしていた場合は、文字通りの頭でっかちで口先ばかりで行動が伴わなかったり、偏った思考を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

また頭が小さくなっていたなら、仕事や勉強の成果が思うように上がらず、自信を失っている事を意味する夢占いとなります。自信を取り戻すには地道な努力を積み重ねる他はありません。いつか思い通りの成果を上げられるように頑張って下さいね。第三者の頭が小さくなっていた場合は、貴方がその相手の考え方や才能を過小評価している事を意味する夢占いとなります。

②形がいびつ、異物が生える

頭の形は多少の個人差はあるとは言え、殆ど同じと考えて良いですね。しかしそれが明らかにいびつな形であった場合や、頭から何らかの異物が生えていた場合、貴方の頑なさや意固地さが原因で周囲とトラブルになる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。意志の強さは大事ですが、時には人の意見を聞き入れるだけの柔軟さも持つように努めなさいと夢占いは示しています。

また頭に何らかの疾患がある事を暗示する夢占いでもあります。偏頭痛が続くとかめまいがするなど、何らかの自覚症状や違和感などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。


スポンサーリンク


③頭と身体が離れている

頭と身体が離れた状態で、尚且つ生きているとしたら、夢以外の何物でもないちょっとしたホラーな光景ですね。頭と身体が離れてしまっていたり、マジックショーのように頭がころりと落ちてしまうような場合、夢占いでは思考と行動がバラバラになっている事を暗示しています。やりたくない事をやらされていたり、あまりにも多くの選択肢を前にして思考が麻痺した状態なのかもしれません。決断を先送りし、現実から目を逸らしていたいという思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。

第三者の頭と身体が離れていたり頭が落ちる場合、相手の行動と言動が一致していないと貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。

④頭が無い

有るべき所に頭が無いなんて、夢でなければ完全にホラーの世界ですね。何らかの理由で頭が無い場合、貴方のミスや普段の言動が原因で立場が悪くなる事を意味する夢占いとなります。日頃から自分の発言には責任を持つようにしなさいと夢占いは示しています。第三者の頭が無い場合、相手のミスや言動が原因で厳しい立場に置かれている事を暗示する夢占いとなります。

⑤頭を怪我する、頭痛がする

何処かにぶつけたり何かが落ちてくるなどして頭を怪我していたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味します。何らかのトラブルに巻き込まれて失職したり、不名誉な思いをする事になるかもしれません。何をやっても上手くいかない時期ですので、大事な判断や決断をしなくてはならない場合、信頼の出来る友人や家族などに相談するなどして慎重になりなさいと夢占いは教えてくれています。

頭痛がするのは、心身共に貴方が疲弊している状態を暗示する夢占いとなります。自分一人では解決出来ないような問題やトラブルを抱えていて、それが負担になっているのかもしれません。信頼の出来る友人や家族に相談するなどして、少しでも精神的な負担を減らすようにして下さいね。また頭痛が消えた場合は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方を悩ませていた問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

⑥頭を抱える、掻き毟る

何事か困った事態に陥って頭を抱えていた場合、解決の難しい問題やトラブルに巻き込まれて八方塞がりな状態になっている事を暗示する夢占いとなります。信頼の出来る友人や家族から客観的な意見を聞く事で打開策を見出す事が出来るかもしれません。

頭をぐしゃぐしゃと掻き毟っていた場合、精神的に少しお疲れ気味なのかもしれません。思考が思うように纏まらず、苛立ちを感じている事を意味する夢占いとなります。

⑦叩く、撫でる、頭突きする

誰かの頭を叩くのは、貴方がその相手の事を何らかの理由で疎ましく感じている事を表す夢占いとなります。

また誰かに頭を叩かれるのは、貴方の観察眼や思考力が偏っていたり不足している事を暗示する夢占いとなります。多面的に物事を見て判断出来るようになりなさいと夢占いは示しています。

誰かの頭を撫でるのは、その相手に対する好意を表す夢占いとなります。異性の頭を撫でていた場合は恋愛感情に加えて、保護欲や母性本能といったものが高まっている暗示でもあります。

誰かに頭を撫でられる場合、夢占いでは撫でてくれた相手に自分を認めて欲しいと感じている事を意味します。頭を撫でてくれたのが異性だった場合は、その相手に自分の事を異性として意識して欲しいと思っている事を意味する夢占いとなります。

また誰かに対して頭突きをしていた場合、貴方は物事に一生懸命取り組んでいるものの、少々ワンマン気味だったり他人に対して厳しい面がある為、周囲から理解を得られなかったり非難され、その事が精神的なストレスとなっている事を意味する夢占いとなります。


何かトラブルなどが起きると、ごく自然に頭が痛いとか頭を抱えるという表現が使われるように、頭というのはとても大切なものです。それだけに夢占いの解釈も多岐に渡りますので、状況や相手をよく思い出して参考にすると良いでしょう。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク