【夢占い】鰻が出てくる7つの意味とは

【夢占い】鰻が出てくる7つの意味とは

夢占いで鰻はつかみ所のない人や物、チャンスや発展を表しています。ぬるぬるとして見た目はちょっぴりグロテスクですが、夏バテ対策や体力回復をしたい時、ちょっと贅沢をしたい気分などで鰻を食べる人は多いですね。夢占いではどのように鰻の解釈を深めていくのでしょうか?


スポンサーリンク


鰻が教える七つの夢占い

①鰻を見る

川の中などを泳いでいる鰻を運よく見る事が出来たなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。長年果たせなかったような夢や目標が叶う可能性が高くなっています。一匹ではなく複数だったり、泳いでいた鰻の数が多ければ多いほど、また鰻の脂が乗って丸々と太っていればいるほど、叶う夢や目標が大きくなる事を夢占いは教えてくれています。

水族館の水槽や料亭の生簀など、限られたスペースの中で泳ぐ鰻を見ていた場合、貴方が自分の現状に満足している事を暗示する夢占いとなります。

②鰻をつかまえる

川や生簀の中で泳ぐ鰻を貴方がつかまえていた場合、鰻は現実でもつかまえ難い事から、困難な事柄であっても成し遂げるだけの力が貴方に備わっている事を意味する夢占いとなります。普通の人では手に入らないような地位や成果も、努力次第で手にする事が出来るかもしれません。

また女性限定となりますが、恋愛運の上昇を意味する夢占いでもあります。素敵な異性との出会いが近々あるかもしれません。


スポンサーリンク


③鰻を釣る

網や仕掛けなどで捕獲するのではなく、釣竿で鰻を釣っていた場合、思わぬ幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。自分自身の努力によって何かを得るのではなく、周囲の人の協力や運によってもたらされる幸運が向こうから貴方の元へとやってくるサインです。人の倍働けば二倍の成果を得られるかといえば、そういう訳でもありません。仕事などでも自分自身が動くのではなく、周囲の人の協力を仰ぐような形に持っていく事で、スムーズに物事が進む事を夢占いは示しています。物は考えようですね。

④鰻をさばく

鰻の血液には毒がある為、素人がさばいたり調理をするのは実は難しい食材です。鰻の血液に含まれる毒は熱に弱いので加熱をすれば無毒化出来るのですが、現実ではやはりきちんとしたお店でさばいてもらうのが一番でしょう。夢で鰻を自分でさばいていたなら、気力ややる気といったものに満ち溢れている状態である事を意味する夢占いとなります。貴方と競い合うライバルを何らかの方法で無力化出来る事を夢占いは示しています。さばくだけではなくその鰻を食べていたなら、貴方の事実上の勝利が確定したと考えて良さそうです。ライバルが居てこその成長であり、頑張りがあった事も事実でしょう。今後も切磋琢磨し合いながら、互いに次の目標を目指して下さいね。

⑤鰻を食べる

調理された鰻の蒲焼きなどを美味しく食べていた場合、健康運の上昇を意味する夢占いとなります。何らかの理由で体調を崩していた人も、今後は回復へと向かう事を夢占いは教えてくれています。気力や体力が高まっている時期ですので、仕事運や勉強運も好調です。何か新しい事を始めるにも良いタイミングと言えるでしょう。

食べた鰻が残念ながらまずかった場合、健康運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。ちょっと味が変かなという程度なら軽微な体調不良で済みますが、例えば吐きそうなくらいまずかったような場合はかなり急激な体調の悪化の可能性があります。気になる自覚症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

また高級そうな鰻屋さんで食事をしていた場合、金運が低下している事を意味する夢占いとなります。想定外の大きな出費に見舞われ、ガッカリするような事になるかもしれません。しばらく無駄な出費は控えて、急な支出に備えなさいと夢占いは示しています。

⑥鰻を逃がす

鰻をつかまえようとしたものの、ぬるぬると逃げられてしまい結局つかまえられなかった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。いい所までは行くのですがあと一歩の詰めが甘く、好機や成果を逃してしまう暗示です。取り組み方を従来とはガラリと変えてみるなど、大きなテコ入れが必要になるかもしれないと夢占いは示しています。

また鰻を逃がした後で手に残ったぬめりなどで嫌な気分になっていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。何らかの自覚症状などがある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

⑦電気鰻に触る

鰻は鰻でも食用のものではなく、迂闊に触れると危険な電気鰻に触っていた場合、精神的に大きなショックを受けるような出来事に見舞われる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。トラブルや揉め事には極力近付かないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


精のつく食べ物と言われてまず思いつくのは、やはり鰻ではないでしょうか。土用の丑の日ではなくても、頑張った自分への御褒美などにちょっと贅沢なご飯として食べる人も少なくないでしょう。夢占いとしては見たりつかまえたりする分には良い解釈が多いのが特徴と言えます。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】食べ物や飲み物の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク