動物・魚・水の生き物

【夢占い】大蛇の夢の意味33選|宝くじ・スピリチュアル・色・状況別

夢占い 大蛇

大蛇の夢は金運の上昇や健康運の高まりなどを表している!?

大蛇の夢は金運や健康状態の好調さ、幸運などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。大蛇は白か黒か、大蛇がとぐろを巻くのか天に昇るのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

大蛇の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで大蛇は、良くも悪くも大きな力を表しています。蛇が夢占いで表すのは生命力や幸運ですが、大蛇はそのパワーアップ版と考えるとわかりやすいかもしれません。

金運や健康運などの上昇を表す吉兆はありがたいのですが、運気の低下を暗示する場合も強化されますので要注意。いつも以上に体調管理やお金の使い方などには気を付けるようにしてくださいね。

大蛇の夢:スピリチュアル

大蛇が現れる夢をスピリチュアル的に考える場合、大きく運気が上昇するサインと言えます。

金運や恋愛運が好調ですので思いかげず臨時収入があったり、すてきな出会いに恵まれたりする可能性が。積極的に行動する、人と関わり続けることでより運気が開けるでしょう。

大蛇の夢:宝くじ

大蛇が家にいたり、お金を連想させる金色や茶色の大蛇の夢は、金運のアップを表す夢占いとなります。

宝くじの購入を考えているなら、今回はアリかもしれません。無理のない範囲で夢を買ってみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】宝くじの夢はこちら

大蛇の夢:初夢

白い大蛇や大蛇が天に昇る夢は、運気が絶好調であるサイン!思いがけない幸運に恵まれたり、思った通りの成果を得られたりする大変縁起の良い夢となります。

初夢として見たなら、験の良いスタートと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】初夢の夢はこちら

大蛇の夢:【色別】

夢で見た大蛇はどんな色だったでしょうか。夢占いとして見る場合、吉兆が多め。こちらでは大蛇の色別で見て行きます。

茶色の大蛇の夢

硬貨を連想させる茶色の大蛇の夢が印象的だった場合、夢占いでは金運の大きな上昇を表す夢占いとなります。思いがけず臨時収入などに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】茶色の夢はこちら

白い大蛇の夢

濁りのない白い大蛇の夢は、運気自体が絶好調であるサイン。思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるなら良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】白の夢はこちら

金色の大蛇の夢

美しい金色の大蛇の夢が印象的だったなら、大きな運気の上昇を表す夢占いとなります。

特に金運が好調ですので、臨時収入や給与のアップなどが期待できる吉兆と考えてくださいね。

▶︎【夢占い】金色の夢はこちら

銀色の大蛇の夢

白よりもメタリックな印象の強い銀色の大蛇の夢が印象的だった場合、勘働きが鋭くなっているサイン。

直感力が高まっていますので、迷うようなことがあれば自分の思ったように行動することで、より良い結果を手にできることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】銀色の夢はこちら

黒い大蛇の夢

黒い大蛇の夢が印象的だったなら、金運が低下していることを暗示。なんらかの理由で損をする可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

投資やギャンブルなどはしばらく避けた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】黒の夢はこちら

赤い大蛇の夢

血を思わせるような赤い大蛇の夢が印象的だった場合、あなたの抱える怒りの感情や、強い欲求を表す夢占いとなります。

赤い大蛇に巻きつかれたり噛まれたりしていた場合は、恋愛トラブルなどに巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】赤の夢はこちら

緑の大蛇の夢

神秘的な緑色の大蛇の夢は、健康運の高まりを暗示。なんらかの理由で体調を崩していたとしても、今後は回復へと向かう吉兆と考えると良いでしょう。

恋愛運も好調ですので、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】緑の夢はこちら

紫色の大蛇の夢

黒に近い紫色の大蛇の夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがかなり精神的なストレスをため込んでいることを意味しますので注意が必要です。

ストレスや精神的な疲労から体調を崩してしまう前に、上手にリフレッシュをしてくださいね。

▶︎【夢占い】紫の夢はこちら

ピンクの大蛇の夢

ピンク色の大蛇の夢が印象的だったなら、今のあなたが大きなストレスや不安を抱えた状態であり、精神的にかなり不安定な状態にあることを夢占いは示しています。そうした不安やストレスは長引く可能性が。

ストレスや精神的な疲労から本格的に体調を崩しかねませんので、上手な息抜きを心がけるようにしてください。

▶︎【夢占い】ピンクの夢はこちら

青い大蛇の夢

青い大蛇の夢は、今のあなたが精神的に穏やかで安定していることを意味する夢占いとなります。悩みやストレスに感じることもなく、気力ややる気といったものが充実していると言えるでしょう。

ただし青い大蛇の夢を見て、怖いとか気味が悪いとかイヤな印象を抱いていたなら、他人を妬(ねた)む気持ちが高まっていたり、人から妬(ねた)まれたりすることを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】青の夢はこちら

美しい色の大蛇の夢

美しい色の大蛇の夢が印象的だった場合、運気の高まりを表していると考えられます。

ただし良い夢を見たとあまり周囲の人に触れ回らず、自分だけの秘密にしておいた方が運気を逃さないかもしれません。

▶︎【夢占い】色の夢はこちら




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. じめ より:

    さっき夢を見たんですが、車に乗ってて(私は助手席)運転手は多分知らない人・・・その人が急に稲刈った田んぼの中を走り始めて、
    「どこ走ってんの!?」「近道!」とか言う会話してたんですけど先に見えたのは水の張った田んぼっぽい所で車ごとそこに突っ込んだら車は急になくなり運転してた人が
    「なんか蛇いそうだね。」
    「ほんとそうだね。」
    と会話してたら目の前にアナコンダ…人なんてすっぽり飲み込んじゃう位の大きさ。
    多分1匹で自分の長い胴体を絡めて出てきて
    「…とりあえず逃げよ」
    と田んぼから出るために蛇から逃げようとしたら蛇の頭がにゅっと水面から出てきて
    「…これは…食われるな。・・・でもこれ夢だし蛇はいい夢って言うけど凶夢になるのってなんの夢だろ?多分飲み込まれたら凶夢じゃない?」とか思いながら飲み込まれる前に目覚ませばいいかなーと思ってたんですけど
    蛇に対しては夢だからってのもあってあんまり怖さは感じなくて、飲み込まれるのも良いけど頭撫でてみたいな。どっちの夢にしよう。
    と考え始めてたんですけど
    でも急にやっぱり無理かもー!!起きよう!!ってなって目が覚めたんですよ。

    なんか昔からたまに夢見ててこの夢多分見続けたらヤバいな、この先に踏み込んだら幽霊出てくるな。起きようかな?でも続きも見たいし、いいやちょっと続き見よ。結果ちゃんと幽霊出てきました。
    とか少し変な夢見ることあったんですけど久しぶりに見ましたね。

    大蛇はアナコンダなので色はアナコンダと一緒でした。コメントもだいぶ前なので機能してるか分からないですけどなにかコメントもらえたら嬉しいです。

    • Written by より:

      今回の夢で一番のポイントは誰かの運転する車に乗っていた事でも大蛇でもなくて、あなた自身が『これは夢だ』と自覚しながら夢を見ている点にあります。
      つまりこれは『明晰夢』というものであり、その最大の特徴は夢だと自覚しながら夢を見ることです。

      明晰夢で特徴的なのは、現実ではないかと思うようなリアルな感覚があるということ。
      そして自分の意思で夢をコントロールできる場合があるという点です。

      明晰夢を見るときというのは、一般的に睡眠が浅くなっている=睡眠の質が悪くなっているという場合が多いようです。
      本来睡眠時というのは脳が休んでいる状態なのですが、そのタイミングで夢を夢だと自覚する=脳が働いていることから、十分に脳が休息できていないことを意味します。

      以前にも見たことがあるという幽霊が出て来る夢にしても、『出て来るんじゃないかな→続き見てみよう→やっぱり幽霊が出て来た!』という流れは、
      夢としての流れというより、あなた自身が想像した通りに幽霊が登場するよう夢をコントロールしたからと考えられます。
      普段から明晰夢を見易い=睡眠が浅いタイプなのかもしれませんね。

      楽しい夢がリアルに感じられるだけならいいのですが、怖い夢も必要以上にリアルに感じてしまうのが明晰夢のデメリットです。
      また明晰夢を見る条件である浅い睡眠が多いというのも、長い目で見て健康を考えるとあまり良い状態ではありません。
      夢自体を見る、見ないまではコントロールできませんので、そうすると出来るならより良い夢を見易くなるように、
      更に言うなら夢も見ないでぐっすり眠れるように(実際には人は必ず夢を見るものですが、それを覚えている機会が多い=睡眠が浅いと考えると良いでしょう)、
      自分の体調や精神状態を持って行く事が必要になります。

      眠る一時間くらい前にはスマホやテレビ、パソコンなどを見ないようにするとか、自分がリラックスできる音楽を聞きながら眠る、
      入浴は熱すぎない40度くらいのお湯で、就寝の90分前に済ませておくなど、睡眠の質を向上させる方法はいくつかあります。
      ストレスなどを少なくするのは、もっと根本的な方法のひとつですね。
      運動が苦にならないタイプなら、日中に適度に体を動かすことで程よく体が疲れ、夢も見る間も無くストンと深い睡眠に落ちる事もあるでしょう。

      あなたに今必要なのは夢の内容を気にすることではなく、日常的な睡眠の質を向上させることです。
      思い当たる点があるなら少しずつ改善して、良い睡眠を心がけるようにしてくださいね。

  2. とかげのしっぽ より:

    リビングにニシキヘビのような大蛇が一匹
    侵入してきていて怖くなり部屋の中に閉じ込めようとしましたが、力が強くとびらを開けられました。
    窓から逃げようとしましたが襲われ、そのままお腹のあたりを締め上げられ身動きがとれなくなりました。
    もがいて逃げようとしましたが逃げれず、
    さらに私の手や指を何度も噛もうとしてきました。
    一生懸命蛇の顔を押さえつけて噛まれないように抵抗し怖さのあまり目が覚めました。
    夢の印象としては「怖い」しか思い浮かびません。
    蛇の夢は吉夢が多いと聞きますが、マイナスなイメージしか湧かなかったので何かしら私生活で良くないことがあるんじゃないかと心配です。
    私のみた夢にはどんな意味があるのでしょうか?

    • Written by より:

      大蛇や蛇の夢というのは一般的に吉兆が多いのですが、今回の夢で一番肝心なのは貴方自身が『怖い』という印象しか思い浮かばなかったという点です。
      こうした場合、『何を夢に見たか』(今回であれば大蛇)というより、その夢に対して『どう感じたか』(今回は怖いという印象)を中心に解釈していきます。

      怖い夢を見る時というのは、今の貴方がストレスを抱えていたり心身共に疲労した状態であり、質の良い睡眠が取れていない事を意味しています。
      睡眠の質が悪いからこそ体調が優れず(寝起きがスッキリしない、寝ても疲れが取れないなど)、夢見が悪くなるのです。

      ただ大切なのは、怖い夢を見たから嫌な出来事が起きたり体調が悪くなるのではありません。日頃の疲れから体調が優れない、トラブルやストレスなどを抱えているからこそ、嫌な夢や怖い夢を見るのです。
      夢は結果であり、原因ではありません。そこを間違えないで下さいね。

      一つ今回の夢の内容を参考にするなら、大蛇に巻き付かれる事は大きなトラブルや困難に何度も見舞われる可能性が有るという事です。
      弱り目に祟り目という言葉のように、困った事態に陥っている時に更に面倒ごとが降りかかるといった具合です。
      怖かったという印象が先に立ってしまっている以上、状況を楽観視する事は出来ません。出来る事を、出来る事から確実にやって行くようにして下さい。

      まずは何より貴方自身の心身の状態を回復させる事が大事です。簡単な話ではありませんが、もし仕事のストレスや職場の対人関係などで心身が弱っている自覚があるなら、思い切って職場を変えるという事も選択肢の一つです。
      お付き合いをしているパートナーや配偶者との間に問題を抱えているなら、お別れする事を考えなくてはならないかもしれません。
      心身の状態を改善し、物事を前向きに考えられるようになれば、怖い夢も見なくなりますし自然と運気も上向いて行くでしょう。
      自分を助けてあげられるのは自分しかいません。辛く苦しい事もあるかもしれませんが、笑う門には福来るという言葉を胸に、自分自身を労わってあげて下さいね。

  3. natsu より:

    大蛇の夢を見ました。 悪夢で一度起きてしまいました。
    その夢は、周りに数人いて、花火か何かを見るために海の高い場所にいました。崖ではありません。海の中へ母が高い場所から落ちて大蛇がいると分かり、私が助けようと飛び込みますが、私も飲み込まれて、足を噛まれそうになるが、足だけは止めてと言ってなぜか噛まれずにすみました。そこで恐怖を覚え起きました。
    一つ補足で、関係ないですが、この夢を母に伝えたら、ドラマで溺れた人を助ける、似た状況をみたらしいです。大蛇はでていませんが。
    これは、吉夢に入るのでしょうか。それとも、何か災いの起きる前触れなのでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • Written by より:

      大蛇に襲われて恐ろしいと感じる場合、今の貴方が精神的にかなり追い詰められている事を暗示しています。
      この一点だけでも現実で抱える悩みやトラブルを解決する事が何よりと言う風にお伝え出来るのですが、一番肝心なのは今回の夢を貴方自身が奇妙でも不思議でもなく、『悪夢』だと表現している事に尽きます。
      つまり内容はどうであれ、今回見た夢は貴方にとって不快であり、出来れば見たくなかった夢なのです。

      嫌な夢、怖い夢=悪夢と言うのは、精神的に追い詰められていたり心身が疲労している時に見易いものです。
      嫌な夢や怖い夢を見たから体調を崩したり、物事が上手く行かなかったり災難に遭う訳ではありません。ストレスが溜まっていたり心身の疲労で体調が悪いから、怖い夢や嫌な夢を見るのです。
      悪夢は原因ではなく結果です。そこを間違えないで下さいね。

      夢そのものについては現実での体調やストレスが反映された結果と考えられますので、気にし過ぎる必要はありません。現実で抱える問題やストレスを軽減していく事で、悪夢を見る事も減って行くでしょう。
      頑張る事は大事ですが、それで自分が倒れてしまっては本末転倒です。前向き思考を忘れずに、本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと必要な休息を取るように心がけて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)