夢占い

【夢占い】保険の夢に関する10の意味とは

成人したり、社会人になった途端に保険の勧誘をされたという人は多いと思います。そんな保険が夢占いで表すのは、未来に対する考え方や万が一の備えです。

保険に入る夢はまさしく日頃からの備えの大切さを表し、自分から保険屋へ行く夢は未来に対する貴方の不安を暗示しています。

夢占い 保険

保険に入っていると、気休めでも安心感が増しますよね。

夢で入っていた保険による保証が手厚いほど自分の未来のことを真剣に考えている、入って来る保険金が多いほど自分の未来像に大きな期待を抱いている事を表す夢占いとなります。

また保険会社が印象的だった場合は運気の高まりを意味します。







【保険の夢占い】~基本の意味とは~

本当は保険のお世話になどならない方が良いのでしょうが、万が一のことを考えると、通院保障や収入保障などは保険でカバーしておきたくなりますね。

だからといって保険の外交員にすすめられるまま予定していなかった保険に加入するような場合は、夢占いでは現実での他人とのコミュニケーション力にコンプレックスを感じていることを表します。

未来に対する備えであるはずの保険の解約をしていた場合は、予定していた未来を仕切り直したいという思いを意味します。

また身分証明にもなる保険証をなくす場合、自分らしさなどがわからなくなっていることを暗示しますので注意が必要です。

保険証の夢

病院にかかるときにないと大変な、保険証が印象的だった場合、夢占いでは、あなたが自分の未来に対して少々不安や焦りを感じていることを暗示しています。万が一の事態が起きたときのために、油断せずしっかり備えておこうとする意識が高いようです。

長持ちする保存食品や必ず必要になる消耗品などは、日頃から少しずつ交換したり蓄えたりしておくと良いでしょう。

また、実際に体調が悪くなっており、お医者様に行かなくてはと考えているときに保険証の夢を見る場合があります。

こじらせてしまう前に、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

保険証をなくす夢

どこかに置き忘れたのか、あるいは落としてしまったのか保険証をなくしてしまっていた場合、あなたが自分で自分を信じられなくなっていることを意味する夢占いとなります。

自分らしさや自分の持ち味といったものが、わからなくなっていることを表しています。

【夢占い】忘れ物
【夢占い】忘れ物の夢に関する10の意味とは 夢占いで忘れ物は貴方にとって思い入れや執着のあるもの、貴方が忘れている大切な事を暗示しています。 注意をしているつもりでも、つ...

保険の勧誘をされる夢

保険の営業さんなどに保険の勧誘を受けていた場合、相手の勢いに負けて意に添わない保険の契約をしてしまうようなら、運気の低下を表す夢占いとなります。

他人とうまくコミュニケーションができないことを気にして、あなたがコンプレックスに感じていることを意味します。

しかし、勧誘されるまま契約した保険が役に立つような展開だった場合は、事態の好転を暗示する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況にあるとしても、今後はものごとが良い方向へと動くようになるでしょう。

夢占い 勧誘
【夢占い】勧誘の夢に関する9の意味とは 夢占いで勧誘したりされることは、甘い誘惑や対人関係などを表しています。 『勧誘される夢』 『勧誘電話の夢』 『勧誘を断...

保険に入る夢

契約を結んで保険に入っていた場合、日頃から万が一の事態に対する備えが大切であることを夢占いは示しています。自分だけは大丈夫と思わず、しっかり貯金をしたり無駄遣いを控えたりするように心がけてください。

保証が手厚い保険に入っていれば、あなたが未来のことを真剣に考え、万が一の事態にもしっかり備えようとしていることを意味します。

しかし、保険料をケチったのか必要最低限の保険にしか入っていたなかったなら、あなたが未来を楽観視しており、どうにかなると気楽に考えていることを暗示する夢占いとなります。

保険屋へ行く夢

保険の相談などをしに、自分から保険屋に行く場合、今のあなたが未来に不安を感じていて、なんとかしなくてはと考えていることを意味します。

しかし、どうにかなるという楽観視ではなく、真剣に未来のために行動しようとしている姿勢の表れと言えます。

万が一の事態に備えたり、情報を集めたり学んだりすることで、少しずつ先の見えない未来に対する不安が小さくなって行くことを夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)