夢占い

【夢占い】勧誘の夢に関する9の意味とは

夢占い 勧誘

夢占いで勧誘したりされることは、甘い誘惑や対人関係などを表しています。

『勧誘される夢』
『勧誘電話の夢』
『勧誘を断る夢』
『仕事を勧誘される夢』

など、なにに勧誘されていたのか、勧誘に対してどのように行動したかで解釈が変わってきます。

勧誘電話で相手に良い印象を抱いていた場合は、運気が上昇していることを意味します。

夢であなたはどんなことに勧誘されていたのでしょうか?

【勧誘の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで勧誘したりされたりするのは、良いことばかりではない甘い誘惑や、周囲の人との関係性を表しています。勧誘は自分が誰かにおこなったり、逆にされたりすることですから、対人関係に関わる解釈が多いのが特徴です。

対人関係が広がるといえば一見良さそうな意味合いですが、自分にとって害になる人が近付いてくる可能性も高くなっていますので、単純に吉兆とは言えません。

また、自分以外の人に対する信用をなくしていたり、自信が持てなくなったりしているサインでもありますので注意が必要です。夢ではどのような勧誘を受けていたのでしょうか?

勧誘される夢

なにかに勧誘される夢が印象的だった場合、あなたに甘い誘惑などが近付いてくることを暗示する夢占いとなります。

もうけ話などを携(たずさ)えてすてきな異性が接近してくるかもしれませんが、世の中そんなにうまい話はありません。見た目の良さや口のうまさなどにポーっとなってうっかり騙(だま)されることのないよう、注意が必要です。

勧誘電話の夢

勧誘の電話を受けて相手に対して良い印象を抱いていたなら、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。対人関係が大きく開けたり、すてきな異性との出会いに恵まれたりする可能性が高まっていることを表しています。

しかし、電話で勧誘されて、しつこいとかうっとうしいなど、相手に対して嫌な印象を抱いてたなら、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が多い...

勧誘を断る夢

勧誘をされたのに断る夢が印象的だった場合、あなたが人目を引いたり、注目されることが嫌だと感じていることを夢占いは示しています。

目立ちたいなんてこれっぽっちも思っていないようです。地味で平凡でも、穏やかな日常が一番かもしれませんね。

また、同性に勧誘されて断っていた場合は、今のあなたが自分に自信を持てない状態になっていることを暗示する夢占いとなります。

仕事を勧誘される夢

仕事に関して勧誘されていた場合、夢占いでは今のあなたが自分に対する評価をつけかねていることを意味しています。

自分ではこのくらいかなと思っているレベルと、他人があなたを評価したときに、大きなギャップがあるのではないかと不安に感じていることを暗示しています。

夢占い 仕事
【夢占い】仕事の夢診断26の意味とは|今やるべきことの暗示 夢占いの仕事には今やるべきことという意味があります。 仕事も様々、仕事に対する気力も様々という事で、夢占いとしては吉凶共に多く...

宗教に勧誘する夢

自分が誰かを特定の宗教に勧誘していた場合、今のあなたには手段を問わず叶(かな)えたい願いや目標があることを意味する夢占いとなります。

ただし、そのやり方は少々強引で、周囲の人の迷惑などを考えない自分本位なものになりがちですので、対人トラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 宗教
【夢占い】宗教の夢に関する12の意味とは ...

宗教に勧誘される夢

自分が他の誰かから特定の宗教へと勧誘をされていた場合、夢占いではなんらかの理由で今のあなたが、自分以外の人を信用できなくなっていることを意味しています。

詐欺にあったり身近な人に裏切られたりと、対人関係でなにか嫌な思いをしたのかもしれません。

人と接すること自体に後ろ向きになっているサインでもあります。

勧誘から逃げる夢

宗教のしつこい勧誘などから逃げていた場合、今のあなたが直面している問題やトラブルから逃げたい、目を逸らしていたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

しかし、逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。問題やトラブルにしっかり向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...

友達から勧誘される夢

同性の友達から勧誘されていた場合、夢占いでは運気が低下していることを意味しています。詐欺などに引っかかりやすい時期ですので注意が必要です。絶対損をしないとか必ずもうかるなんて話はない、としっかり胸に刻んでおいてくださいね。

また、異性の友達から勧誘されていた場合、恋愛運が高まっている暗示となりますが、近付いてくる相手が無害な人とは限らない点に注意が必要です。

ちょっとしたモテ期に舞い上がってしまいそうになるかもしれませんが、近付いてきた異性の顔が良くても、金遣いが荒かったり暴力を振るったりするようではガッカリですよね。

お付き合いする相手は上辺だけではなく、しっかり本質を見極めるようにしてください。

友達が勧誘される夢

友達が特定の団体や宗教などに勧誘されていた場合、その友達はガンコで融通のきかない一面があることを意味する夢占いとなります。良かれと思って忠告をしても、こうだと自分が思い込んでしまったなら、耳を貸してくれないタイプです。

この手のタイプの人には意見の押し付けは厳禁です。つかず離れずのほどよい距離感でお付き合いをするようにした方が良いでしょう。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

勧誘の夢を見る時の心の状態とは

勧誘の夢を見るときというのは、対人関係に広がりがあったり、運気自体が低下したりしている場合が多いようです。

勧誘といえば宗教や怪しげな投資話など、はじめは良い面ばかりを強調してくるものの、ついうっかり乗ってしまうと大金を失う羽目になったり、抜けられなくなってしまったり、後悔するということも多いので注意が必要です。

そうした意味合いが夢占いにも表れていて、対人関係が広くなるとはいっても単純に喜んでばかりはいられない、という一面もあります。人の上辺だけではなく、本質をしっかり見極めてお付き合いする相手を選ぶようにしてくださいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)