目次
【宗教の夢占い】~基本の意味とは~
夢占いで宗教は、あなたが迷ったり不安を抱えていること、誰かに助けて欲しいなど精神的に不安定になっていることを意味します。
宗教は迷いや不安を抱えた心に平安をもたらしてくれるものでもありますが、信心も度を過ぎれば他が見えなくなってしまうことがあるので注意が必要ですね。
どのような神や教えを信じるかは個人の自由ですが、信じることで強さを得たり迷いを断ち切るという意味では吉兆となり、そこに恐れを感じたり、宗教から逃れようとしていた場合は凶兆となるのが特徴です。夢であなたはどのような形で宗教と関わっていたのでしょうか?
宗教に入る夢占い
仏教やキリスト教など、特定の宗教の教えなどに感じ入るものがあって自分がその宗教へと入信していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。
今は辛く厳しい時期でストレスなども大きいかもしれませんが、物事を自然な流れに任せることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。
宗教が怖いと思う夢占い
なんらかの理由で宗教に対して怖いといったマイナスの印象を抱いていた場合、運気の低迷を暗示する夢占いとなります。何をやっても上手く行かない時期で、やる気や気力などもすっかり減退してしまっているようです。
焦ってどうにかなるものでもありませんので、冷静に現状を脱する方法を考えなさいと夢占いは教えてくれています。
宗教に勧誘される夢占い
自分以外の誰かから特定の宗教に勧誘されていた場合、夢占いでは今のあなたが自分以外の他の人を信用できない状態になっていることを意味しています。これまでに身近な人に裏切られたり詐欺に遭うなど、対人面で嫌な思いをしたことがあるのかもしれません。
人と接すること自体に消極的になっているサインでもあります。裏切りなどによって辛く苦しい思いをしたかもしれませんが、悪い人ばかりでは無いことも知ってくださいね。
宗教の勧誘を断る夢占い
なんらかの宗教に対する勧誘をあなたが断っていた場合、あなたが他人の意見や周囲の風潮に流されない、しっかりとした自分の意思を持っていることを夢占いは示しています。
自分が宗教を勧誘する夢占い
特定の宗教へ自分以外の誰かを勧誘していた場合、今のあなたがどんな手段を使ってでも叶えたい夢や目標があることを意味する夢占いとなります。
その方法や手段は強引であったり、相手の都合や迷惑を考えない自分本位なものなので、周囲の人との関係性が悪化してしまう可能性が高くなっています。
これからも周囲の人と良い関係性を保ち続けたいと思うのであれば、相手の立場や都合を考えてあげられる人になってくださいね。
宗教家が印象的な夢占い
宗教そのものではなく、宗教に関わる人や宗教について学んでいる宗教家が印象的だった場合、今のあなたが人生の節目を迎えていることを夢占いは示しています。これからどのような道を歩みたいのか、そのために出来ることはなにか、この機会にしっかりと考えてみてください。
また今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は事態が好転し、良い方向へと物事が進むことを夢占いは教えてくれています。
また宗教家を怖いと感じていた場合、あなたが進もうとしている道を見直す必要性があることを夢占いは示しています。無理してそのまま進もうとしても上手く行かなくなり、結局ずっと遠回りしてしまうことになりそうです。
仕切り直しで時間がかかったとしても、結果としてはその方がトラブルを回避出来たり、早く目標を達成することができると夢占いは示しています。