スポーツ・イベント

【夢占い】ドライブの夢に関する12の意味とは

夢占い ドライブ
夢でドライブは自分の生き方に自信と責任を持っている事、自立している事を表しています。

自分の運転する車で、好きな所を気が向くままにドライブ出来るのは、大人ならではの贅沢と言えるでしょう。

夢で貴方はどのようにドライブを楽しんでいましたか?



【夢占い】ドライブをする夢

自分で車を運転してドライブをしていた夢なら、貴方は目指す目標がはっきりしており、その目標を達成する為の実力にも不足は無い事を表しています。

ドライブ中の道が安定していて、尚且つ天候にも恵まれているほど、目標達成までの道程が容易である事を表す夢占いとなります。

誰かが運転する車に乗ってドライブを楽しんでいたなら、貴方の女王様気質を表す夢となります。

自分の為に人が動いてくれるのは当たり前、と思っていませんか?

貴方自身にそうさせるだけの魅力があるのも事実でしょうが、何よりも相手の好意や厚意に感謝する気持ちを忘れないようにして下さいね。
楽しい夢占いはこちら

【夢占い】助手席に乗ってドライブする夢

誰かの運転する車の助手席に座ってドライブをしていたなら、今の貴方が随分と息苦しい環境に置かれている事を意味する夢となります。たまには手足を伸ばして自由になりたいというような思いが表れたと言えるでしょう。

ドライブ中に助手席から見た空が綺麗に晴れ上がった青空だった場合、貴方の精神状態はかなりストレスを溜め込んで疲弊している事を意味する夢占いとなります。

本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと休息を取って下さいね。



【夢占い】ドライブ中に休憩夢

長いドライブの途中には、気分転換の為にも小休止を挟んだ方が良いですね。
ドライブ中に休憩する夢は、今の貴方が少しお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強に追われる日常にストレスを感じ、少しゆっくり休みたいと考えているのかもしれません。
疲労した状態では何かと効率が悪いので、身体が欲している通り休息を取る事をお勧めします。

一人のドライブで小休止していたなら、貴方が一人でも楽しみを見付けて余暇を過ごせる人である事を意味する夢となります。

誰かと一緒にドライブをしていて小休止をする夢は、その相手の事をとても信頼している事を表す夢占いとなります。

ドライブ中に休憩する事にしたものの、本来の目的地に向かわずに休憩地点でそれなりに長い時間過ごしているような夢は、貴方が現状を変えたい、逃れたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

しかし嫌だから、辛いからとあっさり逃れられるほど世の中は簡単ではありません。
逃れたくても逃れられない事情や自尊心に捕らわれ、精神的にかなり疲弊している状態です。

あれもこれもと考えず、まずは自分が一番何をしたいのか、何をやるべきなのかを考えて行動するようにすれば、精神的に少し楽になるのではないでしょうか。

【夢占い】家族と一緒にドライブする夢

親や兄弟といった家族と一緒にドライブをする夢は、両親に楽をさせてあげたいとか恩返しをしたいといった貴方の孝行心が表れた夢占いと言えます。

【夢占い】家族が助手席でドライブする夢

貴方が運転をしてドライブをしている時、家族の誰かが助手席に座っていたなら、その家族に自分を支えて欲しいと感じている事を暗示する夢占いとなります。

しかしその家族がぼんやりと景色を眺めているだけなら、残念ながら貴方をアシスト出来るだけの器量が無いと考えた方が良いでしょう。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】家族とドライブ中に話す夢

家族がドライブ中に貴方と何か話した場合、その内容は夢占いからの大切なメッセージである可能性が高いと言えます。よく内容を思い出し、今後の参考にして下さいね。
話す夢占いはこちら

【夢占い】ドライブして家族が盛り上がらい夢

ドライブをしていても家族がイマイチ盛り上がりに欠けたり楽しそうな様子ではない場合、普段から貴方があまり周囲を顧みない気性である事を表す夢占いとなります。

仕事や勉強に熱心なのは良いのですが、時にはそれが行き過ぎて、周囲の人を傷付ける事になっているかもしれません。

もう少し貴方を取り巻く人の立場に立って行動するように努めて下さいね。

【夢占い】家族とドライブして目的地に着く夢

家族とのドライブで辿り着いた目的地は、貴方にとって幸運を引き寄せるラッキーポイントです。是非現実でも訪れてみると良いでしょう。

【夢占い】異性とドライブする夢

女性限定の夢占いとなりますが、夢で異性とドライブしていた場合は、どちらがハンドルを握っていたかによって解釈が分かれます。

貴方自身がハンドルを握って異性と一緒にドライブをしていた夢なら、貴方がその異性の事を仕事上のパートナーや良き協力者として認め、必要としている事を表す夢占いとなります。この場合恋愛感情は含まれておらず、あくまでもビジネスライクなお付き合いという事になるでしょう。

逆に夢で異性の方が運転をし、貴方と一緒にドライブをしていた場合、その異性は少々時代遅れな、亭主関白気味な気質の持ち主である事を表す夢占いとなります。女性は男性の三歩後ろを黙ってついて歩き、三つ指をついて見送り、出迎えるのが当たり前だと考えているような人かもしれません。

貴方の事も仕事上のパートナーなど対等の立場ではなく、自分の手足としてこき使える手駒程度にしか思っていないかもしれません。理不尽な扱いを受けないように、日頃から注意しておいた方が良いでしょう。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】片思いの人が運転でドライブする夢

貴方が片思いをしている相手が運転して一緒にドライブをする夢は、相手の方から告白して欲しいという貴方の感情が夢に表れたものと言えそうです。

自分から告白するより、どうせならば相手の方から告白してもらいたいと考えているようです。

【夢占い】好きな人とドライブする夢

貴方が運転して好きな人と一緒にドライブをする夢なら、貴方は恋愛に於いても自分が主導権を握りたいタイプである事を意味しています。

その場合、ドライブ中に好きな相手が自分から運転を代わろうかという素振りを全く見せなかったなら、当初の目的通り楽々と主導権を取る事が出来るでしょう。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】ドライブ中にトラブルになる夢

ドライブ中に何らかのトラブルが起きる夢は、現実でも問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

スケジュールや納期の再確認をし、あやふやな事をそのままにせず必ず解決していくようにして下さいね。
トラブル夢占い一覧はこちら


嫌な事があったりストレスなどが溜まっている時に、ドライブをして気分転換をすると少し気分が晴れますね。

車の中で好きな音楽を聴いたり、時には自分一人だけになれるという環境自体が癒しになっている場合もあります。

普段の生活に於いても、時々小休止しながらリフレッシュを心掛けて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!