夢占い

【夢占い】警察から逃げる夢の意味15選|親・万引き・逃げきるのは?

夢占い,警察から逃げる
警察から逃げる夢を見たなら、いったいどんな意味があるのかと不思議に思うかもしれませんね。警察から逃げる夢には、ストレスやプレッシャーから逃げたい、目を逸らしていたいという意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

警察から逃げる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで警察から逃げることは、やるべきことから逃げている、逃げ出したくなるほどの責任やノルマに追われていることを暗示。スピリチュアル的に考えると、大きなストレスを抱えているサインと言えるでしょう。

全体的に運気も低下傾向ですが、もしうまく警察から逃げきることができていたなら、運気の好転を表す吉兆となりますので参考にしてくださいね。

警察から逃げる夢:誰が?

夢では誰が警察から逃げていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、ストレスや不満を表す凶兆が多いのが特徴。こちらでは警察から逃げる夢の誰か別で見て行きましょう。

自分が警察から逃げる夢

自分が警察から逃げる夢が印象的だった場合、運気の低迷を表す夢占いとなります。強い精神的ストレスにさらされていたり、達成が困難なノルマなどに苦しめられていることを暗示。やるべきことから目を逸らしている状態と言えるでしょう。

とは言え頑張ることは大事ですが、自分が倒れてしまっては意味がありません。きちんと心身の休養も取りながら、しっかりやるべきことに向き合うようにしてくださいね。

家族が警察から逃げる夢

家族が警察から逃げる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが対人面でストレスや悩みを抱えていることを示しています。

ご近所さんだから、親戚だからと無理をして付き合っていると、しんどい思いばかりすることになるかもしれません。この機会に苦手な相手とのお付き合いは必要最低限にするなど、お付き合いの仕方を見直してはどうでしょうか。

親が警察から逃げる夢

親が警察から逃げる夢は、対人運が低下しているサイン。他人との付き合いについて、もう少ししっかり考えなさいという意味合いになります。今のあなたは周囲の人との関わりについて、少し無頓着過ぎるのかもしれません。

誰とも関わらずに生きて行くことは不可能ですから、やはり必要最低限のお付き合いや関わりはして行く必要があります。そしてどうせお付き合いをするなら、不愛想な人より笑顔で挨拶をしてくれる人の方が接しやすいですよね。

相手の気持ちを考えて接することを心がけることで運気が開けるでしょう。

友達が警察から逃げる夢

友達が警察から逃げる夢が印象的だった場合、その友達はあなた自身の象徴です。やるべきことから目を逸らし、逃げていることを表していると言えるでしょう。

ストレスやプレッシャーなどでしんどいのかもしれませんが、逃げたところで誰かが自分の代わりをしてくれるわけではありませんね。逃げていてはダメだという思いもあるようですから、この機会にしっかりやるべきことと向き合うようにしてください。

恋人が警察から逃げる夢

恋人が警察から逃げる夢が印象的だったなら、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。パートナーに対する不満などがあるのかもしれません。

また恋人が警察から逃げる夢には、恋人があなたに対してなんらかの隠し事を抱えているという意味合いも。どこまで自分に明かしてもらえるのか、それであなたが納得できるのか、この機会によく考えてみるのも良いかもしれませんね。

元恋人が警察から逃げる夢

元恋人が警察から逃げる夢は、あなたがいまだに過去の恋愛や、トラウマ体験などを引きずっていることを夢占いは示しています。

簡単には忘れられないからこそトラウマなのかもしれませんが、いつまでも過去を引きずってうつむいたままでは、目の前に幸運がめぐって来ても気付かずに逃してしまうかもしれません。

そろそろ過去の恋愛やトラウマには気持ちの整理をつけて、顔を上げてしっかり前へと進んでくださいね。

警察から逃げる夢:理由別

夢ではどんな理由で警察から逃げていたのでしょうか。夢占いとしては凶兆が多め。こちらでは警察から逃げる夢の理由別で見て行きます。

交通違反で警察から逃げる夢

交通違反で警察から逃げる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を表します。慣れた作業や段取りだからと油断していると、思いがけないミスをしてトラブルに発展してしまう恐れが。

いつも以上にしっかり気を引き締めて、ものごとには真剣に取り組むようにしてください。トラブルの原因になりそうなことは、放置せず早めの対処を心がけてくださいね。

人を殺して警察から逃げる夢

なんらかの理由で人を殺してしまい警察から逃げる夢は、今のあなたが直面している悩みや問題に向き合おうとせず、解決を先送りしている状態を意味する夢占いとなります。

向き合うべきことを後回しにした結果、当初より事態が悪化している可能性も。しっかりと取り組み、解決への一歩を踏み出してくださいね。

万引きして警察から逃げる夢

万引きをして警察から逃げる夢が印象的だったなら、あなたの中でストレスやプレッシャーから解放されたい、逃げ出したいという思いが高まっているサイン。

また、良かれと思っての行動が裏目に出てしまっている可能性も。自分にとってはそれでいいと思っていても、周囲の人には迷惑をかけてしまっているかもしれませんので、気を付けてくださいね。

無実で警察から逃げる夢

自分はなにもしていない、無実なのに疑われて警察から逃げる夢は、今のあなたが周囲の人との関係性に大きなストレスやプレッシャーを感じていることを表す夢占いとなります。

そんな周囲の人との関係性を改善するには、あなた自身にも改めるべき点がありますので、自分自身のこともしっかり見直してみてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)