夢占い

【夢占い】試食の夢に関する12の意味とは

おいしいか、口に合うかどうかわからないものを高いお金を出して買うのはリスキーですよね。そんなとき、ちょっとだけでも味見のできる試食があると、思い切ってお金を出すことができるものです。

そうした試食は夢占いでは、あなたの不安や迷い、解決すべき問題などを暗示しています。

夢占い 試食

試食会に参加する場合、夢占いでは今のあなたが自分の置かれている現状に満足しておらず、自分に見合った環境を手に入れたいという前向きさを暗示しています。試食を断るのは、周囲の意見に流されない強い意志を持っていることを意味します。

また、試食して買うのは、恋愛に積極的になっている暗示です。

【試食の夢占い】~基本の意味とは~

デパートの物産展会場や食料品売り場などを回っていると、試食だけでもいろんなものがあり、ちょっとずつつまむだけでもお腹がいっぱいになってしまうレベルで困ってしまいますね。

試食は何を買うか決まっておらず、とりあえずお金もかからない状態で味見ができることから、あなたの抱える不安や迷い、積極的になれない姿勢などを表す夢占いとなります。なにを試食したか、どんなふうに試食していたかなどで解釈が変わるのが特徴です。

店員に試食をしきりに勧められる場合、意に沿わないことを強制される可能性が高まっていますので注意が必要です。

スーパー、デパートで試食する夢

スーパーやデパートなどで試食をする夢は、自分の中に叶(かな)えたい夢や目標、あるいは欲求はあるものの、どれを優先して叶えようかと慎重になっていることを表す夢占いとなります。

目の前のものを試食しておいしいと感じていたなら、とりあえずすぐにできそうなことから始めてみることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】スーパーの夢はこちら

▶︎【夢占い】デパートの夢はこちら

パンを試食する夢

パンを試食する場合、今のあなたが健康面や周囲の人との関係性に不安を感じていることを意味する夢占いとなります。試食したパンがおいしければ、あなたの取り越し苦労で済みそうです。

体調も対人関係も、不安に反して良好であることを表しています。むしろ順調すぎて不安になったのかもしれませんね。

また、試食したパンが食パンなどの甘くないパンだったなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。これまでの努力が報われ、成果として手にできるでしょう。

▶︎【夢占い】パンの夢はこちら

ケーキ、チョコレートを試食する夢

ケーキやチョコレートといった甘いものを試食する場合、夢占いでは今のあなたが恋愛に対して良く言えば慎重、悪く言えば後ろ向きになっていることを意味しています。

結婚に結びつくような束縛の厳しい重い恋愛より、今はまだライトな恋愛にしか興味がないと考えられます。

▶︎【夢占い】ケーキの夢はこちら

▶︎【夢占い】チョコレートの夢はこちら

試食会に参加する夢

試食会に参加する夢が印象的だった場合、今のあなたが自分の置かれている環境や状態に満足しておらず、実力や能力に見合った環境を手に入れたいという前向きさを表す夢占いとなります。

道のりは厳しいかもしれませんが、前向き思考で努力を続けて行くことで、次第に望む環境に近付いて行けることを夢占いは教えてくれています。

物産展で試食する夢

百貨店などで開催される物産展で試食する夢が印象的だったなら、自分の才能や実力が周囲の人に認めてもらえるか、不安に感じていることを意味する夢占いとなります。

試食を勧められる夢

とくに興味がなかったのに店員に試食を勧められる場合、このままでは自分の納得していないこと、不本意なことを無理強いされる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

イヤなものはイヤだと、きっぱり拒否する勇気もときには必要になるでしょう。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)