”夢占い”デパートが出てくる7つの意味とは

”夢占い”デパートが出てくる7つの意味とは
夢占いでデパートは、選ぶ事や色々と迷う事を意味しています。百貨店というだけあって品揃えも多く、何を買うのか決めていても最終的に一つを選ぶのに時間が掛かってしまうのも仕方ありませんね。夢占いで訪れたデパートで貴方は何を探していたのでしょうか?


スポンサーリンク


デパートで見付け出す七つの夢占い

子供の頃に親や祖父母と一緒にデパートに出掛けると、美味しいご飯を食べられたり欲しい物を買ってもらえたりするので、楽しみだったという人は多いのではないでしょうか。夢占いでデパートにはどのような意味があるのか調べてみましょう。

①誰と一緒にデパートへ?

何か買いたいものがあってデパートへと足を運んだのでしょうが、では誰と一緒だったでしょうか。まだ貴方が未成年などで、親や祖父母といった保護者と一緒にデパートを訪れていたなら、夢占いでは貴方がまだ精神的に未熟である事を意味しています。或いは自分を今まで育ててくれた親などに対する思いが事の他強いのかもしれません。

また世間的には成人しているとみなされる世代になっているのに保護者と一緒にデパートを訪れていたなら、親孝行をしたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えるでしょう。まずは貴方が元気で毎日を過ごす事が一番の親孝行です。余裕があれば、お手伝いをしたり話し相手になってあげて下さいね。

異性と一緒にデパートを訪れていたなら、貴方が恋多き人である事を表す夢占いとなります。お付き合いをしている恋人や結婚相手を、一人に決めかねて迷っているのかもしれません。迷うだけならいいのですが、浮気っぽい傾向がありますので注意が必要です。
誰とも同行せずに一人でデパートを訪れていたなら、夢占いでは恋人や結婚相手を求めている事を意味しています。また何らかの欲求を満たしたいという思いが表れた夢占いとも言えます。

②デパートの様子

やって来たデパートの様子はどのよなものでしたか?平日の午前中などのように思った以上に空いている印象だったなら、貴方の関わる事柄から活気が失われていく事を意味する夢占いとなります。売り場は広いのに商品が少なかったり、従業員や客の姿がまばらなようなら、職場や家庭内などで何らかのトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは教えてくれています。

買い物客で賑わったデパートは、貴方が好意を持っている相手に対して自分をもっと知って欲しい、自分を見て欲しいと思っている事を意味する夢占いとなります。

またデパートの屋上からの見晴らしが良かったなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。恋愛など物事が先々まで見通せて、順調な様子を暗示しています。一方でデパートの屋上からの見晴らしが悪かった場合、物事の見通しが立たず何事も順調に進まない事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。


スポンサーリンク


③デパートで買い物をする

デパートに来たからには、欲しい物をどんどん買って行きたいものですね。楽しくデパートで買い物をしていたなら、夢占いでは恋愛運が好調である事を意味しています。自分が欲しかったものをデパートで買って喜んでいたなら、自分の持っている才能を存分に発揮して成果を得る事が出来る事を意味する夢占いとなります。

誰かの為にデパートで買い物をしていたなら、貴方が人から頼られ易い事を表しています。
異性の為に何かを買っていたなら、大切に愛していこうと思う人を決めた事を暗示しています。

もし嫌な気分で人の為の買い物をしていた場合は、第三者による邪魔や妨害が入る可能性が高くなっている事を表す夢占いですので注意が必要です。

④デパートで買い物をしない

デパートまで来たものの、特に何かを買う訳でも無くブラブラとしているだけだったなら、今の貴方は少し集中力に欠ける面がある事を暗示する夢占いとなります。あれもこれもと気になる事には手を出してみるものの、結局はどれも中途半端で成果を出せない上に、本当にやらなくてはいけない大事な事が手付かずになっている可能性がありますので注意が必要であると夢占いは警告してくれています。

また何か良いものがあったら買おうと思ってウインドウショッピングをしていたなら、今の生活に何か不満を感じている事を表す夢占いとなります。新たな価値観やパートナーを探しているのかもしれません。

⑤買うものが決まらない

デパートに来て欲しい物はあるのに、なかなかどれを買うか決まらずに迷っていたなら、貴方には優柔不断であったり、飽きっぽい性質がある事を意味する夢占いとなります。なかなか一つの事に決められない為、恋愛や仕事でも何かと中途半端になったり、浮気っぽいと言われてしまう事があるかもしれません。

また買いたいものはあるのにどうしようか迷っているような場合、夢占いでは何らかの迷いが貴方にある事を意味しています。何かを決断する際にはより慎重になった方が良いでしょう。

⑥買いたいものが無い

折角デパートまでやって来たのに、買いたいと思うものが見付からなかった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。周囲の人と対人トラブルがあったり、恋愛も思うようには進まないかもしれません。その事が精神的なストレスとなり、心身の疲労が一層増す事を夢占いは示しています。意識的に休息を取り、ゆっくりとリフレッシュした方が良いでしょう。

⑦デパートの店員

貴方の接客をしてくれたデパートの店員さんはどのような印象でしたか?明るくハキハキした印象の店員さんだったなら、恋愛運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。素敵な異性との出会いがあるかもしれません。デパートの店員さんの接客態度が悪かったなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。周囲の人との対人トラブルに注意して下さいね。


今は通販会社も充実しているので家から一歩も出なくても大抵のものは買う事が出来ますが、大事な人への贈り物などはやはりデパートに出向いて、自分の目で物を確かめるという場合も少なくありませんね。誰とデパートに来ていたか、誰の為の買い物だったかによっても夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さい。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク