夢占い

【夢占い】牡蠣の夢に関する14の意味とは

夢占い 牡蠣 カキ

夢占いで牡蠣は恋愛関係のもつれや秘密などを表しています。牡蠣は好物だという人も多いですが、独特の食感が苦手であったり、体質的に合わずにあたるのが怖くて食べられないという人も多いですね。

夢占いで見る場合、貝類全般に共通する秘密の暴露などに関する解釈も多いのですが、中でも恋愛関係や対人面でのトラブルが暗示される場合が多いのが特徴と言えるでしょう。夢で見た牡蠣を貴方はどのように扱い、関わっていたのでしょうか?



【夢占い】貝殻の閉じた牡蠣の夢

まだ何の手も加えていない、貝殻が閉じたままの牡蠣が印象的だった場合、夢占いでは今の貴方の運気が低迷期である事を意味しています。

なかなか物事が上手く行かない時期ですので新しく何かを始める事は今は控えて、基礎の勉強をしたり新たに行動を起こす時に備えて準備を進めると良いでしょう。

また貝殻が閉じている事から、貴方の抱える秘密や隠し事が未だに露見せず守られている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】貝殻の開いた牡蠣の夢

火を通したのか貝殻の口が開いた牡蠣が印象的だった場合、今の貴方の異性関係が少し解放的になっている事を暗示する夢占いとなります。

深く考えずにその場の雰囲気やノリや衝動で行動すると後で泣く羽目になりかねませんので、しっかりと倫理観を持って行動してくださいね。

また貴方自身の気が少しばかり緩んでいて、隠しておきたい事や秘密をうっかりばらしてしまう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
この機会に改めてしっかり気を引き締めて下さいね。

【夢占い】牡蠣の貝殻が開かない夢

火を通しても無理にこじ開けようとしても牡蠣の貝殻が開かない場合、夢占いでは貴方が必要としている情報が得られない事を暗示しています。

誰かの隠し事や秘密を知ろうとしても、知る事が出来ないというサインです。
知るべきではない、知る必要は無い事なのだと割り切り、深入りしない方が賢明でしょう。

【夢占い】牡蠣の貝殻をこじ開ける夢

火を通しても開かない牡蠣の殻を、鉄串や刃物などを使って無理やりこじ開けていた場合、貴方が少々強引な性質である事を意味する夢占いとなります。迷ったり悩んだ時には、思い悩む前に勢いでゴリ押ししてしまうような所があるのかもしれません。

その押しの強さや強引さで解決出来てしまう事も案外多いのですが、敢えて牡蠣をこじ開ける夢を見る場合、そうした強引さが役に立たない事態に見舞われる可能性がありますので注意が必要です。

【夢占い】貝殻の割れた牡蠣の夢

貝殻が割れてしまっている牡蠣が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。お付き合いをしているパートナーと何らかの理由で別れるような事態に見舞われるかもしれませんので注意が必要です。

貴方の努力次第で関係の修復は可能かもしれませんが、今のパートナーは貴方の運命の相手ではない可能性が高いでしょう。



【夢占い】牡蠣を食べる夢

生のままか、あるいはフライなどかもしれませんが、何らかの形で牡蠣を食べていた事が印象的だった場合、上司や先輩、親といった身近に存在する目上の人についてもっとよく知りたい、理解を深めたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

互いにもっと理解を深められるように、積極的にコミュニケーションを取るようにして下さいね。
食べるの夢占いはこちら

【夢占い】牡蠣を焼いて食べる夢

食べるにしても網などで牡蠣を焼いて食べていた事が特に印象的だった場合、貴方が日頃から自分の食生活や健康についてよく考え、行動している事を暗示する夢占いとなります。

但しその方法や考え方は貴方の思い込みや間違ったデータが元になっており、あまり参考にはならないようです。
やる気や行動力はあるのですから、この機会に専門書で正しい情報を学んだり、ネットでより正確な情報収集などをして今後の役に立てて下さいね。
火の夢占いはこちら

【夢占い】牡蠣に真珠が入っていた夢

牡蠣の身の中に真珠が入っていた場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味しています。素敵な異性との出会いに恵まれるなどのご縁があるかもしれません。

また既にお付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との絆が一層深まる事を夢占いは教えてくれています。
真珠の夢占いはこちら

【夢占い】牡蠣に真珠が入っていた夢(女性の人)

女性が牡蠣に真珠が入っている夢を見る場合、妊娠を暗示している可能性もありますので、心当たりがある場合は無理をせず早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】海で牡蠣を見付ける夢

海の中で牡蠣を見付けたり拾っていた場合、夢占いでは気付きを暗示しています。

これまで気付いていなかったような情報などに気付く、発見する事を表しています。
問題やトラブルに巻き込まれていたとしても、間もなく解決への糸口が見い出せるでしょう。
海の夢占いはこちら

【夢占い】海の外で牡蠣を見付ける夢

牡蠣というものは普通海の中に生息しているものです。
そんな牡蠣を海以外の場所で見付けたり拾っていた場合、今の貴方が目の前の事に捉われ過ぎて、まだ表面化していない問題や課題に気付けていない事を暗示する夢占いとなります。

注意深く観察すれば、隠れている問題や課題の兆候がそれとなく窺えるはずです。
貴方にはそうした問題や課題を乗り越えられる力がありますので、慌てずに冷静に対処して下さいね。

【夢占い】牡蠣に手を挟まれる夢

何らかの理由で牡蠣に手や指を挟まれていた場合、夢占いでは今の貴方が周囲に対して自己主張が強過ぎる事を意味しています。

押しの強さを嫌う人もいますので、もう少し謙虚に振る舞うように努めた方が、余計なトラブルを起こさなくて良いでしょう。
手の夢占いはこちら

【夢占い】牡蠣を食べてあたる夢

元々牡蠣が苦手だったのか、あるいは体調が悪かったなどで牡蠣にあたってしまう夢が印象的だった場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、具合の悪さなどを感じた場合は我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診て頂いて下さいね。

【夢占い】たくさんの牡蠣を見る夢

水産市場や店先などでたくさんの牡蠣を見ていた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。

周囲の人との関係性が向上するサインです。
積極的に周囲の人とコミュニケーションを取る事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】たくさんの牡蠣を見る夢(女性の人)

女性がたくさんの牡蠣を目にする夢を見た場合、対人運と同様に恋愛運の上昇も暗示します。

お付き合いをしているパートナーと具体的な結婚へと話が進展したり、妊娠の可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】牡蠣を料理する夢

牡蠣を自分で料理していた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。三角関係など恋愛トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
料理の夢占いはこちら


いかがでしたか?冬から初春にかけて美味しくなる真牡蠣や夏場に旬を迎える岩牡蠣など、好きな人にとっては堪らない風味ですが、その風味や食感がどうしても駄目という人もいますので食材としてははっきりと好き嫌いが分かれがちですね。

夢占いの解釈としてはやや対人面などで凶兆が多めになるのが特徴です。
牡蠣を美味しく安全に頂く場合と同様に、人とのお付き合いなども慎重に行いたいものですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!