夢占い

【夢占い】真珠の夢に関する11の意味とは

夢占い 真珠

夢占いで真珠は愛情や純粋さ、安定した精神状態などを表しています。真珠は硬度が低いので表面に傷が付き易く、また汗や皮脂などに弱いので手入れや管理に手間がかかるのですが、その柔らかな輝きは貴石にはない美しさですね。

礼装などに合う為に冠婚葬祭の際に身に着ける機会の多い真珠ですが、夢占いとして見る場合、吉兆も多い反面、傷の有無や形によって解釈が大きく変わるのが特徴と言えます。

夢で貴方が目にした真珠はどのような輝きを放っていたのでしょうか?



【夢占い】美しい真珠の夢

形や色が美しい真珠が印象的だった場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】真珠を贈られる夢

自分以外の第三者から真珠を贈られていた場合、夢占いでは運気の上昇を表しています。

好きな人から贈られていた場合は貴方に対する深い愛情を暗示しています。お付き合いをしているパートナーからの贈り物だった場合は、具体的な結婚話へと進展するかもしれません。

また親や祖父母など家族から真珠を贈られていたなら、貴方が一人の大人として立派に成長した事を表す夢占いとなります。自分の行動や発言に責任を持つように努めて下さいね。

贈られた真珠が大きいほど、経済的に豊かな結婚生活を送れる事を意味する夢占いとなります。

但し贈られたのが傷の入った真珠だった場合、貴方がまだ未熟である事を夢占いは示しています。
一人の人間として、あるいは目標や夢を叶える為に、これからも努力を積み重ねて下さいね。

【夢占い】真珠を贈る夢

誰かに自分から真珠を贈っていた場合、相手に対する深い愛情や信頼を暗示する夢占いとなります。

しかし思いは言葉や態度に出して初めて伝わるものです。感謝や信頼を寄せる気持ちを、はっきり言葉や態度に出して相手に示し続ける事で、良い関係性を築いていく事が出来るでしょう。

しかし一部が欠けたり傷の入った真珠を誰かに贈っていた場合、貴方が相手を見下している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

そうした気持ちは隠しているつもりでも、何気ない言葉や態度の端々に出て相手に伝わってしまうものです。礼を失する事の無いよう日頃から気を付けるようにして下さい。

また綺麗な球体になっていない歪(いびつ)な形の真珠を誰かに贈っていたなら、相手に対する貴方の愛情もまた歪である事を暗示する夢占いとなります。

貴方にとっては親愛のつもりでも、相手にとっては一方的な愛情の押し付けや嫌がらせになっているかもしれませんので注意が必要です。
プレゼントの夢占いはこちら

【夢占い】真珠を身に着ける夢

真珠は礼装などに身に着ける人が多いですね。結婚式や入学式など、めでたいシチュエーションで真珠で造られたアクセサリーを身に着けていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。自分も含めて身近な人の間に慶事があるかもしれません。

しかしお葬式やお通夜などで真珠のアクセサリーを身に着けていた場合、身内で不幸が起きる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また現在進行形でトラブルや問題を抱えている人が真珠を身に着ける夢を見た場合、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。事態が好転し、解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
葬式の夢占いはこちら

【夢占い】黒真珠、喪服と真珠の夢

真珠は真珠でも黒味を帯びた黒真珠や、喪服と一緒の状態で真珠が印象的だった場合、夢占いでは死を暗示しますので注意が必要です。身近な人などに不幸があるかもしれません。
喪服の夢占いはこちら



【夢占い】真珠貝の夢

海などで養殖などではない天然の真珠貝を見付けていた場合、夢占いでは想定外の大きな幸運に恵まれる事を意味します。
貝の夢占いはこちら

【夢占い】真珠を養殖する夢

産業として真珠を養殖し育てていた場合、真珠に対して掛けた手間暇や時間に見合った分の幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。良い目を見ようとすれば、それなりの苦労や努力は必要になると言う事でしょう。

但し養殖しているのに貝に真珠が入っていない場合、貴方の努力不足や経験不足を暗示する夢占いとなります。苦労をしたとしても、それはきっと今後の貴方の糧になるでしょう。

今のうちに努力や経験を積み重ね、確かな実力を身に着けて一人前へと成長して下さいね。

【夢占い】真珠の指輪の夢

傷の無い美しい真珠の指輪が印象的だった場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

良い縁談に恵まれたり、可愛らしい子宝に恵まれる可能性が高まっている事を暗示しています。
指輪の夢占いはこちら

【夢占い】真珠のネックレスの夢

真珠を使ったネックレスが印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の低下を意味します。

お付き合いをしているパートナーがいる場合、相手が貴方との恋愛に真剣に向き合っているか見極める必要がありそうです。
ネックレスの夢占いはこちら

【夢占い】真珠を拾う夢

真珠を拾う夢が印象的だった場合、想定外の幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。

対人運が好調ですので、生涯を共にする伴侶や友人との出会いに恵まれたり、恩師との出会いがあるかもしれません。積極的に人と関わるようにする事で運気が開けるでしょう。
拾う夢占いはこちら

【夢占い】真珠を食べる、飲み込む夢

真珠を食べる、飲むなどして体内に取り込んでいた場合、夢占いでは運気の上昇を暗示します。体調の回復や、女性としての魅力が高まるでしょう。

また噛んだりする事無く粒のまま飲み込んでいたなら、妊娠を暗示する場合がありますので、心当たりがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
食べる夢占いはこちら


いかがでしたか?シンプルな色とデザインで造られる事が多い真珠の装飾品は冠婚葬祭の際に身に着けられる事が多い為、そうした席に出る機会が増えるある程度の年齢を重ねた女性の方が、若い女性より真珠の良さというものを理解し易いと言えるでしょう。

女性らしい柔らかな美しさと同時に傷付きやすい繊細さという一面も夢占いには反映されていますので、真珠の状況をよく思い出して解釈の参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!