【夢占い】ネックレスが出てくる7つの意味とは

”夢占い"ネックレス7つの意味とは

夢占いでネックレスは女性としての魅力を意味しています。ネックレスは身に着けるアクセサリーとしてはポピュラーで種類も豊富です。一つ胸元に飾るだけで、平凡な装いでもグッと女性らしさがアップしますよね。夢占いで貴方はどんなネックレスを身に着けていたのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで身に着ける七本のネックレス

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物まとめ一覧

①ネックレスをつける

女性がネックレスを身に着けるのは、夢占いでは恋愛や家庭生活が円満である事を意味します。充実して満たされた状態が今後も続き、良い友人にも恵まれるでしょう。対人運が上昇している暗示ですので、お付き合いしている人やパートナーが居ない女性も、新しい出会いがある事を夢占いは教えてくれています。

細工などが美しいネックレスを身に着けていたなら、夢占いでは貴方の女性としての美しさが溢れんばかりに高まっている事を暗示していますので、告白される機会が増えるかもしれません。

また最近は男性でもお洒落でネックレスを着ける人が少なくありませんね。夢占いで男性がネックレスを身に着けるのは、金運が上昇している事を意味します。安物よりは高価な物の方が恩恵が大きいのですが、やたらと大きかったり無駄に重い場合は却って逆効果となってしまいます。夢占いでも男性が着けるネックレスは、チラリと品良く胸元を飾るくらいが丁度良いようです。

②ネックレスを貰う

誰かからネックレスを贈られるのは、思い掛けない臨時収入がある事を意味する夢占いとなります。女性が男性からネックレスを貰った場合は、相手を好きか、知らないかで夢占いの解釈が変わります。好きな男性からネックレスを貰った場合は、相手と相思相愛である可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。向こうが動くまで貴方は待ちの態勢で居た方が吉です。
好きな人夢占いも参照ください。

知らない男性からネックレスを贈られた場合、想定外の男性からアプローチを受けるという夢占いになります。相手は貴方の事を女性として好いてくれているようですが、残念ながらその人は貴方の好みのタイプではないかもしれません。また貰ったネックレスが首が絞まりそうなほど小さなものだったなら、夢占いでは同性から貴方に向けられた嫉妬を意味していますので注意が必要です。貴方の女性としての魅力を妬ましく思う気持ちが、夢占いとして表れたのでしょう。
知らな人夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③ネックレスをあげる

貴方が男性にネックレスを贈るのは、自分の女性としての魅力に気付いて貰えない苛立ちが表れた夢占いと言えそうです。貴方の周囲には、肉食系より大人しい女性の方を好む男性が多いのかもしれません。もっと私を見て!構って!と見た目でアピールするより、内面で勝負出来る女性を目指した方がいいかもしれませんね。
プレゼント夢占いも参照ください。

自分が使っていたネックレスを誰かにあげるのは、あげた相手が貴方にとって大切な存在である事を意味する夢占いとなります。貴方からネックレスを贈られた人が喜んでいたなら、夢占いではその相手と貴方が深い縁で結ばれている事を意味しています。お互いの事が心配で、損得勘定抜きで相手に幸せになって欲しいという思いは、友人を通り越して家族のような関係なのかもしれません。何か悩みや心配事があるのなら、遠慮せずに互いに相談しあうと良いでしょう。

④本物?偽物?

同じように見えるネックレスでも、使われている素材が貴金属か安物かによって夢占いではその意味が違って来ます。本物の金やプラチナが使われたネックレスは、夢占いでは貴方の豊かさや魅力を意味します。感性も高まっている暗示です。女性限定ですが、男性から愛の告白があるかもしれません。

使われているのが金メッキや人造宝石などのイミテーションだったり、細工や見た目が貧相なネックレスは、貴方の自己顕示欲が強過ぎる事を夢占いは教えてくれています。周囲に対して、少し見栄を張りすぎているのかもしれません。見た目ではなく内面を磨く事にもっと力を入れ、自然体で振舞った方が精神的にラクではないでしょうか。

⑤ネックレスを買う

女性限定ですが、誰かに贈られるのではなく自分でネックレスを買っていたなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。周囲との人間関係も順調ですが、付き合う相手の性別を問わずバランスの良い関係を続ける事で、更に運が開ける事を夢占いは教えてくれています。つまりお目当ての男性だけ相手をしていると、周囲の心象を悪くして逆効果になりますので注意が必要です。

買いたいネックレスがすぐに決まらず目移りしていたなら、自分以外の誰かに対する妬みや気まぐれな行動で、失敗する可能性が高い事を夢占いは警告してくれています。また選んだネックレスを誰かが褒めてくれたなら、その相手は貴方の人生に於いて、一生のお付き合いをする人かもしれない事を夢占いは教えてくれています。貴方の人間性を理解し、認めてくれる存在ですので大切にしてくださいね。

⑥重い、絡まる、切れる

重いネックレスは、女性としての自己表現を続ける事を重荷に感じているという夢占いになります。またネックレスが絡んでしまってなかなか解けないという場合、夢占いでは貴方の周囲で人間関係のトラブルが起きる事を意味しています。職場でのいざこざや恋愛、三角関係のもつれなどの暗示ですが、解決を急ぐと更に拗れる可能性があります。ゆっくりと時間を掛けて、解決への糸口を探っていく方が良いでしょう。

またネックレスが切れるのは、夢占いではパートナーとの縁が切れる事を暗示していますので注意して下さい。誰かによって切られた場合は、その相手に女性としての地位や立場を追われるという夢占いになります。

⑦ネックレスの種類

細工などが素晴らしい豪華なネックレスは、貴方の願いが叶うという夢占いになります。シンプルなチェーンネックレスは、捩れたり絡んだりしていなければ、周囲との人間関係が円満である事を暗示しています。我を張らず協調性を持って行動する事で更に運が開ける事を夢占いは教えてくれています。

真珠のネックレスは貴方がトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。お付き合いをしている相手がいる場合、相手もその恋愛に対して真剣なのか見極める必要性が生じるかもしれません。赤い色が印象的なネックレスは、積極的に行動すれば恋愛運が開ける事を暗示する夢占いとなります。また金色が印象的なネックレスであれば、夢占いでは貴方のアクティブさを表すと同時に、金運の上昇を意味します。


ピアスのように身体を傷付ける事無く気軽に身に着けられるネックレスはアクセサリーの定番です。お気に入りのどれを着けていこうかと、お出掛けの度に鏡の前で迷うのも楽しいものですね。但し夢占いで目移りするのはあまり良くありませんので要注意です。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク