スポーツ・イベント

【夢占い】マラソンの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】マラソン
夢占いでマラソンは、目標に向かって努力を続ける姿勢とメンタルの強さを表しています。

長距離を一人で走り続けるマラソンは、自分自身と向き合い、戦う時間が多いスポーツと言えるでしょう。

マラソンを通じて貴方はどんな夢占いに触れるのでしょうか?



【夢占い】マラソンをする夢

フルだと40数キロを淡々と一人で走り続ける事になるマラソンですが、貴方がマラソンをしていたなら、夢占いでは何か乗り越えなくてはならない課題や問題を貴方が抱えている事を意味しています。
人生に対する取り組み方や覚悟、気力の表れでもあります。

また一瞬で決着がつかず勝敗の決定までに時間の掛かる個人競技は、例えゴールは遠くても、着実に目標に向けて努力を続けていける貴方の力強さを象徴する夢占いとなります。

実技面だけではなく、緊張感を保ち続けた上で結果を出せるメンタルの強さも大事という事なのでしょう。
マラソンの途中経過が軽快で良い印象だったなら、今後の見通しも明るく順調である事を夢占いは示しています。

【夢占い】マラソンで先頭を走る夢

どんな競技であっても、トップを取るのは嬉しいものですね。

マラソンをしていて運良く先頭を走る事が出来ていたなら、引っ込み思案とか人と争う事を嫌う性分などで色々と迷ったり悩んだりしている自分を、どうにかして奮起させようとしている状態を意味する夢占いとなります。

夢の中で感じた爽快感などを糧にして、これからも頑張りなさいという夢占いからの激励なのでしょう。

自覚は無くても、一度はトップに立てるだけの実力が貴方にはあると捉える事も出来ます。もう少し自分を信じて、チャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。



【夢占い】マラソンで思うように走れない夢

体調が思わしくなかったり、気象条件が悪かったりなどで思うようにマラソンが出来なかったり、或いは完走出来ずにゴール出来なかった場合、実力ややる気はあるのに、実績がなかなか伴わない事に対する貴方の精神的ストレスやイライラが夢占いに表れたものと言えそうです。

今は貴方に対する風当たりが強い時機なのかもしれません。
実力はあるのですから、腐らずにコツコツと努力を続ける事でいつか花開く時が来る事を夢占いは教えてくれています。頑張って下さいね。

【夢占い】マラソン参加で無事ゴールする夢

マラソンはゴールするまでに数時間掛かる長丁場ですから、その時の体調や条件によっては完走出来ない事も珍しくありません。

参加するだけでも意義がある事ですが、それでも無事に規定の距離を走りきりゴールが出来ていたなら、夢占いでは貴方が自分で決めた目標を達成出来る事を意味しています。

ゴールに至るまでの道のりが苦しかったり、長く感じたりした場合は、目標の達成までにはそれだけの苦労や時間が相応に必要である事を夢占いは示しています。

目標もマラソンも、自分の足で進み続ける事でしかゴールには辿り着けません。大変かもしれませんが、ゴールする事を諦めないで下さいね。

【夢占い】マラソンで優勝する夢

マラソンは参加するだけでも意義がある、順位は問わず、規定の時間内にゴール出来れば御の字という人も少なくないでしょう。しかしどうせなら良い成績で走りきりたいものですね。

もし参加したマラソンで優勝出来ていたなら、自分の掲げていた目標を達成し、成果を上げる事が出来る事を意味する夢占いとなります。

後続を大きく引き離してゴールしていればいる程、得られる成果は大きなものになると夢占いは示しています。

【夢占い】マラソンを見物する夢

自分が参加して走るのではなく他の誰かがマラソンをしているのを見物していたなら、夢占いでは貴方が将来に対するビジョンをしっかり持っていない、またイメージはあるとしてもそれを実現させる為の努力を怠っている事を意味しています。誰しも自分自身の事で精一杯。

貴方もぼんやりと人の事を眺めているのではなく、自分の事は自分で何とかするように努力しないと、いつかどうにもならなくなる日が来るかもしれません。

今から少しずつでも将来について考え、行動を起こす事で運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】マラソンしている人を応援する夢

マラソンを走っている人を見物しているだけでも楽しいかもしれませんが、更に客観的に応援している人達を見ているのもなかなか楽しいですよね。大会によっては名物応援などもあったりします。

そんな風にマラソンしている人を貴方が一生懸命応援していたなら、その相手の事を助けてあげたい、応援したいという貴方の思いが夢占いに表れたものと言えます。

或いは第三者を応援する事で、自分自身を鼓舞しているのかもしれません。
人から言われる頑張れ!はプレッシャーになりかねませんが、自分自身に対する頑張れは、それまで自分が積み重ねてきた努力に対する信頼と自信に裏打ちされたものです。

落ち着いて、まずは実力通りの結果が出せるように努めて下さいね。結果は自ずと付いてくる事を夢占いは表しています。


人との戦いである前に何よりも自分との戦いであるマラソンは、夢占いの解釈でも自分の生き方や目標に至るまでの道程を表すものが多くなっています。

人生谷もあれば山もあり。道は平坦ではないかもしれませんが、少しずつでも前へと進んで行きましょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!