【夢占い】窓が出てくる7つの意味とは

New Windows 026
New Windows 026 / roger_mommaerts

夢占いの窓には、貴方の意識の働きという意味があります。心を開くとは、夢占いでは要するに心の窓を開くという事に他なりません。容易く窓を開けられる人、躊躇いながら開ける人、なかなか開けられない人、頑なに開けようとしない人…貴方はすんなりと窓を開ける事が出来たでしょうか?


スポンサーリンク


窓で判別、七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

①開かれた窓、閉じた窓

大きく開かれた窓は、新鮮な風を屋内に通してくれて気持ちの良いものですね。夢占いで開かれた窓は、貴方の心がオープンであるという意味になります。何事にも積極的で、多少の事では挫けない意志の強さも持ち合わせています。そのメンタルの強さがあれば、どんな逆境にあっても前に進める事を夢占いは教えてくれています。逆にピタリと閉じられた窓は、貴方の思考が後ろ向きになってしまっているという夢占いになります。何もかもネガティブに捉えてしまい、運気まで悪い方向に引き摺られてしまっています。最初から全てをオープンにするのは無理かもしれませんが、少しずつでもポジティブな考え方が出来るよう、意識して生活してみると良いでしょう。

②明るい光の入る窓

明るい日差しの入ってくる窓は、夢占いでは幸運に恵まれるという夢占いになります。直面している問題やトラブルから解放される暗示です。今は苦しくとも、見通しは明るいものです。間も無く道は開けるでしょう。また洞察力に優れ、判断力にも富んだ時機を意味する夢占いでもありますので、何か結果を求められるような事があれば、満足のいく成果を出す事が出来るでしょう。
光の夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③窓を開ける、閉める

貴方自身が閉まっていた窓を開けるのは、周囲の人や社会と貴方が積極的に関わろうとしている姿勢を表す夢占いとなります。そのポジティブさは社会に出ても大いに役立ち、存分に活躍する事が出来るでしょう。

開いていた窓を貴方が閉めていたなら、貴方が社会や周囲に対して心を閉ざしがちであるという夢占いになります。現実からただ目を逸らすだけでは何も解決しません。辛くても苦しくても、自分の目でしっかりと見極め、乗り切る事が大切であると夢占いは教えてくれています。恐れずに、少しずつでもいいので前へと進んでいきましょう。

また閉めようとしても閉まらない窓は、直面している問題やトラブルから貴方が逃げ出したいと考えている事を意味する夢占いとなります。後先の事を全く考慮していない、衝動的な思考です。現実は逃げれば済むというものではありませんので、きちんと問題に向き合う強さを持つようにしてください。閉めるだけでは足らず、窓に鍵まで掛けていたのなら、周囲から貴方が孤立している事を意味する夢占いとなります。但しそれは、周囲に対して意図的に距離を置く事を望んだ貴方自身の選択によるものです。

④窓の外を見る

窓を開けて外を見た時、どんな風景が目に入って来たでしょうか。漠然と窓から外を見ていたなら、夢占いでは冷静に状況を観察しているという意味になります。見た事もないような絶景が窓の外に広がっていたら、夢占いでは貴方の運気が絶好調である事を意味しています。

窓の向こうに海が広がっていたのなら自由を手にする事が出来るでしょう。恋愛運が上昇しているサインでもあります。山が見えたなら、貴方の周囲の人との絆が一層深まる事を意味する夢占いとなります。
海夢占いも参照ください。

開けた窓から下を見下ろしていたなら、今の貴方には急いで決断を下したい何かがあるのかもしれません。
見下ろした視界の中に見知った顔があれば、その相手が今の貴方にとって必要な人物です。現実でもその人との接触を考えているのかもしれません。それが異性だったなら、恋愛対象として気になっているという夢占いになります。

⑤窓の大きさや状態は?

大きな窓は、夢占いでは近いうちに吉報や楽しい出来事がある事を意味します。大きければ大きいほど、その楽しさや喜びの度合いも大きくなるでしょう。小さな窓は、小さければ小さいほど貴方が悩み事やストレスを抱え込む事を意味する夢占いとなります。臆病になり過ぎる事で失敗する暗示ですので、あまり気にし過ぎず鷹揚に構えるようにしてみましょう。

汚れた窓は、問題やトラブルの解決の糸口がなかなか見付けられず、先の見通しが立たない事を意味する夢占いとなります。かなり精神的なストレスも溜め込んでしまっている状態です。また周囲の人との対人トラブルに巻き込まれる可能性がありますので注意が必要です。

壊れた窓は運気の下降と、貴方の心が深く傷付き、精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。心が病んでしまう前に、現実を打開する方法を模索した方が良いでしょう。窓から灯りが見えたなら、貴方自身に何らかの変化が起きるという夢占いになります。普段から周囲の人達を大切にしていれば、その変化は良いものとなる事を夢占いは教えてくれています。

⑥窓から出入りする

玄関の扉が壊れて止むを得なくという状況以外で、なかなか窓から出入りはしませんよね。もし貴方が窓から屋内に入って行ったなら、夢占いでは新しいチャンスや幸運に恵まれるという意味になります。逆に窓から屋外に出て行く場合は、貴方が固定観念に縛られない柔軟な考え方が出来るという夢占いになります。

窓と言えども通り抜けられるだけの大きさがあるのなら、そこもまた出入り口と考えられる貴方の奇抜な発想力によって、問題などに直面しても切り抜ける事が出来るでしょう。虫や鳥などが窓から外に出て行く事は、子供や貴方自身の自立、巣立ちを意味する夢占いとなります。
虫・植物夢占いも参照ください。
動物夢占いも参照ください。

また窓から敵や泥棒が入り込んでくる場合は、ちょっぴり刺激的な性的体験に興味を抱いている事を暗示しています。好奇心と同じだけの不安を抱いている事も事実ですので、くれぐれも軽率な行動で泣く羽目にならないよう、自制心を持って行動して下さいね。
強盗夢占いも参照ください。

⑦窓を探す、窓の無い部屋

何処に窓があるのかと探していれば、夢占いでは問題やトラブルに対して、どうにかして解決しようと貴方が積極的になっている事を意味しています。他人が解決してくれるのをただ待っている受け身姿勢ではなく、自分で何とかしようとするその考え方こそが、解決の糸口を見付け出してくれる事を夢占いは教えてくれています。

しかし元から窓が無い部屋は、貴方が周囲に対して完全に心を閉ざした状態を意味する夢占いとなります。外の世界で起きている出来事に、貴方は全く関心が無いのでしょう。孤独を感じたとしても、それは貴方が選択した事です。その孤独が耐え難いのであれば、貴方の方から歩み寄り、心を開くよう努力しなさいと夢占いは教えてくれています。


貴方は窓を前にしてどのようなリアクションを取ったでしょうか。最初から開いているのと、閉じているのを開けるのでは解釈が微妙に異なります。閉まっているのと開いた窓を閉めるのも同様です。窓の大きさや窓から見えた風景によっても夢占いの解釈が変わって来ますので参考にして下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク