夢占い

【夢占い】山の夢23の意味とは「乗り越えるべき目標」山頂・山登り

夢占いの山は登る事自体に意味があり、途中の過程はどうあれ山頂に辿り着く事が出来れば、目標は達成出来るという解釈で良さそうです。夢占いでも現実でも、諦めないで努力を続ける事が成功への最低条件だと言えるでしょう。

夢占い 山

夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。

日本は山が多く身近であるからか、夢占いでも吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴です。

何故山を登るのか、という問いに対して其処に山があるからというのは余りにも有名な台詞ですが、夢占いで登る山はどんな景色を見せてくれるのでしょうか?







【夢占い】山を見上げる夢

目の前に聳える山を見上げているような場合、気力ややる気といったものが高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】山を登る夢

山を登るのは目標を定め、それを達成する為に努力を続けるという夢占いになります。

登る山が高い程、大きな成果を得られる事を暗示しています。

また雨の降る中を山に登っていた場合、これまでの苦労や努力が報われて成果を得る事を表す夢占いとなります。これまで無理を続けて来た身体を改めて労わってあげて下さいね。

▶︎【夢占い】登る夢はこちら

【夢占い】山道の夢

山道は運勢が変わる事を示す夢占いとなります。特に対人運について大きな変化があるでしょう。

山道が整備されておらず道なき道を歩くような様子であるなら、困難があったとしても貴方が自分で道を切り開く事が出来る人である事を夢占いは意味しています。

▶︎【夢占い】道(道路)の夢はこちら

【夢占い】登山中に誰かに出会う夢

登山の途中で出会う人は、貴方の味方となってくれる人を暗示しています。

一人の力では出来ない事も、仲間の助けがあれば成し遂げる事が出来るかもしれません。

困った時には素直に周囲に助けを求める事で、事態が解決出来る事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】会う夢はこちら

【夢占い】山の頂上の夢

山の頂上は目標の達成を意味します。山頂で感極まって手や帽子を振っていたなら、今まで積み重ねてきた貴方の努力が報われる事を意味しています。

【夢占い】遠くから山を眺める夢

実際に登っているのではなく遠くから山を眺めているのは、仕事運や恋愛運が上昇しており、人生に於ける大きなチャンスが到来するという夢占いになります。

仕事をすれば大きな成果を得る事が出来、また恋愛面でも理想のパートナーと巡り会える事を暗示しています。

【夢占い】山と朝日の夢

山から朝日が昇って来るのは運気の上昇を表します。切磋琢磨し合えるような良い友人に恵まれたり、仕事運や金運も好調ですので思うような成果を手にしたり、成功に見合った報酬を手にする事が出来るでしょう。

また登山をして山の頂上などから朝日を見ていた場合、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

▶︎【夢占い】朝の夢はこちら

【夢占い】山に虹がかかる夢

夢で見た山に虹がかかっていた場合、貴方が出世するなど社会的に成功する事を暗示する夢占いとなります。

虹のかかっていた山が高ければ高いほど、貴方の得る社会的な成功がより大きくなる事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】虹の夢はこちら

【夢占い】金色に輝く山の夢

太陽光線の加減なのか山が金色に輝いていたなら、金運が最高潮であるという夢占いになります。

必要だと感じた時に、その資金に困る事は無いでしょう。

▶︎【夢占い】金色の夢はこちら

【夢占い】富士山の夢

日本一美しい山である富士山を見るのは、貴方が掲げた目標に向かって大きく前進しようとしている事を意味する夢占いとなります。自分の力と運を信じて突き進む事で、望む成果を得られるでしょう。

眺めているだけではなく実際に自分の足で富士山に登っていたなら、相応の苦労は伴うものの、今まで通り努力を忘れず積み重ねていけば、溢れる気力でいずれ掲げた目標を達成出来る事を暗示しています。

また冠雪した富士山を眺めるのは、夢占いでは最大級の吉兆となります。

▶︎【夢占い】富士山の夢はこちら

【夢占い】山で霧に巻かれる夢

山の中で霧に巻かれてしまうような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

掲げた目標に対してトラブルが発生するなどして、困難な状況に陥る可能性が高くなっています。

当初の予定通り目標を達成しようとするなら、想定以上の時間と努力が必要になるでしょう。

▶︎【夢占い】霧の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)