”夢占い”山が出てくる7つの意味とは

Rocky Mountains
Rocky Mountains / MaxGag

夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。何故山を登るのか、という問いに対して其処に山があるからというのは余りにも有名な台詞ですが、普段目にしている町並みを眼下に見下ろし、澄んだ空気を満喫出来る山は魅力的ですよね。夢占いで登る山はどんな景色を見せてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで登る七つの山

登山と言うと大袈裟な響きになりますが、トレッキングだと少しカジュアルで取っ付き易い気がしますね。勿論怪我をしない為にそれなりの準備はしなくてはいけませんが、ずっと山が身近になるのではないでしょうか。夢占いで事前に少しを学んでおきましょう。

①山登りの色々な過程

山を登るのは目標を定め、それを達成する為に努力を続けるという夢占いになります。登る山が高い程、大きな成果を得られる事を暗示しています。山道は運勢が変わる事を示す夢占いとなります。特に対人運について大きな変化があるでしょう。

道が整備されておらず道なき道を歩くような様子であるなら、困難があったとしても貴方が自分で道を切り開く事が出来る人である事を夢占いは意味しています。

登山の途中で出会う人は、貴方の味方となってくれる人を暗示しています。一人の力では出来ない事も、仲間の助けがあれば成し遂げる事が出来るかもしれません。困った時には素直に周囲に助けを求める事で、事態が解決出来る事を夢占いは教えてくれています。

仲間と一緒に来たものの自分だけ遅れてしまったなら、職場や学校のライバルに遅れを取ってしまうかもしれません。遅れても追いつく事が出来れば、目標は達成出来るでしょう。

また登山途中で一休みしていたなら、目標達成を前に挫折を余儀なくされる事態になるかもしれないという夢占いになります。再び歩き出す事が出来たなら、まだ挽回のチャンスは残されていますので諦めないでくださいね。

登山中に迷ってしまったなら、夢占いでは何らかのトラブルに巻き込まれる事を暗示していますので注意が必要です。

山の頂上は目標の達成を意味します。山頂で感極まって手や帽子を振っていたなら、今まで積み重ねてきた貴方の努力が報われる事を意味しています。下山する際に急いでいる様子なら、何らかの損を被るかもしれません。

着実にしっかりとした足取りで下山していたなら、順調に物事が進む事を暗示する夢占いとなります。

②遠くから眺める

実際に登っているのではなく遠くから山を眺めているのは、仕事運や恋愛運が上昇しており、人生に於ける大きなチャンスが到来するという夢占いになります。仕事をすれば大きな成果を得る事が出来、また恋愛面でも理想のパートナーと巡り会える事を暗示しています。また太陽光線の加減なのか山が金色に輝いていたなら、金運が最高潮であるという夢占いになります。必要だと感じた時に、その資金に困る事は無いでしょう。


スポンサーリンク


③山が目の前に立ちはだかる

目の前にとても乗り越えられないような大きな山が立ち塞がるのは、貴方が少し頑固になり過ぎている事を暗示する夢占いとなります。貴方が素直になれない事で、大切な人が傷ついているかもしれません。もう少しオープンに、貴方を気遣ってくれる人たちの声に耳を傾けてみてはどうでしょうか。またチャンスは目の前にやって来ているのに、必要以上に疑い深いばかりにそのチャンスを手にする機会をみすみす失っている事を夢占いは教えてくれています。山の如き堅実さは確かに美徳ですが、変化を恐れているだけでは本来手に入る筈だった利益さえ失ってしまうかもしれません。ほんの少し柔軟な思考を持つ事で、貴方の人生がガラリと変わる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

④山が揺れる

地震なのか感覚上のものなのかはさておき、山が揺れるのは第三者から攻撃を受けるという夢占いになります。貴方の準備や努力が足りなかった事で、人から妨害を受け失敗してしまう事を暗示しています。逆を言えば対策を怠らなければ妨害などに負けはしないという事ですので、日頃から油断する事なく、準備や努力を続ける事を心掛けて下さいね。

⑤雪山

山は美しいものですが、その一方で決して侮ってはいけない危険な面も持ち合わせています。踏破するには綿密な準備と対策が必要になる雪山は、夢占いでは運気の低下を暗示しています。体調不良や、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。しかしその雪山が鉛色の雲ではなく、朝日や青い空を背景にしていた場合は、事態が好転する事を意味する夢占いとなります。

⑥山火事、山崩れ

山火事は、貴方の周囲のごく身近な人や家族に大きな変化がある事を意味する夢占いとなります。また山の表面が崩れるような場合は、仕事や恋愛の破綻を暗示しています。厳しい状態に身を置くことになる事を夢占いは告げています。

⑦富士山

日本一美しい山である富士山を見るのは、貴方が掲げた目標に向かって大きく前進しようとしている事を意味する夢占いとなります。自分の力と運を信じて突き進む事で、望む成果を得られるでしょう。眺めているだけではなく実際に自分の足で富士山に登っていたなら、相応の苦労は伴うものの、今まで通り努力を忘れず積み重ねていけば、溢れる気力でいずれ掲げた目標を達成出来る事を暗示しています。また冠雪した富士山を眺めるのは、夢占いでは最大級の吉兆です。


風景の一部として山を見る事は多いですが、夢占いでは乗り越えるべき目標や課題を暗示しています。緩やかでのんびりとした山を登るも良し、厳しくとも達成感のある山を歩むも良し、人生とは頂の見えない山を登り続けるようなものなのかもしれませんね。


【夢占い 自然・災害】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク