夢占い

【夢占い】山の夢に関する23の意味とは

夢占い】山

夢占いで山は乗り越えるべき目標を意味します。

日本は山が多く身近であるからか、夢占いでも吉凶共に多くの解釈がされるのが特徴です。

何故山を登るのか、という問いに対して其処に山があるからというのは余りにも有名な台詞ですが、夢占いで登る山はどんな景色を見せてくれるのでしょうか?



【夢占い】山を見上げる夢

目の前に聳える山を見上げているような場合、気力ややる気といったものが高まっている事を意味する夢占いとなります。

山を登る夢

山を登るのは目標を定め、それを達成する為に努力を続けるという夢占いになります。

登る山が高い程、大きな成果を得られる事を暗示しています。

また雨の降る中を山に登っていた場合、これまでの苦労や努力が報われて成果を得る事を表す夢占いとなります。これまで無理を続けて来た身体を改めて労わってあげて下さいね。
登る夢占いはこちら

【夢占い】山道の夢

山道は運勢が変わる事を示す夢占いとなります。特に対人運について大きな変化があるでしょう。

山道が整備されておらず道なき道を歩くような様子であるなら、困難があったとしても貴方が自分で道を切り開く事が出来る人である事を夢占いは意味しています。
道の夢占いはこちら

【夢占い】登山中に誰かに出会う夢

登山の途中で出会う人は、貴方の味方となってくれる人を暗示しています。

一人の力では出来ない事も、仲間の助けがあれば成し遂げる事が出来るかもしれません。
困った時には素直に周囲に助けを求める事で、事態が解決出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】山の頂上の夢

山の頂上は目標の達成を意味します。山頂で感極まって手や帽子を振っていたなら、今まで積み重ねてきた貴方の努力が報われる事を意味しています。

【夢占い】遠くから山を眺める夢

実際に登っているのではなく遠くから山を眺めているのは、仕事運や恋愛運が上昇しており、人生に於ける大きなチャンスが到来するという夢占いになります。

仕事をすれば大きな成果を得る事が出来、また恋愛面でも理想のパートナーと巡り会える事を暗示しています。

【夢占い】山と朝日の夢

山から朝日が昇って来るのは運気の上昇を表します。切磋琢磨し合えるような良い友人に恵まれたり、仕事運や金運も好調ですので思うような成果を手にしたり、成功に見合った報酬を手にする事が出来るでしょう。

また登山をして山の頂上などから朝日を見ていた場合、恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。
素敵な異性との出会いがあるかもしれません。
朝の夢占いはこちら

【夢占い】山に虹がかかる夢

夢で見た山に虹がかかっていた場合、貴方が出世するなど社会的に成功する事を暗示する夢占いとなります。

虹のかかっていた山が高ければ高いほど、貴方の得る社会的な成功がより大きくなる事を夢占いは示しています。
虹の夢占いはこちら

【夢占い】金色に輝く山の夢

太陽光線の加減なのか山が金色に輝いていたなら、金運が最高潮であるという夢占いになります。

必要だと感じた時に、その資金に困る事は無いでしょう。
金色の夢占いはこちら

【夢占い】富士山の夢

日本一美しい山である富士山を見るのは、貴方が掲げた目標に向かって大きく前進しようとしている事を意味する夢占いとなります。自分の力と運を信じて突き進む事で、望む成果を得られるでしょう。

眺めているだけではなく実際に自分の足で富士山に登っていたなら、相応の苦労は伴うものの、今まで通り努力を忘れず積み重ねていけば、溢れる気力でいずれ掲げた目標を達成出来る事を暗示しています。

また冠雪した富士山を眺めるのは、夢占いでは最大級の吉兆となります。
富士山の夢占いはこちら



【夢占い】山で霧に巻かれる夢

山の中で霧に巻かれてしまうような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
掲げた目標に対してトラブルが発生するなどして、困難な状況に陥る可能性が高くなっています。

当初の予定通り目標を達成しようとするなら、想定以上の時間と努力が必要になるでしょう。
霧の夢占いはこちら

【夢占い】山が目の前に立ちはだかる夢

目の前にとても乗り越えられないような大きな山が立ち塞がるのは、貴方が少し頑固になり過ぎている事を暗示する夢占いとなります。貴方が素直になれない事で、大切な人が傷ついているかもしれません。もう少しオープンに、貴方を気遣ってくれる人たちの声に耳を傾けてみてはどうでしょうか。

またチャンスは目の前にやって来ているのに、必要以上に疑い深いばかりにそのチャンスを手にする機会をみすみす失っている事を夢占いは教えてくれています。

山の如き堅実さは確かに美徳ですが、変化を恐れているだけでは本来手に入る筈だった利益さえ失ってしまうかもしれません。ほんの少し柔軟な思考を持つ事で、貴方の人生がガラリと変わる可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】山が揺れる夢

地震なのか感覚上のものなのかはさておき、山が揺れるのは第三者から攻撃を受けるという夢占いになります。貴方の準備や努力が足りなかった事で、人から妨害を受け失敗してしまう事を暗示しています。

逆を言えば対策を怠らなければ妨害などに負けはしないという事ですので、日頃から油断する事なく、準備や努力を続ける事を心掛けて下さいね。

【夢占い】山崩れの夢

山の表面が崩れるような場合は、仕事や恋愛の破綻を暗示しています。厳しい状態に身を置くことになる事を夢占いは告げています。

【夢占い】登山中に動物に出会う夢

山を登っている最中に動物に出会っていた場合、それが自分の大きさを上回るようなクマなどの大型の動物だったなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

自分以外の第三者に対する攻撃性が増しているサインですので、無用な対人トラブルを起こさないよう十分に注意して下さい。

登山中にリスやウサギなど小型の動物に出会ってほっこりと癒された気分になっていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

金運や対人運が好調ですので、良い友人との出会いに恵まれたり臨時収入があるかもしれません。
動物の夢診断まとめ一覧はこちら

【夢占い】山の上から見下ろす夢

山の上の方から地上など下の方を見下ろしていた場合、どのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。山の上から見下ろして清々しい気分になっていたなら、運気が高まっている事を意味します。物事も思うように進める事が出来るでしょう。

しかし山の上から下を見下ろして怖いと感じていたり不安になっているような場合、自分の置かれている立場に不安や居心地の悪さを感じている事を夢占いは示しています。

【夢占い】登山中に一人遅れる夢

仲間と一緒に登山に来たものの自分だけ遅れてしまったなら、職場や学校のライバルに遅れを取ってしまうかもしれません。

遅れても最終的に追いつく事が出来ていれば、目標は達成出来るでしょう。

【夢占い】登山中に休憩する夢

登山途中で一休みしていたなら、目標達成を前に挫折を余儀なくされる事態になるかもしれないという夢占いになります。

休憩後に再び歩き出す事が出来ていたなら、まだ挽回のチャンスは残されていますので諦めないでくださいね。

【夢占い】山小屋が現れる夢

登山中などに山小屋が目の前に現れるような場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。
貴方を助けてくれる支援者や協力者が現れ、その手助けにより物事が思うように進められるようになるでしょう。

しかし現れた山小屋がボロボロで今にも倒壊しそうな状態だったなら、今の貴方が不安や悩みを抱えており心身共に疲れ切っている事を意味する夢占いとなります。

注意力散漫になって勉強や仕事にも身が入らない為、ミスが増えたり些細な事が原因で喧嘩が絶えなくなるような事態に陥るかもしれませんので注意が必要です。
この機会にしっかりと休養を取るようにして下さいね。

【夢占い】山で迷う、遭難する夢

登山中などに迷ってしまっていたなら、夢占いでは何らかのトラブルに巻き込まれる事を暗示していますので注意が必要です。

完全に迷ってしまって遭難していたなら、現在進行形で関わっている仕事や計画が何らかの理由で頓挫してしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。
たった一つのミスが後の段取りを全て狂わせる結果になりかねませんので、十分に気を付けて下さいね。

但し山で遭難したとしても安全に休める場所を確保していたり冷静に救助を待つ、道を探すなど生きて帰る為に努力をしていたなら、厳しい状況にあってもまだ解決策は残されている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】下山する夢

下山する際に急いでいる様子なら、何らかの損を被る可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

しかし着実にしっかりとした足取りで下山していたなら、順調に物事が進む事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】雪山の夢

山は美しいものですが、その一方で決して侮ってはいけない危険な面も持ち合わせています。
踏破するには綿密な準備と対策が必要になる雪山は、夢占いでは運気の低下を暗示しています。

体調不良や、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

しかしその雪山が鉛色の雲ではなく、朝日や青い空を背景にしていた場合は、事態が好転する事を意味する夢占いとなります。
雪の夢占いはこちら

【夢占い】山火事の夢

山火事は、貴方の周囲のごく身近な人や家族に大きな変化がある事を意味する夢占いとなります。
火事の夢占いはこちら


風景の一部として山を見る事は多いですが、夢占いでは乗り越えるべき目標や課題を暗示しています。

緩やかでのんびりとした山を登るも良し、厳しくとも達成感のある山を歩むも良し、人生とは頂の見えない山を登り続けるようなものなのかもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!