夢占い

【夢占い】見上げる夢の意味24選|富士山や観覧車・飛行機・人は?

夢占い,見上げる

見上げる夢は夢や目標を目指す思いの強さや気力の高まりなどを表している!?

なにかを見上げる夢は気力ややる気の高さや、自分の掲げた夢や目標に対する思いなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。見上げるのは飛行機か観覧車か、山か空かによって解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







見上げる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで見上げることは、なにかに対する感動や尊敬の思い、あるいは実力以上の高い目標へと挑む強い意志や勇気を表しています。目指すものを高所にとらえて、さあ行くぞ!という前向きな思いが反映されていると言えるでしょう。

やる気や気力なども高まっていると考えられますので、この機会に積極的にやってみたかったことにチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

見上げる夢:物・人別

夢ではどのようなものを見上げていたでしょうか。そのときの感情などによっても変わるのですが、やや吉兆が多め。こちらでは見上げるもの、人別に見て行きます。

観覧車を見上げる夢

観覧車を見上げる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が低下しているサイン。職場や学校などの対人関係の中で、なんらかのストレスを抱えている可能性が。

微妙なパワーバランスの中であなた自身も思うように行動できない状態であり、それがまたストレスを増やす悪循環になっていることを夢占いは示しています。

マンションを見上げる夢

マンションを見上げる夢が印象的だったなら、あなたが高い社会的地位や安定した収入を得たい、多くの人と友好的な関係性を築きたいと考えていることを表します。

見上げたマンションがきれいで立派であるほど、そうした思いが強いと言えるでしょう。

飛行機を見上げる夢

地上や見送りデッキなどから飛行機を見上げる夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。あなたの社会的地位や立場が上昇するサイン。

見上げる飛行機が大型であるほど、あなた自身の努力が必要になりますが、同時に得られるものも大きくなるでしょう。

高い建物を見上げる夢

高層ビルなど高い建物を下から見上げる夢が印象的だったなら、自分とは価値観の違う相手に対して、不可解さと同時に興味を感じていることを暗示。

異なる文化の中で生まれ育った外国からやって来た人や、ある意味で自分とはまったく異なる生き物である異性も、その相手には含まれます。そうしたまったく違う価値観に触れることで、新たな気付きなどがあるかもしれませんね。

ベランダを見上げる夢

階下からベランダを見上げる夢は、あなたの向上心を表す夢占いとなります。もっと知りたい、もっと高い地位を得たい、今より収入を増やしたいといった思いが反映されたと言えるでしょう。

見上げるベランダがきれいであるほど、あなたの目指す目標が高いことを夢占いは示しています。

東京タワーを見上げる夢

東京タワーを見上げる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが現状に不安やストレスを感じているサイン。

親や配偶者、恋人などによる強い干渉や束縛に、窮屈さや不自由を感じていることを表す夢と言えるでしょう。

鳥居を見上げる夢

ごく近い距離で鳥居を見上げる夢が印象的だった場合、運気の低下を意味します。あなたの願いや夢をかなえることは、現時点ではかなり難しいと言えるでしょう。

周囲からのアドバイスや助けなども期待できそうにありませんので、状況を変えるには自力で努力するしかないことを夢占いは教えてくれています。

人を見上げる夢

特定の誰かを見上げて特にイヤな印象を抱いていなかったなら、その相手に対してあなたが尊敬の念を抱いていることを表します。人生の師や恩人なのかもしれませんね。

しかし誰かを見上げることでモヤモヤした気持ちになっていたり、背の高い人を見上げたりする夢は、相手に対する劣等感を暗示。相手にはどうせかなわない、といった後ろ向きな思考が反映されたと言えるでしょう。

そうしたコンプレックスをバネにして、キライな自分を変えるきっかけにしてくださいね!

UFOを見上げる夢

UFOを見上げる夢が印象的だった場合、あなたの好奇心や創造性が高まっていることを意味する夢占いとなります。見上げるUFOが巨大であるほど、よりその傾向が強いと言えるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

家を見上げる夢

家を見上げる夢は、あなた自身の自己評価を意味します。見上げる家が立派できれいであるほど、自分自身に対する評価が高く、将来の見通しが明るいサイン。

しかし見上げる家がパッとしなかったなら、自分に対する自己評価も低めで、将来に対する見通しも明るいとは言い切れないことを夢占いは示しています。

橋を見上げる夢

橋を下から見上げる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが自分の将来に対して不安や迷いを抱いていることを暗示。この先どうしたいのか、やりたいことのためにはどう行動すればいいのか、まだ迷いがあるのでしょう。

前へと進むためには不安に思うだけではなく、決断して歩き始める必要性があることを夢占いは示しています。

ピラミッドを見上げる夢

ピラミッドをごく近くから見上げる夢は、あなたが安定した生活にあこがれたり、夢をかなえたいと考えたりしていることを意味する夢占いとなります。

地道な努力を続けて行くことで運気が開けるでしょう。

気球を見上げる夢

気球を見上げる夢が印象的だったなら、あなたが夢や理想ばかり追い求めて、現実に目が向けられていないことを夢占いは示しています。

夢を追い求めること自体は悪くはないのですが、その夢や目標が自分の実力に合っていないため、貴重な時間や資産を食いつぶしてしまう可能性が。自分の実力を正しく見極め、頑張ればかなえられる範囲で努力を続けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)