【夢占い】名前を呼ばれる・見るなど7つの夢の意味とは

yard sale fun - name tag
yard sale fun – name tag / EvelynGiggles

夢占いの名前は、貴方自身や貴方の存在を明らかにするという意味を示しています。名前は親から貰う、人生で最も大切な贈り物と言えますね。我が子の人生が幸いに満ちたものでありますようにと願って付けられたその名前は、夢占いで貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


名前が告げる七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】数字・色・文字・図形まとめ一覧

①自分の名前を呼ばれる、見る

【名前を見る】
自分の名前を耳にしたり目にした場合、夢占いでは注意を促すという意味があります。いつもなら何気なく済ましてしまう事でも、敢えて指差し確認、見直しなどを心掛けた方が良いでしょう。

【誰かに名前を呼ばれる】
誰かに自分の名前を呼ばれたなら、貴方の力が誰かに必要とされているという夢占いになります。貴方らしさを大切にすれば、運が開けるでしょう。しかし貴方の名前を呼ぶ声が怒鳴り声だったり、乱暴だった場合は、人間関係のトラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。

【異性に名前を呼ばれる】
異性に名前を呼ばれていたなら、思いも掛けなかったような相手と恋に落ちるかもしれないという夢占いになります。歳の差とかタイプでは無い事で恋愛対象として考えていなかったかもしれませんが、ご縁を信じてみるのも悪くないかもしれません。
異性夢占いも参照ください。

【複数の人から名前を呼ばれる】
複数の人から名前を呼ばれていたなら、対人運が上昇しているサインです。貴方の持つスキルや実力をアピールする事で、人脈を広げ、更にステップアップ出来る事を意味する夢占いとなります。

②名前を呼ぶ

家族や友人、知人など誰かの名前を呼んでいたなら、夢占いではその相手の力を貴方が必要としている事を意味しています。或いはその相手が必要とする情報や知識、スキルなどを貴方が持っていて、その相手の役に立てる事を夢占いが教えてくれているのかもしれません。思い当たる節があるのなら、その人を助けてあげてください。巡り巡って、きっといつかその行いが貴方の助けとなるでしょう。
家族夢占いも参照ください。


スポンサーリンク


③自分の名前を叫ぶ

自分で自分の名前を大きな声で叫んでいたり、何度も何度も連呼していたなら、夢占いではもっと周囲に自分の存在を認めて欲しいと考えているという意味になります。もっと私を見て!注目して!という思いが夢占いに表れたものと言えるでしょう。その注目に見合う実力を身に付ける為にも、努力を怠らず自分磨きに勤しんで下さいね。
叫ぶ夢占いも参照ください。

④名前をつける

自分の大切にしている人形やぬいぐるみなどに、名前をつけて可愛がっている人は少なく無いでしょう。大切な我が子や家族の一員であるペットなども同様です。そんな風に何かに名前をつけていたなら、貴方が自分自身の拠り所を確立しようとしているという意味になります。それは仕事かもしれませんし、家族かもしれません。或いは人生を賭けた夢そのものかもしれません。自分の拠って立つ所をしっかりと見極め、前に進んで下さいね。

⑤見知らぬ名前

自分の名前ではない、ましてや家族や友人、知人のものでもない名前が妙に印象に残っていたなら、その名を持つ人との出会いがこの先、現実で待っているという夢占いになります。その人はただの友人や知人ではなく、貴方の人生に於いてとても重要な役割を持つ人物となるでしょう。出会いを楽しみに、そして出会えたならば結ばれた縁を大事にしてくださいね。

⑥違う名前、名前を間違える

【違う名前を呼び合う】
本名とは違う名前で敢えて誰かと名前を呼び合っていたなら、夢占いでは貴方とその相手が互いに本心を隠したまま、無理に付き合いを続けている事を意味します。本当はあまり気性が合わないのに、何となく嫌だと言い出すきっかけも無く、また喧嘩別れするほどの事でも無いので、惰性で付き合いが続いているのでしょう。一度腹を割って話してみたら、このまま付き合いを続けたいのか、それともサッパリ別れるのかはっきりするかもしれませんね。

【偽名】
また何らかの事情で偽名を使っていたなら、今の貴方が自分自身を見失っているという夢占いになります。

【自分の名前を間違えられる】
自分の名前を誰かに間違えられるのは、夢占いでは貴方の言動が元で何らかの誤解を招く事を意味しています。発言には十分に注意してくださいね。

【知人の名前を間違える】
また貴方が知人の名前を間違ってしまったなら、貴方が誤った先入観で相手を見ている事を意味する夢占いとなります。上辺だけの印象で相手を判断していませんか?先入観無く相手を見る事が出来たなら、全く違った人物像が見えてくるかもしれません。

⑦名前を思い出せない

何らかの理由で自分の名前を思い出せなかったなら、対人関係に問題を抱えていて人間関係を煩わしく思っている事を意味する夢占いとなります。いっその事、自分と言う存在を消してでも人間関係をリセットしたいと考えているのかもしれません。当然良く知っている筈の知人の名前を思い出せないのなら、実はその相手と関わりを持ちたくないと貴方が考えているという夢占いになります。物の名前を思い出せない場合は、夢占いではそれが貴方にとってはとても大切な物であるという意味になります。その物を意識して行動したり傍に置いておくと、幸運に恵まれるでしょう。


自分が親になった時、子供の名前を付ける時に一番に考えるのはやはりその子の幸福でしょう。名前には意味があり、意味には由来があり、それらが貴方を後押ししてくれているとも言えますね。どんな時にも誇りを持って名乗れるような人生を歩みたいものです。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】数字・色・文字・図形まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク