スポーツ・イベント

【夢占い】お年玉の夢に関する9つの意味とは

夢占い お年玉

夢占いでお年玉は、主に貴方の金運を表しています。

お年玉とはつまりお金であり、だからこそ金運に直結するのですが、逆夢解釈される場合も多いので夢占いとしてはどのように感じたか、お年玉をどうしたかで吉凶が変化するのが特徴と言えます。

貴方はお年玉をもらう方でしたか?あげる方でしたか?

【夢占い】お年玉をもらって良い印象の夢

親や親戚、祖父母などからお年玉をもらうのは、子供にとっては一年で一-二を争う大きなイベントですね。

そんな風に自分が誰かからお年玉をもらっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。お年玉をくれた人から可愛がられている、大切にされている事の表れであり、また誰かからサプライズで嬉しい贈り物をもらう事になるかもしれません。

また自分一人だけではなく、関わった人にも幸運が伝わる可能性がありますので、積極的に多くの人と関わるようにした方がより運気が高まるでしょう。

【夢占い】両親
【夢占い】両親の夢に関する8つの意味とは 夢占いで両親は、貴方自身の一つの側面や貴方という人間の根幹を表しています。 いつかは親元を離れて独立するものですが、学生の間は...
【夢占い】祖父母
【夢占い】祖父母の夢に関する12の意味とは 夢占いで祖父母は貴方を守るもの、真実を伝えるものという意味があります。 幼い頃から祖父母に親以上に可愛がられた人は少なくないで...

【夢占い】お年玉をもらって悪い印象の夢

お年玉をもらってなかなか悪い印象を抱くのは難しいかもしれませんが、例えば普段からあまり仲の良くない親戚などからさも上から目線で渡されたりすると、ある程度歳を重ねた子供であれば面白くない気分になるかもしれません。

そんな風に折角お年玉をもらったのに何となく嫌な印象を抱いた場合、運気そのものは悪くはなく楽しい思いも出来そうなのですが、一時楽しい時間を過ごせるというだけで実になるものが無い事を表す夢占いとなります。

益になるものは無いかもしれませんが、少なくとも楽しい気分を味わってリフレッシュは出来そうですので、それで良しとしてはどうでしょうか。

また自分が苦手な人や嫌いな人に対して、距離を置きたい、関わりたくないと感じている事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】親戚
【夢占い】親戚の夢に関する12の意味とは 夢占いで親戚は家族関係や実際の親戚の様子を意味しています。 核家族が増えた近年では親戚同士が大勢集まる機会も少なくなりましたが...

【夢占い】お年玉をもらうのを迷う夢

はたしてこの人から本当にお年玉をもらっていいものなのかと迷っていた場合、お年玉をくれようとしている相手から受ける愛情や思いが、貴方にとっては有難迷惑であったり、愛情が重過ぎてうんざりしている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】お年玉がもらえない夢

あげる側の経済状態が厳しかったのか、あるいは単なる渡し忘れかもしれませんが、何らかの理由でお年玉をもらう事が出来なかった場合、夢占いでは逆夢と解釈され運気が好転する事を意味します。

今まで厳しい状況に置かれていたとしても、今後は事態が好転し、思うような成果を得る事が出来るでしょう。経済状態も良い方向へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お年玉をあげる夢

自分がある程度の年齢になったり働くようになると、今までそうしてもらっていたように、今度は自分が年少の親戚などにお年玉をあげる側になりますね。そんな風に誰かにお年玉をあげていた場合も運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今後の為にと使ったお金が、いよいよ効果を発揮して貴方の元へと返って来る暗示です。スキルアップなどの為に通信教育などにお金を掛けていたなら、その効果が表れて周囲からの評価が高まるでしょう。友人の事業を応援しようと投資をしていたなら、業績が上がって期待以上の見返りがあるかもしれません。

また見ず知らずの人にお年玉をあげていた場合は、第三者から協力や愛情を得られる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】お年玉を落とす夢

折角もらったお年玉なのに、喜んで持ち歩いているうちにどこかに落としてしまうような場合、夢占いでも金運が低下している事を意味します。

現実でも大きな損失を出してしまったり、思いがけず大きな出費に見舞われる、お金を落とすなどしてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】落とすが出てくる7つの意味とは
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何かを失...

【夢占い】お年玉を盗まれる夢

不届き者にお年玉を盗まれていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

第三者を信用できずに大切な事を人任せに出来なかったり、詐欺などの被害に遭う可能性が高くなっていますので十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

【夢占い】お年玉を拾う夢

お年玉には一般的に、綺麗な新札やピカピカの硬貨などが使われているものです。そんな新札や真新しい硬貨の入ったお年玉を拾っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

しかし拾ったお年玉の中身が使い古された感のあるお札や硬貨だった場合は、対人運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

人恋しい気分になっていて悪いお誘いなどにも乗り易くなっていますので、くれぐれも自制心をしっかり持って後で泣く事が無いように気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

【夢占い】お年玉を失くす夢

何処かに落とした訳でもなく、どこにしまい込んだのか判らなくなったなどお年玉を失くしてしまっていた場合、夢占いではいつか自分が大切に思うものを失くしてしまうのではないかと恐れる気持ちを表しています。

現状が続くようでは、そうした大切なものを本当に失いかねないという警告を意味する夢占いでもあります。自分の行動や言動を省みて、大切なものを手放さなくて済むように気を付けて下さいね。

まとめ

子供の頃には例え数百円でもお年玉をもらえた事が嬉しかったものですが、いざ渡す側の方になると、どのくらいの子にはどの程度の額を包んだらいいのかと迷う事も多いですね。

親戚付き合いなどが活発な家柄だとなかなか大変な出費になる可能性もあります。逆夢になる場合も多いので解釈には気を付けて下さいね。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!