夢占い

【夢占い】鈴の夢に関する9つの意味とは

夢占い 鈴

夢占いで鈴は閃きや予感、成果を得る事を表します。

涼やかな音色の美しさや丸く可愛らしいフォルムが多いからか、夢占いの解釈としては吉兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

鈴の音に耳を傾けていると何だか心が穏やかに鎮まる気がしますが、夢で目にした鈴は貴方にどんな未来を教えてくれるのでしょうか?



【夢占い】鈴を見る夢

工芸品や装飾品などについている鈴を目にした場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。
思いがけず吉報が舞い込んで来たり、幸運に恵まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

一個や二個というレベルではなく両手に一杯など沢山の鈴を目にした事が印象的だった場合は、より大きな幸運に恵まれたり、多くの吉報がやって来るでしょう。

【夢占い】美しい鈴の音を聞く夢

何処からともなく聴こえてくる鈴の音が、耳にしているだけで心が鎮まるような穏やかで美しいものだった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

吉報が舞い込んで来たり、勘働きの良さや閃きによって物事が順調に進むようになるでしょう。
積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
音の夢占いはこちら

【夢占い】誰かに鈴をもらう夢

友人や知人から鈴を貰っていた場合、対人運が上昇している事を表す夢占いとなります。

鈴をくれた相手が生涯を通してお付き合いをする事になる親友になったり、あるいは恋人になる可能性があります。恋人となった人はそのまま貴方の生涯の伴侶となるかもしれません。

いずれも貴方に幸運をもたらしてくれる存在ですので、大切に絆を育んで下さいね。
もらう夢占いはこちら
友達の夢占いこちら

【夢占い】鈴が装飾品の夢

キーホルダーやちょっとした小物の装飾などに、鈴があしらわれている事は珍しくありません。

そうした装飾としてどこかに鈴が使われているのが印象的だった場合、貴方の運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

仕事運や金運が好調ですので、仕事で大きな成果を出したり、そうした仕事の成果が反映された結果としてお給料が増えるかもしれません。

【夢占い】鈴が盗まれる夢

夢占いでは幸運に恵まれるサインである事の多い鈴が盗まれてしまうなんて、何だか験が悪そうですね。しかし鈴が盗まれる場合は逆夢と解釈され、逆に想定外の幸運に恵まれる事を表す夢占いとなりますのでご安心を。
盗まれる夢占いはこちら



【夢占い】鈴を失くしてしまう夢

装飾品として持っていたり小物などについていた鈴を失くしてしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

ここぞというタイミングで好機を逃したり、一瞬の判断の遅れや迷いで好機をフイにしてしまう可能性が高くなっています。時間が戻らないように、失くしてしまった好機は二度と戻っては来ません。
折角巡って来たチャンスを逃す事が無いよう、日頃から勘働きや決断力を磨いておいて下さいね。

【夢占い】鈴を盗む夢

夢占いで鈴は幸運に恵まれるサインである事が多いのですが、そんな鈴を何処からか貴方が盗んでいた場合、残念ながら逆夢となり、手に入る筈だった幸運を逃す事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

非合法な手段で幸運は手に入らないという事なのかもしれませんね。
盗む夢占いはこちら

【夢占い】神社の鈴の夢

賽銭箱の上に据え付けられている事が多い神社の鈴の音を聞いたり目にしていた場合、今の貴方には神頼みしたいような心境になっている事を意味する夢占いとなります。

流石に神様の力で不可能が可能になるような都合の良い話は無いのですが、物事に対して謙虚な姿勢で取り組む事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

神社に参拝して鈴を鳴らすような場合も、神社の鈴を見たり目にした場合と同様の解釈となります。

但し神社の鈴を目にしたり、音を聞いて悪い印象を抱いたり暗い雰囲気だと感じた場合、貴方が思う以上に事態は深刻で、心身の疲労が限界ギリギリに達している事を表す夢占いとなります。

まずは貴方自身が精神的な余裕を取り戻す事が先決です。ゆっくり休養を取り、貴方の抱えるストレスや悩みを払拭する為にはどうすれば良いのか信頼の出来る人に相談してみなさいと夢占いは教えてくれています。
神社の夢占いはこちら

【夢占い】猫の首に鈴をつける夢

猫の首輪などに自分で鈴をつけていた場合、今の貴方が自分に自信を持っており、ライバルにも負けないだけの実力を備えている事を暗示しています。
職場や学校のライバルに勇気を持って挑める事を表しています。

自分ではなく他の誰かに頼んで猫の首輪に鈴をつけてもらっていた場合、今の貴方が自分に対して自信を持てておらず、何事にも他力本願である事を表す夢占いとなります。
猫の夢占いはこちら


鈴と言えばチリンチリンと硬質な音をさせるものが多いですが、民芸品等には粘土で作られた土鈴もあり、こちらは振るとコロコロとまろやかな可愛らしい音がします。

土鈴は古くは魔除けとして使われており、現在でも神社の拝殿には大きな鈴がしつらえてありますね。

そうした意味合いから吉兆の解釈が多いのかもしれません。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター うつぼたかなり より:

    こんにちは。
    鈴は鈴でも、巫女さんが舞などの時に持っている…何と呼ぶのか分からないのですが…鈴が複数付いている輪??が三段重なって棒に付いている道具を手に持っていた夢をみたのですが、この場合は”複数”と考えるのか”装飾”ととるのか、”道具”で調べるのが良いのか…。
    ちょっと自分では判断がつかなかったので、お伺いしたいです。
    因みに、場所は神社ではなく、しかし巫女さんが一人いらっしゃって、何かを執り行っていたのですが、仰々しいものではなく、穏やかな笑顔で鎮座してらっしゃいました。
    十数人の年齢性別様々な人々がその場に居りまして、私もその中の一人でした。私と同じくらいか少し下位の年齢の女性がやはり鈴の付いた例の道具を持っていて、巫女さんは持っていませんでした。
    他にも女性はいらしたのですが、私含めその道具を手にしていたのは三人程で、全て微妙にデザインが違っていて、特に振って鳴らしたりはせずにいました。
    御手数お掛け致しますが、お答え頂けたら幸いです。

    • spbreath spbreath より:

      夢でご覧になった三段に連なった鈴というのは、神楽鈴だと思われます。この場合は一つの道具として考えると良いでしょう。
      巫女が神楽を舞う際の道具に鈴があしらわれているという解釈から、貴方の運気が上昇している事を表しています。特に仕事運や金運が好調ですので、仕事で大きな実績を残したり、その結果が給与に反映されるかもしれません。
      また神職である巫女と会う事も運気の上昇を意味します。良い知恵やアイデアが浮かんだり、今が辛く厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、物事が良い方向へと進むようになるでしょう。

      総合すると…今の貴方は大変良い運気の中にあるようです。良い知恵やアイデアに恵まれ、仕事運や金運も好調です。
      大きな企画を成功させたり大口の契約を取り付けるなど、実績に結び付く成果を得られそうです。その結果としてボーナスが増えたり、給与が増額されるなど経済面で潤う可能性が高くなっています。
      例え今は厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、良い方向へと物事が進んでいくようになるでしょう。前向きな気持ちを心がけ、より長く良い運気を持続させて下さいね。

      • アバター うつぼたかなり より:

        成る程…!
        丁寧な鑑定ありがとう御座いました。
        今回の内容を励みに頑張っていきたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!