夢占い

【夢占い】クレジットカードの夢の意味17選|不正利用・使うのは?

夢占い クレジットカード

クレジットカードの夢は周囲の人との関係性や仕事への意識などを表している!?

クレジットカードの夢は対人運の良し悪しや仕事への向き合い方を表す傾向の夢が多いのが特徴です。クレジットカードを使ったのは自分が他人か、クレジットカードを切るのか割れるのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







クレジットカードの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでクレジットカードは、あなたの気力や体力、愛情やお金、社会的地位などを表しています。

クレジットカードは現金が手元になくても買い物ができる=あなたの経済状態や社会での信用を表すもの。そうした意味合いから収入を得る仕事に対するあなたの思いや、人との関わりなどを意味する解釈が多いのが特徴です。

自分名義のクレジットカードを使う、見つける場合は吉と覚えておくとわかりやすいでしょう。

クレジットカードを不正利用される夢

自分以外の誰かにクレジットカードを不正利用される夢が印象的だったなら、対人運が低下しているサイン。自分の名前や立場を利用されて、詐欺などの犯罪行為に巻き込まれる恐れも。

表面的な付き合いではわからない部分で誤解を受けて、信用をなくしてしまうという意味合いもありますので、日頃から自分の言動には気を付けた方が良いでしょう。

クレジットカードを使う夢

クレジットカードを使って買い物をする夢は、ずっと願っていた、あるいは待ち続けていた約束や契約が果たされる、履行(りこう)されることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

他人のクレジットカードを使う夢

他人のクレジットカードを、借りるのではなく勝手に使う夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の低下を暗示。

友人や同僚との付き合いに、違和感などはありませんか?あなたは相手のことを信頼していても、相手も同じようにあなたに信頼を寄せてくれているとは限りません。

大人として、社会人として表面的なお付き合いのみ続けて行くことは可能かもしれませんが、どうしても気になる場合は、相手の真意を確かめた方が良いかもしれません。相手の真意をはっきり確かめた上で、今後のお付き合いの仕方を改めて考えてくださいね。

クレジットカードをなくす夢

どこかで落とす、あるいはどこに入れたかわからないなど、なんらかの形でクレジットカードをなくす夢は、目の前にやって来たチャンスをうまく活(い)かせず逃してしまうことを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】落とす夢はこちら

クレジットカードを探す夢

なくした、どこへ入れたかわからないクレジットカードを探す夢は、安定した収入源や仕事を探す必要性を夢占いは示しています。

経済的、社会的な地位の安定は、対人関係や日常生活そのものの安定にも通じるもの。探してもクレジットカードが見つからない場合、夢占いでは安定した仕事や収入源を得られない状態を暗示。

非正規雇用などの状態が続き、経済面で苦労をすることになるかもしれません。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

クレジットカードが見つかる夢

クレジットカードを探して見つかる場合は、安定した仕事や収入源を得られる=対人面や日常生活も安定する吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】見つかる夢はこちら

クレジットカードが割れる夢

クレジットカードが割れる夢が印象的だったなら、なんらかの理由であなたが安定した仕事や収入源から離れたい=今の仕事から離れたいと考えていることを表します。きれいに真っ二つに割れていたなら、もう気持ちは決まっていると言えるでしょう。

しかしアンバランスな比率でクレジットカードが割れる夢は、あなたがまだ迷っていることを暗示。辞めたいとは思っているけど、踏ん切りがつかないといったところでしょうか。そのため、仕事に対する集中力なども低下していますので注意が必要です。

またクレジットカードが割れて困っていた場合、経済的な困窮という意味合いも。これまでの蓄えが十分にある、再就職先が決まっているならまだしも、先の見通しがまったく立たない、蓄えもない状態では、日々の生活が立ち行かなくなる恐れがありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】割れる夢はこちら

クレジットカードが使えない夢

たまたま手持ちのクレジットカードが、お店で利用できない種類のものだったり、限度額に引っ掛かってしまったり、期限切れで使えない場合、夢占いでは大切な約束や契約が反故(ほご)になってしまう、破談になる可能性が。

大切な契約の中には婚姻関係も含まれますので、なんらかの理由で結婚生活が破綻することを暗示する場合も。

夫婦間で相手に隠し事などをしていませんか?浮気や借金など、思い当たることがあるのなら、きちんと相手に謝罪した上できっちり整理してください。

クレジットカードが盗まれる夢

空き巣やスリなどによってクレジットカードが盗まれる夢が印象的だったなら、金運が上昇してるサイン。

難しいと思っていた資金繰りがなんとかなったり、思いがけず臨時収入に恵まれたりするかもしれません。

▶︎【夢占い】盗まれる夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)