夢占い

【夢占い】クレジットカードの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】クレジットカード
夢占いでクレジットカードは貴方自身の持っている気力や体力を象徴するものとなります。

最近はインターネットで色んなものを買えるようになりましたが、通信販売での決済や様々な支払いの為にも、クレジットカードは一つは持っておくと便利なものですね。

夢占いではどのようにクレジットカードを利用していたのでしょうか?



【夢占い】クレジットカードの契約の夢

海外旅行や大きな買い物をする際などにあると便利なので、何枚かのクレジットカードを持っている人は多いのではないでしょうか。

あまり買物をし過ぎると後の支払いが大変になりますが、手元に現金が無くてもとりあえずの決済が出来るのは便利ですね。

新しくクレジットカードを持つ為に契約をしていたなら、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。誰かとの絆や信頼関係が強く結ばれる暗示です。

現在進行形でお付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的な結婚話が進んだり、正式な婚約へと関係が進展する可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】クレジットカードで買物する夢

思った以上に出費が嵩んでしまった時や、想定外で買物をする事になってしまった時、財布に現金が無くてもクレジットカードがあれば急場を凌ぐ事が出来ますね。

クレジットカードを使って買物をしていた場合、ずっと願っていた、或いは待っていた約束や契約が履行される事を意味する夢占いとなります。
首を長くして待っていた事がやっと叶うときが来たようです。楽しみに待っていて下さいね。
買い物の夢占いはこちら



【夢占い】クレジットカードを借りる夢

本当はクレジットカードは名義人本人しか使用出来ませんが、例えば名義人と同性でサインも間違いなく書けていたなら、お店側が別人だと見抜く事は難しいでしょう。

自分以外の誰かのクレジットカードを借りて買い物などをしていた場合、夢占いでは今の貴方が他力本願になってしまっている事を意味しています。

後で買った代金は返す事になるかもしれませんが、クレジットカードを借りるという事は当面の支払いを名義人に立て替えてもらったとも言えますね。

最初から自分名義のクレジットカードを持っているか、相応の現金を準備しておくか、そもそも手持ちが足りないのであれば買わない自制心が必要です。
誰かに頼れば何とかなると思う甘さを直していきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】クレジットカードが使えない夢

たまたま使おうとしたクレジットカードがお店で利用出来ない種類のものだったり、限度額などに引っ掛かってしまって使えなかった場合、夢占いでは大切な約束や契約が反故になったり破談になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

大切な契約の中には婚姻関係も含まれていますので、何らかの理由で結婚生活が破綻する恐れがある事を夢占いは暗示しています。夫婦間で相手に隠し事などしていませんか?
浮気や借金など、思い当たる節があるのであればきちんと謝った上で整理した方が良いでしょう。

またクレジットカードの期限が切れている場合も、利用不可という事で夢占いでは使えない場合と同様の解釈となりますので注意が必要です。

【夢占い】他人のクレジットカードを使用する夢

他人名義のカードを使うという事は、借りる場合とはまたニュアンスが少し変わって来ます。

例えば置き忘れていたり拾ったクレジットカードを名義人の承諾を得ず勝手に使用する事は、借りるとは言いませんよね。そのように自分のものではない第三者のクレジットカードを使う場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

友人や同僚とのお付き合いに、何か違和感を感じていませんか?
貴方は相手の事を信頼しているとしても、相手も同じように貴方の事を信頼してくれているとは限りません。

それでも波風を立てず、大人として表面上のお付き合いを続けていく事は可能ですが、どうしても気になる場合は相手に真意を確かめてみた方が良いかもしれないと夢占いは示しています。

相手の真意をはっきりと知った上で、今後の身の振り方を考えて下さいね。

【夢占い】クレジットカードの暗証番号を間違える夢

クレジットカードの機能を余す所なく利用しようとしたなら、暗証番号というものが必要不可欠になって来ます。

しかし肝心のクレジットカードの暗証番号を間違えていたなら、今の貴方は仕事や勉強に懸命に取り組んでいるのかもしれませんが、努力の方向性が誤っている事を暗示する夢占いとなります。

間違った土壌の上にいくら基礎を積み重ねても望んだ結果は得られません。
掲げた目標や成果を手にするにはどうすれば良いのか、根本的な事からしっかり見直して軌道修正しなさいと夢占いは教えてくれています。

努力をしようという意思はあるのですから、後は方向性の問題です。諦めずに頑張って下さいね。

【夢占い】クレジットカードを紛失する夢

外出先で失くしてしまったり、或いは自宅の中でも何処に置いたか、入れたのか判らなくなってしまうなどしてクレジットカードを紛失してしまっていた場合、夢占いでは目の前に巡って来た好機を上手く活かせずに逃してしまう事を意味する夢占いとなります。

クレジットカードを失くすだけではなく、折ってしまったりハサミを入れるなどして破損してしまっていた場合も、失くした場合と同様の夢占いの解釈となりますので注意が必要です。


ただ買物に利用出来るだけではなくポイントを溜めて好きなものに還元したり、持っているだけで様々な特典を得られたりするので沢山のクレジットカードを使い分けている人も多いのではないでしょうか。

様々なシチュエーションによって夢占いの解釈が変わりますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!