夢占い

【夢占い】ベッドの夢に関する19の意味とは

夢占い,ベッド

夢占いでベッドは眠りたい、休みたいという欲求や性的な欲求の高まりを表します。

ベッドは眠る為の場所であり、夢占いでは主に心身が休息を欲しているサインでもありますので凶兆の解釈が多めなのが特徴と言えます。

夢で見たベッドはどのようなものだったのでしょうか?







【夢占い】新しいベッドを買う夢

進学や就職、転居などの際に新しいベッドを買っていた場合、恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとトントン拍子に具体的な結婚話へと進む事を暗示しています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

【夢占い】大きなベッドの夢

シングルサイズではなくダブルやキングサイズなど大きなベッドが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方の精神状態がとても安定している事を意味しています。

仕事や恋愛も順調に進めて行ける時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【夢占い】他人のベッドで自分が寝る夢

自分のものではない他の第三者のベッドで自分が寝ていた場合、相手の事を貴方が信頼している事を意味する夢占いとなります。

寝ている時というのは完全に周囲に対して無防備になりますから、そんな状況を他人のプライべートな場で見せる事が出来るというのが、相手に対する信頼の証と言えるでしょう。

またベッドの本来の持ち主が貴方の事を何かと助けてくれる支援者、協力者である事を意味する夢占いでもあります。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】見た事が無いベッドで寝る夢

自分のベッドはほぼ毎日目にするものですが、例えば旅行先などで宿泊するホテルのベッドなどは場所によって様々で目新しいものですね。そんな見覚えのないベッドで自分が寝ていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味します。気力や体力が回復する暗示です。

これまで以上に体調も良く、やる気も溢れて物事が順調に進められるでしょう。何かを新しく始めるには良いタイミングですので、習い事や新しい趣味などを始めてみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】寝る夢はこちら

【夢占い】乱れたベッドの夢

たった今起き出してきたかのようにシーツや布団などがグシャグシャになった状態の乱れたベッドが印象的だった場合、夢占いでは健康運の低下を意味します。

体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、自覚症状や具合の悪さを感じたなら我慢をせずに早めにお医者様に診て頂くようにして下さい。

【夢占い】自分のベッドで寝ている夢

昔の家では畳の部屋に敷布団というのが一般的でしたが、今では洋室にベッドという家が多いかもしれませんね。

そんな普段自分が使っているベッドで自分自身が寝ていた場合、健康運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。心身が疲労していて、休息を欲している事を暗示しています。

仕事や勉強が忙しいのかもしれませんが、頑張り過ぎて自分の健康を害していては意味がありません。しっかりと休むべき時は休みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】他人が自分のベッドで寝る夢

自分以外の第三者や知らない人が自分が普段使ってるベッドで寝ているような場合、本来は関係ない他人の都合や厄介事に巻き込まれて心身が休まらない状態である事を夢占いは示しています。

頼まれ事を断れないのは貴方の優しさからかもしれませんが、無理な事は無理だとキッパリ断る勇気も時には必要である事を夢占いは示しています。

【夢占い】狭いベッドで寝ている夢

元々狭い部屋に合わせて置かれたのか、寝返りを一つうつだけでも落ちそうになってしまうような狭いベッドで眠っているような場合、恋愛運の低下を夢占いは意味しています。コミュニケーション不足などにより、パートナーから振られるような事になるかもしれません。

今後も相手と良い関係を続けて行きたいのであれば、しっかりと時間と機会を作って相手と話し合いなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】狭い夢はこちら

【夢占い】ベッドで抱き枕を抱いて寝る夢

抱き枕を抱いて自分のベッドに寝ていた場合、今の貴方が孤独だったり寂しさを感じている事を意味する夢占いとなります。

進学や就職の都合で親元を離れて一人暮らしを始めたものの、まだ新しい友達が居なくて愚痴を言う事も出来ず、モヤモヤした気持ちなのかもしれません。とりあえずは目の前にある仕事や勉強に励みなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】枕の夢はこちら

【夢占い】ベッドの上から落ちる夢

寝返りを打った拍子などにベッドの上から落ちてしまっていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。何らかの理由で精神的に不安定であったり、体調不良に見舞われる事になるかもしれません。

今は何をやってもあまり上手く行かない時期ですので、しばらくは現状維持に努めてしっかりとこの機会に心身を休ませるようにすると良いでしょう。

自分一人で結論が出ないような厄介事や悩みを抱えている場合、早めに信頼の出来る相手に相談してみる事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】落ちる夢はこちら

SPIBRE
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)