夢占い

【夢占い】枕の夢に関する16の意味とは

夢占い 枕

夢占いで枕は、心が安らぐような気持ちや心身の休息の必要性を表しています。

布団とセットで就寝時には欠かせない枕ですが、夢占いでは意外と凶兆の解釈が多いのが特徴と言えます。

夢で見た枕はどのような状態だったのでしょうか?

【夢占い】清潔な枕の夢

カバーの洗濯が行き届いていたり、おろしたてなどで綺麗で清潔な枕が印象的だった場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

今が辛く厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

精神的なストレスや悩み事からも解放され、精神的なゆとりを取り戻す事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】枕を贈られる夢

良い睡眠を取る事が出来る枕というものは確かにあって、それは人それぞれに高さや質感など違いがあるものです。

オーダーメイドで自分にピッタリの良い枕を作ろうとすると結構なお値段がするものですが、例えば誕生日などにそうした枕を誰かに贈られると嬉しいものですね。

誰かに枕を贈られていた場合、対人運や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。生涯を共にするような友人や伴侶との出会いに恵まれるかもしれません。

夢占い プレゼント
【夢占い】プレゼントの夢は恋愛運や対人運に変化!?21の意味とは 夢占いでプレゼントは、援助や献身、優しい気持ちを表しています。 人から貰うのも楽しみの一つですが、誰かの喜ぶ顔を思い浮かべなが...

【夢占い】汚れた枕の夢

一体いつからカバーを洗濯していないんだろうとか、どれだけ前から使っているのだろうかというような薄汚れた枕が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

貴方の適当だったり無責任な言動や行動が原因で、トラブルに巻き込まれる事になるかもしれません。

自分の言動や行動には責任を持つように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】濡れた枕の夢

濡れた髪を乾かさずに横になってしまったのか、あるいは悲しい事があって涙で枕を濡らすなど何らかの理由で枕が濡れていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

具合の悪さや何らかの自覚症状がある場合は、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】合わない枕、変な色の枕の夢

高さが自分に合わなかったり、そば殻枕が好きなのに羽根枕だったなど何らかの理由で自分に合わない枕が印象的だった場合、夢占いでは健康運が低下している事を意味します。仕事や勉強が立て込み過ぎていて十分な休養が取れていなかったり、ストレスが溜まっているのではないでしょうか。

現状が続くようだと体調面にも悪い影響が出かねませんので、休むべき時はしっかり休むようにしなさいと夢占いは示しています。一定時間の睡眠を取る、バランスの取れた食事を心掛けるなど規則正しい生活習慣を身に着けて下さいね。

また全体がちぐはぐな色合いであったり全面蛍光色など、枕が変な色合いをしている事が印象的な場合も、合わない枕と同様の解釈になります。

夢占い 数字 文字
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの数字は、あなたにとって何か特別な意味が含まれていることがあります。夢で出てきた時計やカレンダーなどによっても意味が変わってき...

【夢占い】枕を贈る夢

贈り物として自分が誰かに枕を贈っていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強、あるいは家事や育児などで、心身が疲労しきっているのかもしれません。

現状が続くようでは本格的に体調を崩しかねませんので、この機会にゆっくりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】枕がなくなる夢

普通布団と枕はセットで準備されているもので、布団があるのに枕が無い、なんて事はまずありませんね。確かにあった筈の枕が何故かなくなってしまうような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

自分の枕がなくなっていた場合、文字通り自分を見失うような事態に陥る可能性が高くなっているサインです。精神的に大きなショックを受けるような事があるかもしれません。

なくなった枕の所有者が家族である場合は、家族関係の悪化や離縁などの可能性があります。

またお付き合いをしているパートナーの枕がなくなっていたなら、失恋や喧嘩別れといった可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また枕の持ち主の運気の低下を意味する夢占いの可能性もありますので、体調不良や災難などに遭わないよう、それとなく気を付けてあげて下さいね。

【夢占い】枕が燃える夢

寝たばこでもしていたのか枕などの寝具が燃えていた場合、個人的な事柄で解決が困難な問題やトラブルに見舞われる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

”夢占い”火が出てくる7つの意味とは
【夢占い】火の夢に関する19の意味とは 夢占いの火はエネルギーそのものです。私たち人間は火を獲得する事で飛躍的な進化を遂げました。 時には全てを焼き尽くし灰に帰し...

【夢占い】枕が壊れる夢

カバーが破れて中身のそば殻やパイプビーズ、羽根などが溢れていたり、型崩れして枕としての用を成さないような状態になっていたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

信用していた相手から裏切りに遭ったり、精神的な平穏を乱されるような事になるかもしれませんので気を付けて下さいね。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】枕に草が生えている夢

普通に考えると、枕から草が生えるなんて事はまずありえませんね。

長時間地べたにでも放置していたら可能性はあるかもしれませんが、要するにその枕は使用する人が居なくなった、あるいは土に還ったとも解釈出来ます。

そうした意味合いからか夢占いで枕に草が生える場合、貴方の友人や家族など身近な人が大きな病気をして寝付いたり、あるいは死を暗示する夢となりますので注意が必要です。

【夢占い】綺麗な枕を投げる夢

清潔で綺麗な枕を投げていたなら、貴方の考え方や行動が間違っていない事を意味する夢占いとなります。

これまでの貴方の行いや優しさが、巡り巡って周囲の人に良い影響を及ぼしている事を表しています。

【夢占い】汚れた枕を投げる夢

汚れた枕やほつれているなど壊れかけの枕を投げていた場合、貴方の考え方や行動が間違っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

これまでの貴方の強引さや身勝手さが、周囲の人にとっては親切の押し売りであったり有難迷惑となっている可能性がありますので、気を付けて下さいね。

【夢占い】投げる
【夢占い】投げる夢に関する11の意味とは 夢占いで投げる事は、誰かに何かを伝えようとする意思や自己表現を表しています。 好きな相手に話しかけるのは勇気がいりますが、ボー...

【夢占い】亡くなった人が夢枕に立つ夢

亡くなった人が夢枕に立ったという話を聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

故人が夢枕に立った場合、現れた相手や様子、貴方がどのように感じていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

夢枕に立ったのが友人知人で、貴方が懐かしいとか嬉しいなど良い感情を抱いていた場合、故人を懐かしく思う気持ちと、今の貴方が前向き思考であり、故人の分まで頑張って生きようと考えている事を意味する夢占いとなります。

夢枕に立ったのが友人知人で、貴方が申し訳ないような気持ちになっていた場合、故人に対し何らかの理由で貴方が後ろめたさや後悔の念を感じている事を表す夢占いとなります。

夢枕に立ったのが肉親で笑顔や穏やかな様子だった場合、故人を懐かしむ気持ちや自分が進もうとしている道が間違っていない事を暗示する夢占いとなります。

夢枕に立ったのが肉親で、怖い顔をしていたり泣いていた場合は、災難に見舞われる可能性が高くなっていたり、進もうとしている道が誤っている事を示す夢占いとなりますので注意が必要です。

”夢占い”亡くなった人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】亡くなった人が出てくるのは重要なメッセージ!!29の意味 夢占いの上で亡くなった人の夢は、新しい状況への変化という意味があります。死は再生と復活の象徴、一つの物事の終わりは新たな始まりで...
夢占い 笑顔
【夢占い】笑顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで笑顔は運気の上昇や事態の好転、対人面でのストレスを抱えていることを表しています。 『笑顔の女性の夢』 『好きな人...

【夢占い】枕営業の夢

本当に自分がやりたい事を成し遂げる為、手段を選ばないというのであれば、枕営業といったものも時には必要になるかもしれません。

枕営業をしていた場合、貴方の性的魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。恋愛運も好調ですので、パートナーとも濃厚なお付き合いを楽しむ事が出来るでしょう。

しかし性的な欲求が強くなり過ぎている傾向なので、恋人ではなく片思い相手には逆に引かれてしまう可能性が高いので注意が必要です。

【夢占い】枕を買う夢

枕などの寝具を買っていた場合、自分自身や貴方の身近な人が転居や異動などで新しい生活環境になる、あるいは結婚を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】枕を抱える夢

いびき対策などとして抱き枕を使っている人も最近は多いのではないでしょうか。

抱き枕に限らず、朝目が覚めてみたら頭の下にあった筈の枕を何故か抱いて寝ていた、なんて経験がある人もいるでしょう。そんな風に夢の中で枕を抱いていた場合、今の貴方が孤独感を感じている事を意味する夢占いとなります。

転居や異動などで親しい人と離れてしまい、寂しい思いをしているのかもしれません。
それは逆を言えば周囲の人ともっと親しくなりたいという思いの表れでもあります。貴方の方から積極的に周囲の人と関わるように努める事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

枕が無くても眠れるという人も中にはいますが、自分にピッタリ合った枕で眠る事で質の良い睡眠が取れるのでなかなか侮れません。

枕をどうしていたか、枕がどのような状態だったかによって夢占いの解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!