夢占い

【夢占い】盗むの夢に関する12の意味とは

夢占い 盗む

夢占いで盗む事は、第三者から愛情や権力を奪いたいという気持ち、こっそり習得する事などを表しています。

盗むという行為は基本犯罪を想起させるからか、夢占いの解釈としてもほぼ凶兆となるのが特徴と言えます。

貴方は夢で誰からどんなものを盗んでいたのでしょうか?



【夢占い】堂々と盗む夢

まるで物語の中に登場する怪盗のように、悪びれる事無く堂々と何かを盗むような場合、絶対に叶う事などないと思ってあきらめていた恋愛がまさかの展開で成就したり、驚くような成果を上げて仕事を大成功に導くなど運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

前向き思考で行動する事で更に良い運気を引き寄せる事が出来るでしょう。

【夢占い】お金、財布を盗む夢

お金自体を盗む場合や、人の財布を盗むような場合、金運が低下している事を夢占いは示しています。貴方自身が大事なものを失う羽目になったり、思いがけず大きな出費に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

盗んだ金額が大きければ大きいほど、被る害が大きくなる恐れが高いので気を付けて下さいね。
お金の夢占いはこちら
財布の夢占いはこちら



【夢占い】食べ物を盗む夢

果物や野菜など食べられるものを盗む場合、今の貴方があまり公に出来ないような嘘や隠し事を抱えている事を意味する夢占いとなります。

今は上手く隠せているかもしれませんが、隠しておきたい事こそバレるのは世の常ですね。バレてしまって恥をかいたり周囲に責められるような事になる前に、きちんと片を付けた方が良いでしょう。
果物の夢占いはこちら
食べ物の夢占い一覧はこちら

【夢占い】鈴を盗む夢

鈴を盗むような場合、本来は手に入るはずだった幸運を逃してしまったり、自分以外の人に手柄や成果を横取りされる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
鈴の夢占いはこちら

【夢占い】車を盗む夢

カギを付けっ放しにしている車などを所有者が離れた隙にこっそり盗むような場合、道徳的、倫理的によろしくないお誘いを受ける可能性が高くなっている事を暗示する夢占いとなります。

パートナーの居る相手から肉体関係を迫られるなどする恐れがありますので、しっかりとお断りするようにして下さいね。
車の夢占いはこちら

【夢占い】泥棒になって盗む夢

所謂空き巣など、家人が気付かないうちに家に侵入し金品などを盗む泥棒に自分がなっていた場合、今の貴方が変わり映えのしない平々凡々な日常に飽いている事を意味する夢占いとなります。

ちょっとした日々の刺激を求めた結果、大切なものを失ってしまう事になるかもしれません。やらなくてもいいような事にわざわざ手を出したり、実力も無いのにやる気だけで行動するとロクな結果になりませんので、注意が必要です。

安易な自分の行動がどのような結果に結び付くのか、よく考えてから実際に動くようにして下さいね。

【夢占い】スリ、万引き、こっそり盗む夢

元々他人から金品を掠め取るような者は、相手に気付かれないようこっそりと盗むのが定石です。そんな風に貴方がコソコソと盗みを働いていた場合や万引き、スリなどをしていた場合、貴方の倫理観や道徳観念がブレ易く、人の意見や押しに負けてトラブルに巻き込まれ易い事を警告する夢占いとなります。

駄目だと思う事にはハッキリ嫌だと意思表示をしないと、やりたくない事や場合によっては法に触れるような事までさせられる事になるかもしれません。断る強さとしっかりとした倫理観、道徳観念を身に付けなさいと夢占いは教えてくれています。

また自分の存在が誰からも求められていない寂しさや、自分の先行きに不安を抱えている事を意味する夢占いでもあります。
万引きの夢占いはこちら

【夢占い】盗んで後悔する夢

何処かから何かを盗んだものの、その事を悔いて嘆いているような場合、今の貴方がすっかり後ろ向き思考に陥ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

自分にはここぞという時の決断力や行動力が足りないと思い込み、己の先行きに対して明るい見通しが持てなくなってしまっているようです。

それはそれで無謀をやらかさない慎重さの裏返しかもしれませんが、何事も経験です。小さなことからコツコツと、実績を積み重ねていく事で自信も決断力も身に付く事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】盗む事で警察に追われる夢

盗みをした事がバレて警察に追われる事態になってしまっていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

経済的な損失を被るようなトラブルに巻き込まれたり、自分自身の優柔不断さが原因でトラブルとなり、呵責に苛まれるような事態に陥る可能性が高くなっていますので、十分に気を付けて下さいね。

体調不良や持病の悪化に見舞われるサインでもありますので、具合の悪さや何らかの自覚症状がある場合は、我慢をし過ぎずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
追いかけられる夢占いはこちら
警察の夢占いはこちら

【夢占い】知人、恋人から盗む夢

自分の知人やお付き合いをしているパートナーから何かを盗む場合、その相手とのご縁が遠くなったり途絶える事を暗示する夢占いとなります。

自分自身の行動や言動がそのきっかけとなる可能性が大きいので、心当たりはないか気を付けて下さいね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】赤の他人から盗む夢

見ず知らずの赤の他人から何かを盗むような場合、夢占いでは金運が低下している事を意味します。

自分にとってかけがえの無いものを失った挙句、経済的にも大きな損害を被る可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】宝石を盗む夢

誰かから宝石を盗むような場合、貴方の人を観察する能力が非常に高い事を意味する夢占いとなります。まさしく技術を見て盗むという事が出来る人です。

数多くの宝石を盗んでいたなら、これまでそうして人を観察しながら身に付けた技術や能力が豊富で多岐にわたる事を表しています。

但し宝石を盗む事で捕まっていたなら、器用で色んな事を覚えるのは早いものの、どれも中途半端で第一人者にはなれない事を表す夢占いとなります。あれもこれもと思うのではなく、何か一つを極めてみるのも良いかもしれませんね。
宝石の夢占いはこちら
捕まる夢占いはこちら


家に押し入り金品を盗み出すだけではなく、一瞬で他人の財布を掠め取るスリや万引きも盗むという事に違いはありません。

後ろめたく法に背く行為である為か、解釈のほとんどが凶兆となるのが特徴です。

誰から盗むか、何を盗むかによっても解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!