スポーツ・イベント

【夢占い】誕生日の夢に関する17の意味とは

夢占い 誕生日

夢占いで誕生日は区切りや記念日、期待感などを表しています。

大人になるとあまり歳を数えたくなくなりますが、高齢になってくると無事に一年を過ごす事が出来たという喜びの目安になって来ます。

夢占いで誕生日はどのような役割を持つのでしょうか?







【夢占い】自分の誕生日を祝う夢

子供の頃にはまた一つお兄さんやお姉さんになるのだと、何だかワクワクした気分で指折り数えて誕生日を待っていたものですが、大人になると忙しさに取り紛れてうっかり忘れてしまっていたり、歳を数えるのが嫌でわざと無視するような事もあるかもしれませんね。

無事に誕生日を迎えられたことを喜び、自分の誕生日を家族や友人などと一緒にパーティーなどをして楽しく祝っていた場合、対人関係が良好である事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】パーティーの夢はこちら

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】自分の誕生日で楽しくない夢

自分の誕生日なのに楽しくなかったり塞ぎ込んでいるような様子だった場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】誰かの誕生日を祝う夢

自分以外の誰かの誕生日を祝っていたなら、運気の上昇を表す夢占いとなります。心身共に充実し、満たされた状態だと言えるでしょう。

【夢占い】見ず知らずの人の誕生日を祝う夢

見ず知らずの人の誕生日を祝っていた場合、貴方は自分の事は棚の上にあげて、とにかく人の為に行動してしまう一面があるようです。

それはそれで素晴らしい事なのですが、自分自身の事を蔑ろにして良い理由にはなりません。

まずは自分の幸福を第一に考えるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

【夢占い】独りぼっちの誕生日の夢

普段から自分の誕生日などを公言していないので知られていなかったのか、あるいはたまたま予定が入ってしまって都合が合わなかったのか、特に誰からも祝ってもらう事無く独りぼっちで誕生日を過ごしていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で周囲と良い対人関係を築く事が出来ずに、孤立してしまっているのかもしれません。周囲もまた、積極的に声をかけるきっかけがないのかもしれませんね。

まずは世間話などをきっかけに、貴方の方から周囲と打ち解けられるように努めてはどうでしょうか。少しずつ理解者や友人を増やしていく事で、どんどん豊かな人生に出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誕生日ケーキを食べる夢

大勢で祝うのなら大きな誕生日ケーキがつきものであり、恋人同士や大切な友人などと少人数で祝う場合でも、それなりに誕生日ケーキは気合を入れて選んでしまいますね。

夢占いでは誕生日ケーキを食べる事は恋愛運や対人運の上昇を意味しています。

▶︎【夢占い】ケーキの夢はこちら

【夢占い】誰かと一緒に誕生日ケーキを食べる夢

誰かと一緒に誕生日ケーキを食べていたなら、その相手との絆が深まるでしょう。

食べていた誕生日ケーキが甘くて美味しいほど、良い運気が長く続く事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

【夢占い】誕生日ケーキが不味い夢

折角の誕生日ケーキが不味かった場合、恋愛運の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】誰かと一緒に食べた誕生日ケーキが美味い夢

誰かと一緒に食べた誕生日ケーキが美味しくなかった場合は、その相手との関係が何らかの理由でギクシャクする事になるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)