スポーツ・イベント

【夢占い】パーティーの夢に関する14の意味とは

【夢占い】パーティーが出てくる7つの意味とは

夢占いでパーティは貴方の社交性や自己顕示欲を表しています。

仲間内の、という注釈がついたとしても、華やかな席となるのがパーティーの常ですね。

普段は身に着けないドレスやお化粧を試してみたりと、普段とは違う自分に会えるかもしれません。

夢占いで貴方はどのようなパーティーを楽しむのでしょうか?



【夢占い】パーティーに出席する夢

結婚式や誕生日などの祝いのパーティーに呼ばれると何だか心楽しくなりますね。

そのように招待を受けてパーティーに出席していた場合、幸運に恵まれたり吉報が舞い込んでくる事を意味する夢占いとなります。
結婚式の夢占いはこちら
誕生日の夢占いはこちら

【夢占い】ダンスパーティーの夢

夢で見たパーティーの種類はどのようなものだったでしょうか。

ある意味で最も古典的な趣旨であるダンスパーティーだった場合、夢占いでは貴方の対人運や恋愛運が好調である事を意味します。新しい友人に恵まれたり、素敵な恋が始まるかもしれません。

【夢占い】ダンスパーティーで異性と踊る夢

異性とダンスを楽しく踊れていたなら、貴方の望み通りに恋愛が進行する事を夢占いは教えてくれています。

しかしもし上手に踊れていなかったり、嫌な気分でダンスをしていたなら、少し難しい恋愛になるかもしれません。
踊る夢占いはこちら

【夢占い】卒業、祝賀パーティーの夢

卒業パーティーや何らかの成果を祝う祝賀パーティーの場合、貴方が何らかの目標や成果を達成したと同時に、新たな始まりを告げる夢占いとなります。次の目標に向けて更なる一歩を踏み出して下さいね。

【夢占い】自分の誕生日パーティーの夢

自分自身の誕生日パーティーは、もっと周りから注目されたい、認めて欲しいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

また多くの人がパーティーで貴方の誕生日を祝ってくれていたなら、貴方の対人関係が順調である事を意味する夢占いとなります。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】仮装パーティーの夢

仮装パーティーに参加する場合、貴方に変わりたいという願望がある事を表しています。仮装が似合っていたなら、この先上手く変わっていく事が出来る事を暗示しています。

しかし仮装に違和感があったり似合っていないと感じた場合、まだまだ貴方の努力が足りなかったり、努力はしているもののその方向性が誤っている事を示す夢占いとなります。
コスプレ、仮装の夢占いはこちら

【夢占い】お見合い、婚活パーティーの夢

お見合いパーティーや婚活パーティーは、周囲から良い印象に見られたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

盛大で豪華なパーティーは、貴方が前向き思考である事を表す夢占いとなります。
対人運が上昇しているサインでもありますので、更に交友関係が広がるでしょう。
お見合いの夢占いはこちら



【夢占い】異性とパーティー出る夢

正式なパーティーに出る場合、異性のパートナーを同伴する事が条件となっている事も少なくありません。異性と一緒にパーティーに出席していた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。積極的に行動する事で、更に運気を広げる事が出来るでしょう。

また出席したパーティーで素敵な異性と出会っていたなら、夢で出会ったような素敵な異性に巡り会いたいと貴方が考えている事を表す夢占いとなります。

恋愛運自体は好調ですので、前向き思考で行動すれば良い出会いに結び付くかもしれません。
何らかの理由でパーティーで異性の注目を浴びていたなら、夢占いでは逆夢の解釈となり、恋愛運が低下している暗示ですので注意が必要です。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】パーティーでもてなす夢

パーティーのホストとして来てくれたお客様をもてなしていたなら、その相手にもっと自分を知って欲しいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。

日頃から話しかけたり積極的に仕事を手伝うなどして、さり気なくアピールしてみるのもいいかもしれませんね。

【夢占い】パーティーでもてなされる夢

自分が招待客としてもてなされていたなら、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。

貴方の交友関係が更に広がるサインです。

もてなしてくれているのが貴方の友人や知人だった場合、その相手との絆が更に深まる、もしくは改善する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】パーティーに呼ばれない、会場入れない夢

他の人は招待を受けている中で貴方自身はパーティーに招かれなかったり、何らかの理由でパーティー会場に入る事が出来ない場合、夢占いでは貴方が周囲から孤立している事を暗示しています。

もしくはそこまで状況は悪くないとしても、周囲と上手くやれていないのではないかと感じている貴方の不安が表れた夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】パーティーで主役の夢

貴方がパーティーの主役だったなら、今の貴方は少し自己顕示欲が強すぎるようです。どんな時でも自分が最優先、一番目立たないと気が済まないというような事はありませんか?

自分が、私がばかり主張していたのでは周囲の反感を買ってしまいます。周囲との協調を大事にして、時には一歩身を引く謙虚さを忘れないようにと夢占いは示しています。

【夢占い】パーティーで壁の花になる夢

折角のパーティーなのに誰からも構って貰えず壁の花になっていたなら、今の貴方は人付き合いに疲れてしまい、独りになりたいと感じている事を表す夢占いとなります。

また元来、人と接するのが苦手な性質なのかもしれません。

精神的な余裕がある時には自分から声をかけるなどして周囲と関わる事で、少しずつ気の置けない友人も増えていくでしょう。

【夢占い】パーティー会場の前を素通り夢

パーティー会場の目の前までやって来ているのに、中には入らず素通りしていた場合、夢占いでは貴方が人付き合いが苦手な性質である事を意味しています。意識してか、或いは無意識かは定かではありませんが、積極的に人と関わる事を避けている節があります。

しかし自分から他人を寄せ付けない人に、自ら関わっていこうという人は極稀です。
気付けば友人の一人も居ないような状態になりかねませんので、もう少し普段から周囲と関わる努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。


大人になってしまうと、気軽に参加出来るパーティーというものはなかなか無くなってしまいますね。

何らかの祝賀パーティーやダンスパーティーに出るとしても、ある程度の盛装を求められるので気軽にと言う訳には行きません。大人としての振る舞いや嗜みが試される場とも言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!