スポーツ・イベント

【夢占い】卒業式の夢に関する11の意味とは

夢占い 卒業

夢占い卒業は、一つの物事に対する成果と完成を表しています。

人生のうちで何度か経験する卒業ですが、それを仲間や友人との別れと取るか、新たな門出と取るかで随分心象が変わってくるでしょう。

夢占いで貴方の経験した卒業を飾ったのは、悲しい涙でしたか?喜びの笑顔でしたか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

【夢占い】卒業式に出る準備の夢

卒業式に出る準備をしていたなら、夢占いでは今の貴方は人生の岐路に立っている事を意味します。
この先どのような人生を歩む事になるかは、貴方次第と言えるでしょう。

どんな事にも積極的に取り組んで行ける前向きさや気力があれば、運気を広げて行ける事を夢占いは示しています。
準備の夢占いこちら

【夢占い】卒業式に遅刻する夢

卒業式に何らかの理由で遅刻していた場合、貴方が抱えている問題やトラブルを解決する絶好の機会が目の前に巡って来ているのに、みすみすその機会を逃してしまう事を暗示する夢占いとなります。

折角の好機を逃す事の無いよう、しっかりと状況を見極めるよう努めて下さい。
遅刻の夢占いこちら

【夢占い】卒業式に水を差された夢

誰かに折角の卒業式に水を差されたなら、貴方を妬んだり嫉んだりしている人の存在を意味する夢占いとなります。

その人が足を引っ張る事で、本来得られる筈だった成果を得られない可能性があります。
それは意外と貴方の身近に居る人物の可能性がありますので、十分に注意をしなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】自分以外の卒業式の夢

自分ではない、誰か他の人の卒業式が印象に残っていた場合、貴方が他人よりも遅れを取っていると感じている事を意味する夢占いとなります。

成績の状態や作業の進捗状況などで、同僚や友人達よりも明らかに自分が一歩遅れているという自覚が出来てしまったのかもしれません。

しかし遅れに気付いたのであれば、やり方次第で挽回は可能です。
やれる事はやりきったと清々しく言えるように、悔いを残さないようベストを尽くしなさいと夢占いは教えてくれています。



【夢占い】卒業証書の夢

一定の条件を満たし、卒業する事を許されたという証である卒業証書を貰うのは、夢占いでは親しい人や家族、同僚などから何らかの賞賛を貴方が受けるような出来事があるという意味になります。

卒業証書を渡してくれた校長先生などが笑顔や晴れやかな表情をしていたなら、賞賛を得るに至った成果がとても素晴らしいものである事を夢占いは示しています。

卒業証書を貰い忘れたり、自分の名前が呼ばれなかったり他人名義の卒業証書を受け取っていたなら、想定通りに物事が進まない事を暗示する夢占いとなります。

精神的な余裕を失わず、尚且つケアレスミスには十分に注意して下さいね。

【夢占い】無事に卒業出来た夢

色々と大変な事はあったかもしれませんが、無事に卒業出来ていたなら、夢占いでは貴方が抱えている問題やトラブルが解決する事を意味しています。

また人生の大きな転機を示す夢占いでもあり、結婚や転職など大きな環境の変化を表しています。

【夢占い】卒業が嬉しく涙の夢

卒業は新たな門出であると同時に、一緒に学んで来た友人達との別れの時でもあります。

卒業出来る事が嬉しくて涙を流していたなら、運気が上昇しており、現実でも思わず嬉し涙を流してしまうような慶び事に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

今までコツコツと積み上げてきた努力が報われ、素晴らしい成果を得る事が出来ると夢占いは示しています。

【夢占い】卒業が寂しい夢

卒業出来る事は嬉しいものの、どちらかと言えば寂しさが勝っているような場合、今の貴方は問題やトラブルを抱えており、その事で将来の見通しが立たない事を不安に感じているという夢占いになります。

まだ貴方が学生であるのなら、卒業して実際に社会に出る事を不安に思う気持ちが夢占いに表れたと言えるでしょう。

【夢占い】卒業で別れを惜しむ夢

卒業で恩師や友人たちと別れを惜しむ気持ちが印象的だった場合、夢占いとしてはあまり良い解釈とはなりません。

過ぎ去って戻らない時間にいつまでもしがみ付いていては、人は成長出来ません。
別れを悲しむのではなく、互いの門出を祝い、前を向いて進みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】卒業出来ない夢

卒業するのに必要な条件は満たしているのに何故か卒業出来なかった場合、夢占いでは貴方が抱える問題やトラブルが解決するにはまだ長い時間がかかる事を意味しています。

現状に変化は見られず、解決の糸口すら見付からない状態です。長丁場になると覚悟を決めて、焦らず時機を待ちなさいと夢占いは示しています。

また卒業出来ない理由が留年や停学によるものだったなら、周囲の人とのコミュニケーションが上手く取れず、世間から取り残されたような孤独感を感じている事を意味する夢占いとなります。
留年の夢占いはこちら

【夢占い】卒業を祝って貰う夢

既にお仕事をしている人限定になりますが、職場の同僚や友人などに卒業を祝って貰っていたなら、貴方が職場でも大きな貢献をして、自分の役割をしっかりと果たした事を意味する夢占いとなります。

今後も変わらず努力と研鑽を積み重ねる事で、更に大きくキャリアアップをする事が出来るでしょう。
もし転職を考えているのなら、今はとても良い時機であると夢占いは教えてくれています。


夢で見た卒業はどのようなものだったでしょうか。

現実とあまり変わらない人も居れば、全く違う様子だった人も中には居るでしょう。
卒業は人生の節目であり、その意味合いは夢占いにも濃く残っています。別れは寂しいかもしれませんが、是非門出を楽しんで下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!