【夢占い】告白するに関する7つの夢の意味とは

【夢占い】告白するが出てくる7つの意味とは

夢占いで告白する事は誰かに対して心を開きたい、気持ちを伝えたいという思いの表れです。自分の中のとても大事な感情を伝える行為ですから、一世一代のイベントとも言えますね。告白する事から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


告白する事から知る七つの夢占い

①愛を告白する

同級生や職場の同僚、或いは通学や通勤途中に毎日顔を合わせる相手などに、いつしか恋愛感情を抱く事もあるでしょう。そのように現実でも密かに好意を抱く相手に自分から恋愛感情を告げるべく告白する場合、その相手に本当に告白したいという気持ちが高まっている事を意味する夢占いとなります。しかし今は相手を思う気持ちが嵩じ過ぎて少し空回り気味になっていますので、告白するのに良いタイミングとは言えません。もう少し客観的に自分や相手の事を見られるようになるまで、告白する事は控えなさいと夢占いは教えてくれています。

現在進行形でお付き合いをしている恋人に対して告白するのは、相手にもっと自分を理解して欲しい、判って欲しいという思いが表れた夢占いといえます。相手にとっては貴方の愛がちょっぴり重く感じられている可能性が高いので、あまりしつこく相手に絡むのは控えた方が良いでしょう。

②知らない人に告白する

全く見知らぬ赤の他人に告白する事は、少々強引気味でも積極的に行動する事で良い結果を引き寄せる事を意味する夢占いとなります。自分を良く見せようと変に取り繕うのではなく、自然体で相手に接する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。前向き思考が幸運を招き寄せてくれるでしょう。


スポンサーリンク


③愛以外の告白

告白といっても、何も愛を告げる事ばかりではありません。自分の過去を告白する場合もあれば、罪の告白をする事もあるでしょう。そのように恋愛以外の事を第三者に告白するのは、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。親しい友人との絆が更に深まったり、新たな友人との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。特に罪を告白する場合、貴方を助けてくれる支援者との出会いを暗示する夢占いとなります。

④告白が成功する

実際にやってみない事には告白が成功するかどうかは判りません。一世一代の告白が功を奏して見事に成功していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。貴方の積極性や情熱がプラス方向へと働き、良い結果へと結びつく事を夢占いは示しています。現実の恋愛運も好調ですので、受け身になるのではなく自分から告白する事で良い返事が貰える可能性が高い事を夢占いは示しています。

また友人が告白する事で恋が成就していた場合、貴方が友人から良い影響を受けている事を暗示する夢占いとなります。自分一人で積み上げる経験だけではなく、友人と接しながら様々な経験を積んでいく事が貴方にとって価値のあるものになると夢占いは示しています。

⑤告白出来ない、失敗する

愛の告白するつもりで機会を伺っていたのになかなか好機に恵まれず結局告白する事が出来なかったり、告白するものの相手に断られるなどして失敗していた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。今は前向き志向も積極性も、あまり事態の改善には役立ってくれません。どう行動しても良い結果に結び付ける事は難しい時期ですので現状維持を心掛け、告白する事やあからさまなアプローチなどは控えた方が良い事を夢占いは教えてくれています。時には待つ事も大事です。好機が巡ってくるまでしばらくは自分磨きに勤しんで下さいね。

また恋愛以外の事を告白するつもりで出来なかったり、告白する事に失敗していた場合、貴方がとても警戒心が強い性質である事を表す夢占いとなります。初対面の相手はともかく、それなりに付き合いの長い友人や知人相手にはもう少しオープンに接するように心掛ければ、より良い人間関係を築く事が出来ると夢占いは教えてくれています。

⑥同性に告白する

貴方が男性ならば男性に、女性ならば女性に対して告白する場合、恋愛に対する貴方の主張が弱過ぎて、現状のままでは恋の成就が難しい事を意味する夢占いとなります。控えめで奥ゆかしい事も貴方の魅力の一つかもしれませんが、主張すべき時は主張しないと貴方という存在を知って貰う機会さえ失ってしまいかねません。素敵な恋を経験するには、もう少し積極的になる必要がある事を夢占いは教えてくれています。ほんの少し勇気を出して、頑張ってみて下さいね。

⑦手紙やメールで告白する

告白する場合の王道と言えば、やはり相手を呼び出すか何処かで相手を待って合流し、直接顔を合わせて思いを伝える事でしょう。しかし最近は一人一台携帯電話を持つ事が当たり前になってしまい、恋愛事情も少し趣が変わって来たのかもしれません。直接面と向かってではなく、手紙やメールで相手に告白していた場合、自分の強引さや我儘な一面に不安を感じている事を表す夢占いとなります。但しどうすれば相手に自分の事を判って貰えるか、或いは味方になって貰えるかという、あくまでも自分主体な点がポイントであり、相手に理解して貰う為に自分が折れたり心を砕くといった発想は無いようです。もう少し相手の立場になって物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。


一度きりの人生の中で、何回告白する機会があるでしょうか。出来る事なら告げるのは愛だけで、悲しい過去や罪の告白は避けたい所ですね。夢占いとしては告白する事で結果がどうなっていたか、誰に対して告白するのかで解釈が変わって来ますので、良く思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク