夢占い

【夢占い】ランプの夢は知性や希望*恋愛運も暗示する19の意味とは

夢占い ランプ

【夢占いランプ】基本の意味

夢占いでランプは恋愛運の高まりや知性、希望などを表しています。先の見えない暗闇の中では、ランプの明かりがあるだけでずいぶんと心強く安心できる気がしますね。

そうした不安な気持ちも照らしてくれるランプ。夢占いでは周囲の人の協力やこれまで学んで身につけてきた知識、あるいは希望を信じる前向きな気持ちに反映されているようです。

ランプの状態やあなた自身の行動などで解釈が変わるのが特徴となります。







ランプに火をともす夢

消えていたランプに火をともす夢が印象的だった場合、新たな恋愛の始まりを告げることを意味する夢占いとなります。

すてきな異性との出会いから、そのまま恋愛へと発展していくのかもしれません。

またあなた自身がキューピッドとなって誰かの恋の橋渡しをする可能性も高まっていますので、これはとピンと来るカップルがいたなら、アドバイスなどに乗ってあげてくださいね。

暗闇にランプをともす夢

暗闇の中にあって、ホッと安心をくれるランプに火をともす夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の上昇や好転を暗示します。

今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを意味しています。問題やトラブルなどに直面していたとしても、解決へと向かうでしょう。

特に恋愛運が好調ですので、片思いをしている相手に思いが通じたり、グッと仲良くなるきっかけに恵まれたりすることを夢占いは教えてくれています。

明るい場所でランプをともす夢

明るい部屋の中や、太陽の明かりでも十分な昼日中にランプをともしていた場合、今のあなたが無駄な部分に気力や体力を割いてしまっていることを夢占いは示しています。

そのせいで思ったような働きができずに空回りしてしまったり、そもそもの方向性を誤ったりしてしまっているようです。

あまりうまく行っていないなと感じるのなら、とりあえず一度足を止めて、目指している方向性は間違っていないか、無駄な所に力を使い過ぎていないかゆっくり考えて、必要であるなら今からでも軌道修正するようにしてくださいね。

ランプの火を消す夢

自分の意思でランプの火を消す夢は、ワクワクするような楽しい時間が終わってしまうことを暗示しています。

お祭りの準備や当日は楽しいけれど、後夜祭や後片付けはちょっぴりさびしいですよね。楽しい時間はもう終わりという、そんな風にテンションが落ちてしまうタイミングと考えると良いでしょう。

また、朝が来て辺りが明るくなったことでランプの火を消していた場合、あなたの中で欲求が大きくなっていることを暗示しています。

理性で押さえきれないくらい欲求が高まっているサインですので、衝動で行動して後で悔やむことにならないよう十分に注意が必要です。

誰かにランプを渡す夢

自分以外の誰かにランプを渡す夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが相手のことをもっとよく知りたい、もっと仲良くなりたいと思っていることを表しています。

あなたの方から話しかけたり距離を詰めたりすることで、運気が開けるでしょう。

明るく輝くランプの夢

明るく輝くランプが印象的だった場合、恋愛運が好調であることを意味する夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれることを暗示しています。

片思い相手の好きな人がいるのであれば、告白をすることで思いが通じる可能性が高まっています。

またお付き合いをしているパートナーがいる場合は、相手との関係性がより進展することを夢占いは教えてくれています。

弱々しく薄暗いランプの夢

ランプの火が弱々しく、辺りを薄暗く照らす程度が精いっぱいの状態だった場合、今のあなたに恋愛面での迷いがあることを夢占いは表しています。

気になる異性が二人以上いて、どの人と本気のお付き合いしようなどと考えているのかもしれません。

いつまでもフラフラと心を決めない不誠実さは、誰にとっても不幸なだけです。きちんと心を定めて、周囲の人に悲しい思いをさせないようにしてくださいね。

今にも消えそうなランプの夢

油や電池がもうないのか、ランプの火が今にも消えそうになっている場合、夢占いでは運気が低下していることを表します。あなたが直面している問題やトラブルの解決には、まだ時間がかかることを暗示しています。

またそうしたトラブルの解決にはあなた自身の努力も必要不可欠となるでしょう。

火がついたり消えたりするランプの夢

接触が悪いのか、あるいは風が強いなどでランプの火がついたり消えたりする場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。なんらかの理由で、あなたの集中力が散漫になっているようです。

注意不足から大きな失敗をしてしまう前に、しっかり気を引き締めるようにしてください。

またランプの火がついたり消えたりする夢は、あなたの将来の見通しが暗いことを暗示する夢占いでもあります。思ったような成果や結果が得られず、期待外れに終わってしまうようなことがあるかもしれません。

しかし人生に浮き沈みはつきものです。つらく厳しい時期を過ごすことになるとしても、努力を続けて前向き思考を心がけることで、やがて抜け出すことができるでしょう。

どのような状況になったとしても、焦らず腐らず日々を過ごすようにしてくださいね。

火の消えたランプの夢

火の消えたランプが印象的だった場合、恋愛運の低下を夢占いは示しています。恋人と別れることになったり、失恋したりしてしまう可能性が高くなっています。

新たな恋愛をするには少し時間がかかるでしょう。しばらくは恋愛以外の、勉強や仕事などに力を注ぐのも良いかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)