【夢占い】内臓の夢に関する12の意味とは

夢占い 内臓

夢占いで内臓は健康状態への不安や、特定の部位に不安な点がある事を意味しています。

普段直接目にする事はなくとも生命の維持に必要不可欠なものであるからか、内臓を夢に見る場合は凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えるでしょう。

夢で見た内臓は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?

【夢占い】内臓を治療、手術する夢

身体の中の内臓を投薬などによって治療していたり、あるいは手術などを行ってもっと積極的に患部を取り除くなどしていた場合、夢占いでは貴方が心身の不調や病気と今正に戦っている事を意味しています。

治療が功を奏して無事に病気が治っていたり、手術が成功していた場合は、現実でも貴方の抱えている心身の不調や病気が回復へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】手術
【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは 夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。 手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えてい...

【夢占い】内臓を洗う夢

春先の花粉アレルギーの時期や風邪をひいて鼻詰まりしている時など、鼻を顔から取って、すっきり洗ってしまえたら気持ちが良いのにと思ってしまいますね。

もっと体の奥深く、例えば胃や腸などの内臓をどうにかして洗っていた場合、洗っていたその内臓に貴方が健康的な不安を感じており、どうにかして回復させたいと思っている事を意味する夢占いとなります。

喉を洗っていたなら、声の出し過ぎや喫煙、飲酒などの影響で喉を傷めてしまっているのかもしれません。胃を洗っていたなら、ストレスなどが原因で胃痛がしているのかもしれません。

腸を洗っていたならお通じの悪さが気になっているのかもしれませんね。素人判断で放っておくと治るものも治らなくなる可能性があります。

気になる症状などがある場合は我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いたり、定期的に健康診断を受けるようにしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】洗うは
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...

【夢占い】内臓がはみ出る夢

想像するとかなりシュールな光景ですが、身体のどこかに穴でも開いてしまったのか、本来あるべき場所から身体の外へ内臓が飛び出ているような場合、夢占いでは今の貴方が精神的に大きな負担の掛かる問題やトラブルに直面している事を意味しています。

既に精神的にかなり参ってしまっている状態ですので、貴方一人で事態の収拾を図るのは難しいかもしれません。

信頼の出来る同僚や友人、家族などに相談して客観的な意見を聞いてみたり、愚痴を聞いてもらってストレスを軽減させるなどしてみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】内臓を吐き出す、空っぽの夢

食べたり飲んだりしたものを具合が悪い時に吐いてしまう事はままありますね。

その際に胃が裏返るとか、胃ごと吐きそうになるなんて表現をする事もあるかもしれませんが、現実には内臓を吐くなんて事はありえません。しかし夢の中であれば何が起きても不思議ではありませんね。

本来内臓が収まっているべき場所に何もなく空っぽになっていたり、内臓そのものを吐き出してしまっていたような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

経済的な損失を被ったり、家族を失うような事態に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

【夢占い】吐く
【夢占い】吐く夢に関する28の意味とは 夢占いで吐く事は、健康面での違和感や警告を意味します。 体調の悪さと悪いものを身体から出すという意味で、夢占いとしては吉凶...

【夢占い】他人に内臓を見られる夢

どういうシチュエーションかはさておき、自分以外の第三者に自分の内臓を見られる場合、貴方が抱えている秘密が暴かれる事を意味する夢占いとなります。

詮索好きな誰かが貴方の私生活に過剰な興味を持ち、根掘り葉掘り探って暴こうとしている暗示ですので注意が必要です。

夢占い 見られる
【夢占い】見られる夢に関する16の意味とは ...

【夢占い】自分の内臓が見える夢

自分で自分の内臓が見えていた場合、第三者に内臓を見られる場合と同様に、夢占いでは秘密の暴露の暗示となりますので注意が必要です。

【夢占い】心臓を取り出される夢

誰かの手によって貴方の心臓が取り出されていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

思いがけず事故に見舞われたり、トラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】心臓を食べる、取り出す夢

誰かの心臓を食べていたり、第三者の身体から心臓を取り出していた場合、肉体関係まで含めた深い恋愛関係を表す夢占いとなります。

身も心も捧げたくなるようなパートナーとの出会いがあるのかもしれません。

【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】心臓を食べられる、止まる夢

自分の心臓が第三者に食べられてしまっていたり、何らかの理由で心臓が止まってしまうような場合、心臓を取り出されるのと同様に運気の低下を意味する夢占いとなります。

事故や想定外のトラブルには十分に気を付けて下さいね。

夢占い 食べられる
【夢占い】食べられる夢に関する11の意味とは 夢占いで食べられる事は、ネガティブな気持ちや、後ろ向き思考に負けそうな状態を表しています。 食べるという事は現実でも栄養を...

【夢占い】胃が痛い夢

ストレスなどで胃がキリキリ痛む事は珍しくありません。

胃痛がする夢は、やはり対人関係や仕事面で貴方がトラブルや悩みを抱えている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】痛い
【夢占い】痛い夢に関する17の意味とは 夢占いで痛いという事は、現実に貴方が不安に思う事があったり、辛い事があるという意味になります。 子供のうちはともかく大人になる...

【夢占い】肝臓を手術する夢

内臓の中でも肝臓を手術していた場合、今の貴方が何らかの理由で強い怒りの感情に捕らわれている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

一時の怒りに駆られて何もかも駄目にしてしまうのはあまりにナンセンスです。怒りも悲しみも少しずつ時間が癒し、薄めてくれるものです。

怒りを超える理性でその原因と向かい合い、時には許す事も必要であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】臓器移植の夢

貴方が誰かに移植用に臓器を提供していた場合、貴方の持つ財産や物が貴方以外の手に渡る事を意味する夢占いとなります。

逆に貴方が誰かから臓器を提供されて臓器移植を受けていた場合、貴方以外の誰かから財産を継承したり、あるいは問題や課題も引き受ける事になるという夢占いになります。

まとめ

外科医にでもならない限り、第三者の内臓であってもなかなか見る機会はありませんね。

自分の内臓となると尚更です。内臓の夢は健康状態と深く関わりがある為、多くの場合凶兆の夢占いとなりますが、特定の内臓が印象的だった場合はそこを患っている可能性が高いので、一度お医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)