夢占い

【夢占い】見られる夢に関する16の意味とは

夢占い 見られる

【見られる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見られるということは、あなたの抱える不安や自分に対する自信のなさを表しています。

自分に自信があるときというのは、あまり人目は気にならないものですが、なにか落ち度があるのではないか、これでいいのだろうかと迷いがあると、つい自分に向けられる視線の一つも気になってしまうものですね。

そうした精神的な後ろめたさや自信のなさが、なにかを見られるという夢には多く表れていると考えられます。

しかし、特定の誰かに自分が見られる夢は、相手に対する好意や、自分を見て欲しいといった思いが反映されている場合が多いようです。夢であなたは誰に、なにを見られていたのでしょうか?

異性に見られる夢

異性に見られる夢は、夢占いではあなた自身の魅力が高まっていることを暗示しています。

面識のある異性に見られていた場合は、その相手に興味を持ってほしいというあなたの思いが表れた夢と言えるでしょう。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

排尿を見られる夢

排尿をしているまさにその最中を誰かに見られる場合、あなたの性的な欲求が高まっていることを夢占いは示しています。

お風呂を見られる夢

お風呂に入っているところを知人に見られる場合、あなたの入浴シーンを見た相手に対して、あなたが好意を持っていることを意味する夢占いとなります。ありのままの自分を見て欲しい、知って欲しいという思いが反映された夢といえるでしょう。

また、あなたの入浴シーンを見たのが見知らぬ相手だった場合、あなたの抱える秘密がバレてしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い お風呂
【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは 夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。 お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解...

着替えを見られる夢

着替えというのは、普通は人に見られないところでするものですね。そんな着替えを予期せぬ状態で誰かに見られてしまっていたなら、今のあなたが、自分の評価を気にしすぎていることを暗示する夢占いとなります。

自分が意識するほど、周りの人はあなたに関心を持ってはいません。他人からの評価に惑わされないようにしてください。

ただし、自分の意思で人前で着替えをして、結果として誰かに見られていた場合は運気が高まっていることを意味します。積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

”夢占い”着替えるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】着替える夢に関する9つの意味 夢占いで着替える事は、気分を変えようとしている事や変化そのものを表します。 馬子にも衣装という言葉があるように、人は装い一つで...

携帯を見られる夢

誰かに携帯電話の中身を見られていたなら、運気の低下を表しますので注意が必要です。

災難や、トラブルに見舞われる可能性が高くなっています。個人情報の流出などで被害に遭わないよう、注意が必要です。

【夢占い】携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言ではな...

パンツを見られる夢

自分以外の誰かにパンツを見られていた場合、どう感じていたかで夢占いの解釈が変わってきます。パンツを見られて恥ずかしいと感じていたなら、今のあなたが自分の性的な部分を人に見せすぎていることを暗示しています。

あなたの魅力を演出するには手っ取り早い方法かもしれませんが、度が過ぎると、品が悪くなったり他人とトラブルになったりする可能性が高くなります。

あなたという存在ではなく、体だけが目当ての異性が近付いてくるというデメリットもありますので十分に気を付けるようにしてください。

また、誰かにパンツを見られても、とくに恥ずかしいなどとは感じていなかったなら、今のあなたが警戒心に乏しいことを警告する意味合いとなりますので注意が必要です。

あなたを騙(だま)してやろう、利用してやろうという人が近付いて来るかもしれませんので、用心してくださいね。

夢占い 恥をかく 恥ずかしい
【夢占い】恥をかく・恥ずかしい夢に関する16の意味とは 夢占いで恥をかく、恥ずかしい思いをすることは、自分に対する自信のなさや幸運の訪れを表しています。 『人前で恥をかく夢』 ...
【夢占い】下着
【夢占い】下着の夢に関する18の意味とは 夢占いの下着には、秘密や無防備という意味があります。 女性にとって下着とは究極のプライバシーでもあり、最後の砦といった印象...

寝顔を見られる夢

誰かに寝顔を見られる場合、今のあなたが人目を気にしすぎて、ストレスをため込んでしまっていることを意味する夢占いとなります。

仕事で成功して注目を浴びるのはまだいいですが、成功をやっかまれて批判などをされるとつらいですね。目立つとは、良くも悪くも注目を浴びることなのだと割り切って、別に悪いことをしているのでなければ、人の意見はスルーしてしまうのが一番です。

なにか気に障(さわ)ることを言われたとしても、犬や猫がなんか鳴いているな、くらいに思っておきましょう。自分に自信を持つことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

部屋を見られる夢

自分の部屋を他人に見られる夢は、普段、表に見せていないあなたのプライベートな面に目立ちたい、注目されたいという特技や趣味などがあることを暗示しています。

【夢占い】部屋
【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは 夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。 夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は...

目を見られる夢

自分以外の誰かに、目を合わされる=目を見られるのは、ちょっと苦手という人も多いのではないでしょうか。そんな風に誰かに目を見られてあなたが動揺したり、嫌だなと感じていたなら、今のあなたに後ろめたいことがあることを暗示しています。

そうしたことを人に気付かれたくない、という思いが反映された夢といえるでしょう。

また、異性に目を見られてドキッとした場合、あなたが相手に対して好意を抱いていることを表す夢占いとなります。

夢占い 目が合う
【夢占い】目が合う夢に関する12の意味とは ...

好きな人に見られる夢

自分が好意を持っている片思い相手に見られる場合、夢占いでは、相手のことを好きだという気持ちがあなたの中で高まっていることを意味しています。

ただし、好きだという思いが高まり過ぎていて、相手には引かれてしまう可能性が高いので、今は告白などは控えた方が良いでしょう。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

嫌いな人に見られる夢

普段から苦手だなと感じている人や嫌いな人に見られる場合、今のあなたが相手に対してかなりストレスをためこんでしまっていることを意味する夢占いとなります。

ただし、嫌っているのはあなただけで、相手は逆にあなたに対して好意を抱いている可能性があります。

嫌だと思う部分が改善されれば、普通に友達つきあいができるかもしれません。

”夢占い”嫌いな人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

通帳を見られる夢

通帳の中身を自分以外の誰かに見られる場合、今のあなたが経済的な不安を抱えていることを意味する夢占いとなります。今すぐに必要な生活費というよりは、老後に必要な資産という長い目で見た人生の経済状態を心配している状態です。

現在の手取り給与が少なかったり、厚生年金ではないために将来の受給額が少なかったりと、不安要素が多いのでしょう。

不安だと思うのであれば、とりあえず毎月少しずつでも自分で貯金をしていくなどしてみてはどうでしょうか。無駄遣いもしないにこしたことはありませんね。

その上で現在の生活が味気ないものになってしまわないよう、ほどほどに生活を楽しむバランス感覚を養ってくださいね。

【夢占い】通帳
【夢占い】通帳の夢に関する11の意味とは 夢占いで通帳は、自信や潜在能力、経済状態を表しています。 通帳そのもので買い物をしたりお金の代わりにはなりませんが、夢占いでは...

財布の中身を見られる夢

財布の中身を他人に見られる夢が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。経済的な不安からのストレスで体調を崩しやすくなっています。

具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてください。どんな生活をしているにしても、健康な体が一番の資本です。まずは体力をしっかり回復させてくださいね。

【夢占い】財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...

万引きを見られる夢

万引きを誰かに見られていた場合、今のあなたには過去の失敗や嫌な経験など、なにかしら心に引っかかるもの、気になっていることがあるという意味合いの夢占いになります。

【夢占い】万引き
【夢占い】万引きの夢に関する10の意味とは 夢占いで万引きは、心理的に満たされていない状態や後ろめたさを表しています。 学生などの若者が遊び半分で行う場合もありますが...

殺人現場を見られる夢

殺人現場を誰かに見られて逃げていたなら、今のあなたが問題やトラブルを抱えていて、それらから目を逸らしていたい、逃げ出したいと感じていることを意味する夢占いとなります。

最後まで逃げきることができていたなら、あなたの抱える問題やトラブルが解決へと向かうことを意味します。

しかし、殺人現場を見られて逃げたものの、結局捕まってしまっていたなら、問題やトラブルの解決にはまだ時間がかかることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 殺人現場
【夢占い】殺人現場の夢に関する11の意味とは 夢占いで殺人現場は、良くも悪くも誰かに対して執着する気持ちを表します。 貴方にとってその感情は無くてはならないものかもしれ...

へそくりを見られる夢

へそくりを誰かに見られる場合、あなたの抱える秘密が、バレてしまうのではないかと恐れる気持ちが反映された夢となります。へそくりを見られた相手に、自分の秘密を暴かれてしまうのではないかと、とくに恐れている暗示です。

秘密を抱えていることに対する後ろめたさから、対人関係に陰を落とす可能性がありますので注意が必要です。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は所謂逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占い...

見られる夢を見る時の心の状態とは

誰かになにかを見られる夢を見るときというのは、あなたの運気自体が低下している場合が多いようです。不安があったりトラブルを抱えていたり、秘密がバレてしまうのではなどとモヤモヤしていることが、見られるという夢に表れているようです。

自分が誰かに見られる夢というのは、見ている相手に対する好意や性的な欲求が高まっていることを暗示しています。

また、見られるということは注目を浴びるということですから、あなたの中で誰かに見て欲しい、注目されたいという思いがあることを表しています。

誰に見られていたか、見られることで自分がどう感じたかによっても解釈が変わってきますので注意してください。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!