夢占い

【夢占い】見られる夢に関する16の意味とは

夢占い 見られる

Array

【見られる夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見られるということは、あなたの抱える不安や自分に対する自信のなさを表しています。

自分に自信があるときというのは、あまり人目は気にならないものですが、なにか落ち度があるのではないか、これでいいのだろうかと迷いがあると、つい自分に向けられる視線の一つも気になってしまうものですね。

そうした精神的な後ろめたさや自信のなさが、なにかを見られるという夢には多く表れていると考えられます。

しかし、特定の誰かに自分が見られる夢は、相手に対する好意や、自分を見て欲しいといった思いが反映されている場合が多いようです。夢であなたは誰に、なにを見られていたのでしょうか?

異性に見られる夢

異性に見られる夢は、夢占いではあなた自身の魅力が高まっていることを暗示しています。

面識のある異性に見られていた場合は、その相手に興味を持ってほしいというあなたの思いが表れた夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

排尿を見られる夢

排尿をしているまさにその最中を誰かに見られる場合、あなたの性的な欲求が高まっていることを夢占いは示しています。

お風呂を見られる夢

お風呂に入っているところを知人に見られる場合、あなたの入浴シーンを見た相手に対して、あなたが好意を持っていることを意味する夢占いとなります。ありのままの自分を見て欲しい、知って欲しいという思いが反映された夢といえるでしょう。

また、あなたの入浴シーンを見たのが見知らぬ相手だった場合、あなたの抱える秘密がバレてしまう事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】お風呂の夢はこちら

着替えを見られる夢

着替えというのは、普通は人に見られないところでするものですね。そんな着替えを予期せぬ状態で誰かに見られてしまっていたなら、今のあなたが、自分の評価を気にしすぎていることを暗示する夢占いとなります。

自分が意識するほど、周りの人はあなたに関心を持ってはいません。他人からの評価に惑わされないようにしてください。

ただし、自分の意思で人前で着替えをして、結果として誰かに見られていた場合は運気が高まっていることを意味します。積極的に行動することでより運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】着替える夢はこちら

携帯を見られる夢

誰かに携帯電話の中身を見られていたなら、運気の低下を表しますので注意が必要です。

災難や、トラブルに見舞われる可能性が高くなっています。個人情報の流出などで被害に遭わないよう、注意が必要です。

▶︎【夢占い】携帯の夢はこちら

パンツを見られる夢

自分以外の誰かにパンツを見られていた場合、どう感じていたかで夢占いの解釈が変わってきます。パンツを見られて恥ずかしいと感じていたなら、今のあなたが自分の性的な部分を人に見せすぎていることを暗示しています。

あなたの魅力を演出するには手っ取り早い方法かもしれませんが、度が過ぎると、品が悪くなったり他人とトラブルになったりする可能性が高くなります。

あなたという存在ではなく、体だけが目当ての異性が近付いてくるというデメリットもありますので十分に気を付けるようにしてください。

また、誰かにパンツを見られても、とくに恥ずかしいなどとは感じていなかったなら、今のあなたが警戒心に乏しいことを警告する意味合いとなりますので注意が必要です。

あなたを騙(だま)してやろう、利用してやろうという人が近付いて来るかもしれませんので、用心してくださいね。

▶︎【夢占い】恥をかく・恥ずかしい夢はこちら

▶︎【夢占い】下着の夢はこちら

寝顔を見られる夢

誰かに寝顔を見られる場合、今のあなたが人目を気にしすぎて、ストレスをため込んでしまっていることを意味する夢占いとなります。

仕事で成功して注目を浴びるのはまだいいですが、成功をやっかまれて批判などをされるとつらいですね。目立つとは、良くも悪くも注目を浴びることなのだと割り切って、別に悪いことをしているのでなければ、人の意見はスルーしてしまうのが一番です。

なにか気に障(さわ)ることを言われたとしても、犬や猫がなんか鳴いているな、くらいに思っておきましょう。自分に自信を持つことで、運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

部屋を見られる夢

自分の部屋を他人に見られる夢は、普段、表に見せていないあなたのプライベートな面に目立ちたい、注目されたいという特技や趣味などがあることを暗示しています。

▶︎【夢占い】部屋の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録