【夢占い】下着に関する7つの意味とは

”夢占い"下着に関する7つの意味とは

夢占いの下着には、秘密や無防備という意味があります。女性にとって下着とは究極のプライバシーでもあり、最後の砦といった印象もありますね。実用性に長けたものか、それとも何らかのメッセージ性のあるものか、貴方が夢占いで見た下着はどんなものだったのでしょうか?


スポンサーリンク


下着から学ぶ七つの夢占い

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】物の夢解釈や意味!まとめ一覧

①どんな下着を身に着けた?

身体にぴったりと合う下着だったなら、仕事や周囲との人間関係で貴方が精神的ストレスを溜め込んでしまっている事を意味する夢占いとなります。ワイヤーの入ったブラやお腹やお尻回りをギュッと締めるガードルなど、締め付けの苦しい下着もありますよね。そんなきつい下着は、夢占いでは貴方の体調不良を暗示しています。自覚症状などがあるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

やたらに派手でセクシーな下着だったなら、人には隠している性的な願望が貴方にある事を暗示しています。黒い下着もほぼ同じ解釈となりますが、恋愛中の人がこの夢を見た場合は、周囲からはその恋愛が祝福されないという夢占いになります。同じく恋愛中の人限定になりますが、ピンクの下着は将来、良い夫婦関係を築ける事を意味しています。

白の場合は、素直な態度が恋愛の発展を手助けします。青の場合は周囲からの祝福を、赤の場合は貴方にとって益となる交際であるという暗示です。紫の場合は、今は良いかもしれませんが最終的には破綻する恋愛であるという夢占いになります。

また汚れた下着やだらしない下着は、貴方が性的な倫理観に乏しい事を意味する夢占いとなります。浮気や不倫などで他人に迷惑をかける可能性がありますので、軽率な行動をしないよう注意が必要です。

▶︎ 【夢占い】色の意味や解釈!まとめ一覧

②下着姿になる

服を着ているなら何の問題もありませんが、その衣服が無い状態で下着だけで堂々と人前をウロウロしていたなら、貴方があまりに無防備で警戒心に欠ける状態であるという夢占いになります。

貴方の周囲には、たまたま今までその純朴さや素直さを悪用する人は居なかったかもしれませんが、これから先もずっとそんな善意の人ばかりと知り合う訳ではありません。性質の悪い人にロックオンされてしまったら、あっという間に詐欺などの被害に遭ってしまう可能性があります。もう少し警戒心を持って行動するようにと夢占いは警告してくれています。また貴方の抱えている秘密が、何らかの事情で漏れてしまうかもしれません。被害甚大になる恐れがありますので注意が必要です。
服の夢占いも参照ください。

いつまでも下着姿のままで居る場合は、第三者から嫌がらせを受けたり、今までの失敗をあげつらわれて責められる事になるかもしれません。また貴方だけが下着姿の場合は、精神的な未熟さや社会的立場の弱さを暗示する夢占いとなりますが、もしも友人も一緒に下着姿になっていたなら、恋愛関係での鞘当てが激しくなるという意味になります。下着姿を恥ずかしいと感じていたなら、貴方自身が自分の行動を悔やんでいるという夢占いになります。


スポンサーリンク


③下着を脱ぐ

下着を脱いでいたなら、夢占いでは貴方を悩ませていた問題やトラブルから解放されるという意味になります。しかしその一方で隙が出来易い時機ですので、油断はしないようにと夢占いは注意を促しています。また性的な欲求が高まっているという暗示もでもありますので、一時の感情に身を任せて後で泣く羽目にならないよう、自制心をもって行動するようにしてくださいね。

④下着を替える、買う

下着を替えたり新しく買っていたなら、運気が上昇しているという夢占いになります。今まで貴方自身も気付いていなかった新たな才能が開花するかもしれません。今は新しい事を知りたい、吸収したいという欲求が強くなっている時機ですので、様々な事に積極的に取り組めば、更に貴方の世界が広がる事を夢占いは教えてくれています。
買い物夢占いも参照ください。

⑤下着を盗む、盗まれる

下着を盗む夢を見た場合、貴方はかなり精神的なストレスを溜め込んでいる状態であるという夢占いになります。好きな趣味に没頭するなどして、リフレッシュする事をお勧めします。また第三者の受ける名誉や名声を、貴方が羨ましく思っているという暗示でもあります。幾ら欲しいと願っても、名声などは盗めるものではありません。いつか貴方が羨んだその名声を自分の物に出来るよう、少しずつ出来る事から努力を積み重ねて行く事が大事であると夢占いは教えてくれています。

貴方の下着が盗まれていたなら、貴方の抱える秘密が露見してしまうという夢占いになります。もしその下着泥棒を捕まえる事が出来たなら、秘密の露見を未然に防ぐ事が出来るでしょう。

⑥下着がない、履いてない

お風呂の後や着替えの際にさあ、下着を着けよう…と思ったら、その下着がなかった場合、貴方には何か人に知られたくない秘密があるという夢占いになります。また当然履いているべきシチュエーションで下着を履いていない場合は、対人運の低下を意味する夢占いとなります。貴方がうっかり口にした事で、周囲の人との関係が拗れてしまうかもしれませんので注意が必要です。同時に抑圧された環境から解放されたいという、貴方の切なる希望が夢占いとして表れたとも言えます。
お風呂夢占いも参照ください。

⑦下着を見る

お店や自分のワードローブなどで下着を見るのは、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味します。一つ二つではなく、色んな種類を沢山見ていたりするのは、それだけ貴方が恋愛体質であるという暗示でもあります。色んな人と恋をしたい!沢山の人と出会って素敵な恋を経験したい!と常々思っているのかもしれません。どの下着にしようかなかなか決まらない場合は、本命候補が一人ではないという夢占いになります。沢山の恋は貴方を綺麗にしてくれるかもしれませんが、誠実さを見失うと大切な人ほど貴方から離れていってしまうかもしれません。気をつけてくださいね。


下着と言うのは、一般に人目には触れないものでありながら、身に着けていないと不安になる最たるものではないでしょうか。勝負下着とはよく言ったもので、恋愛中の人はその色目によって夢占いの解釈が変わりますので参考にしてください。

【夢占い】をまとめたこちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】物の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク