夢占い

【夢占い】食べられる夢に関する11の意味とは

夢占い 食べられる

夢占いで食べられる事は、ネガティブな気持ちや、後ろ向き思考に負けそうな状態を表しています。

食べるという事は現実でも栄養を取り入れる意味合いがありますが、食べられるというのは誰かの栄養になるという事ですので、夢占いとしては凶兆が多くなる傾向にあります。

夢で自分は何に食べられていたのでしょうか?



【夢占い】好きな人、恋人に食べられる夢

片思いの相手やお付き合いをしているパートナーに自分が食べられているような場合、相手との関係が親密になる事を意味する夢占いとなります。
片思いの夢占いはこちら
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】他人が食べられる夢

自分以外の第三者が獣や怪物などに食べられる場合、その他人は貴方自身の象徴であると考えられます。

その他人が何に食べられていたかで夢占いの解釈が変わって来ますので、それぞれの項目を参考にしてみて下さい。



【夢占い】ライオンに食べられる夢

身を隠すところの無いサバンナなどで行き合ってしまったのか、ライオンの餌食になって貴方が食べられるような場合、今の貴方がとても強い性的な欲求や闘争心などを抑え切れず、暴発ギリギリな状態になっている事を表す夢占いとなります。

現状が続くようだと、そうした欲求を遠からず抑えきれなくなる日が来ます。
趣味やスポーツなどで健康的に適度に発散するようにしなさいと夢占いは示しています。
ライオンの夢占いはこちら

【夢占い】熊に食べられる夢

日本でも決して無いとは言い切れないのが、熊による被害ですね。

熊に食べられる夢が印象的だった場合、夢占いでは第三者によって自分のやる気や運気といったものが下げられる事を表しています。
人の妨害や悪意に負けない強い意志や精神力を持つようにして下さいね。
熊の夢占いはこちら

【夢占い】魚に食べられる夢

大型の肉食魚の目の前にうっかり出てしまったのか、魚に食べられる状況だった場合、自分の感情や本能を理性的に抑制出来ていない事を暗示する夢占いとなります。

冷静に自分と向き合う為にも、精神的な余裕を取り戻す為に少し休息を取った方が良いでしょう。
魚の夢占いはこちら

【夢占い】ワニに食べられる夢

貴方自身がワニに食べられていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。心身共に不安定であり、悩みや不安を抱える事になったり体調不良に見舞われるかもしれません。

また自分以外の誰かがワニに食べられる場合、食べられていたその相手がトラブルに巻き込まれたり災難に遭う可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

またワニに食べられていた相手と、貴方の関係性が何らかの変化を迎える事を暗示する夢占いでもあります。
ワニの夢占いはこちら

【夢占い】巨人に食べられる夢

漫画かアニメの中の話のようですが、貴方が巨人に捕まり食べられる場合、何らかの理由で今の貴方がすっかり後ろ向きな思考に陥ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

精神的にも不安定な状態であり、何をやっても上手く行かない悪循環になってしまっている事を表す夢占いとなります。

この手の不安やネガティブ思考を払拭するには、地道に努力を重ねて自分の実力を底上げする事が、時間は掛かったとしても結局は一番の近道である事を夢占いは教えてくれています。
巨人の夢占いはこちら

【夢占い】怪物に食べられる夢

普通の獣ではない怪物に食べられる場合、今の貴方が心身共にかなりお疲れ気味である事を表す夢占いとなります。
仕事や勉強が立て込み過ぎて休息が取れていないのかもしれません。

頑張る事は大事ですが、それで貴方が倒れてしまうようでは元も子もありません。休むべき時はしっかり休みなさいと夢占いは教えてくれています。
怪物の夢占いはこちら

【夢占い】顔を食べられる夢

獣や怪物などによって自分の顔が食べられるような場合、夢占いでは貴方自身の主体性が危くなっている事を意味しています。
立場的に人の意見に流され易かったり、強くは自己主張出来ないのかもしれません。

また自分にとってコンプレックスとなっている事柄が、第三者の勘繰りや自分自身がカッとなった結果として表沙汰になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
顔の夢占いはこちら

【夢占い】犬、ウジ虫に食べられる夢

何らかの理由で行き倒れてしまったのか、自分自身が野犬に食べられていたりウジ虫の苗床などになっていたりした場合、死に対する恐れや思いが強くなっている事を意味する夢占いとなります。

最近身近な人が亡くなったり、葬儀などに参列する機会などがあり、死に対する認識が新たになったのかもしれません。
犬の夢占いはこちら
ウジ虫の夢占いはこちら

【夢占い】得体の知れないものに食べられる夢

目隠し状態や真っ暗闇など、自分が食べられる相手がどのようなものなのか得体が知れないような場合、何かを決断しなくてはならなかったり、不安を抱えている事を意味する夢占いとなります。

あるいは自分自身で判断、決定をするのではなく、第三者にその結果を任せてしまおうという思いの表れでもあります。

しかし結果に至る過程に貴方の意志が介在しないという事は、結果に対して貴方が異議を唱える権利もなくなってしまうという事に他なりません。本来貴方自身のものである能力や技術がいいように使われてしまう可能性がある事を夢占いは教えてくれています。


人は獣の肉も魚も食べますので、何かを食べるという夢にはそれほど神経質にはなりません。

しかし自分が食べられる側となれば話は別であり、捕食したのが何かによって夢占いの解釈は微妙に変わって来ます。あまり深く思い出したくはないかもしれませんが、可能な範囲で参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!